2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SecondFlight

どーも、よしつねです。今日はいい天気。シグマリオンを小脇に抱えて、ちょっとお洒落にスターバックス、略してスタバで無線LANでこれを書いています★ごめん、嘘、つきました。ああそうだよ!二郎だよ二郎!しかも長蛇の列で喰いっぱくれの負け犬さ!*1 目的…

ワンギリ

どーも最近うざい。そんなに電話番号を漏らした覚えがないんだがなぁ・・・かかるときにはかかるもんですね。 しっかし、今のような状況ではどろどろとどす黒い殺意さえ芽生えるのですが。まじで。

キミの事…何も知らなかったよ

仮復旧しました、我がメインマシン。 いやもーなんつーか、全然xpの事を知りませんでした私ええハイもうそりゃあ!つか、アクティベーションが厳しくて、普通にDriveCopy*1しただけじゃ駄目なんですね。 とりあえず、終業30分前にこさえたFreeDosベースのfdi…

ある意味予想通りの・・・。

天気。今日は姪たちが父兄参加で遠足らしいのだが、芝から見る天気は曇天というのが相応しい天気です。まーしょうが無いわなぁ。 話は変わりますが、自分が遠出イベントの時は曇りこそあれ、雨に祟られたって事は出発したら絶対に無い*1ってのが自慢だったり…

さかなハケーン!タプーリ喰ってやるぞ!

芝では魚は御禁制の品なんじゃないか、と、思うくらい食べられなかったのですが、もう脳味噌とろけて座尿*1ものの旨さの魚を食べる事が出来ました。芝の「桜の木」というお店。 出来たばかりなのか、きれいでこじんまりとしたお店で昼のみの提供、といった感…

データ移設中

論理的なメインPCの再構築を行っているんですが、xpのライセンスチェックに引っかかって現在、メインPCが起動できない状態です。くっそーまったく。DriveCopyなんて使うんじゃなかったぜ、と、言いたいところですが、古いバージョンを使ったのは自分だし、xp…

車ネタ三連発

すいません、暫く避けるって言ってたのに全開です。ごめんなさい。 フォーミュラドリームへの参戦費用 http://www.f-dream.gr.jp/2003/gen/cost.php 下手な専門学校へ通うより、確かに夢があるよなぁ。あと10年若ければ…。 ミシュランドライビングエクスペリ…

そうだったんですかぁ…。

“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html 会社じゃSleipnir使っているんで楽勝でしたが、家がDonutPってのは前に書いた通りなんですけれども…マウス操作が…

やっぱ僕も必要?これ?

nicosphere3000 http://www.nicosphere3000.com/intro.htm り、りあるたいぷフィー姉さんのポッド携帯版…。

生きるべきは、

明確に生きるって事を意識して、何者にも侵されない物を自分の中に持つ者であると思う。自己憐憫や最低限の努力、重ね続ける妥協を是として偽りの安寧の日々に身を委ねていて何を言うか。 さよなら青い鳥 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/77…

F1無差別級

FIA、F1の改革案を示す 2008年から2.4リットルV8エンジンを導入へ(ISM) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040423&a=20040423-00000101-ism-spo うーむどーしたものか…いや、確かにドライバーの安全とか高騰するコストに対応するってのも解るん…

電子化必須

江戸川区の某天ぴんでデリバリを頼んだんだけれど、どうもあれだ、電子化が遅れている分野がこんなところにもって感じだったので、ちょっと書いてみました。 えーとですね、配達が遅くなるのは結構なんですよ。そりゃ土曜だしいい時間に頼んじゃったから遅く…

人間関係を円滑にする潤滑油

偽善者度診断 http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/gizen.html 【あなたは 42 % 〜です】 あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそ…

明日のラリースト(脳内可)

■WRCもあるんすよ!■ http://homepage1.nifty.com/2tone/2ch.html 2chのWRCスレッドテンプレートページだけれども、良くまとまっていると思います。レギュレーションの直リンクとかあるともっと良いんですが、とりあえず動画は見ておきましょう。それから、…

いいのか一極集中

Googleたんの検索機能が拡張されて「辞書」「路線」「株価」等が検索できるようになりました。例えば、 「小岩 から 秋葉原」 駅前探検倶楽部の検索リンクがトップ 「和英 国会議事堂」 英辞郎の和英結果リンクがトップ 等。 しっかし、ここまでGoogleたんが…

今後のレビュー予定

鬼武者3 塊魂 トロと流れ星 ことばのパズル もじぴったん レンタヒーローNo.1(xbox) ジェットセットラジオフューチャー(xbox) レビュー前でアレなんですけれど、鬼武者を除いて、上に書いたゲームはどれもお勧めです。特にもじぴったんはパズルゲーム好きに…

ちょっと多すぎた?

この頃はインディ観戦のお陰で、すっかりへたれクルマヲタなよしつねの日記ですが、いーかげん車含有率を下げないと、リンクも下がっちゃうしコメントも付けづらいと思うのでいつもの調子に戻します。

ソリッドステート

担当に帰ってきてから、一番気になること、それは「iPod所有率が高い」んですよ、ここ。 さっそく物欲の炎がむらむらメラメラと燃え上がるよしつねですが人の斜め75°前に行く体質なので、素直にiPodを選ぶことが出来ません。で、こんなのが出るらしいので狙…

よしつね、旧交を深める

昨日は新グループの、前年度打ち上げ、送別会、歓迎会を兼ねた飲みに出席しました。自分が教えてきた人間が、今では部下数名を抱えたり、会社全体の企画に加わったりと誇らしいのですが、自分も負けてらんないとひそかに闘志を燃やした瞬間です。 会場は某所…

個人フォルダのエクスポート

長い、長すぎる。

鬼武者むしゃむしゃむしゃ

ジャン・レノファンとしては、ちょっと嬉しいが・・・。

パワーアップ

現在、仕事で使う機械を再構築中。やっとこれでPentium2の呪いから解放されます。 しっかし、どうして会社のPCをアップデートする方がわくわく感が高いんだろうなぁ。それだけ仕事しているって事? に、しておいて下さい。

余韻

うーん、もうそろそろ撤収時間だというのに非常に眠いです。全く。 そりゃ「鬼武者3」とか貸してもらったので、ちょいと遅くまで遊んでみましたが、やはりまだインディの興奮と疲れが抜けていないっぽい。 さて、ここでよしつねのレース観戦はしばし休憩し…

受け攻め度チェック

http://u-maker.com/24583.html よしつねさんは 誘い受 です! ● 誘い受の貴方は ★性格★ 気配り上手の勉強家です。 心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。 自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくので…

うわぁ…。

起きたら16時過ぎてやんの。もうどうしたら。 レース観戦って結構体力使うんだなぁ…と思ったら、フリー走行から見ていれば顔も焼けるし、双眼鏡を構える手も震えるってもんですよねぇ。 風呂入ってもう一眠りするかぁ。追記 インディの残りのレポートは後程…

Xプラス0.3 1801

現在、常磐道はやや混みの状態です。土曜の夜にしては空いている、って感じではありますが。首都高も思ったほど混んではいない模様。 夕食を摂りたかったのですが、みんな疲れていて、O氏は藤沢まで帰らなければならないので、今回は見送りました。次回は必…

Xプラス0.2 1545

表彰もひとしきり終わり、場内がだんだん寂しくなってきました。場内放送は17時まであるらしいですが、レース終了30分もすると、バックストレートの自由席は殆ど空席、メインスタンドもだいぶ人が減ってきています。 メインスタンド裏の各種ショップはかなり…

ZeroHour 1245

ローリングスタート*1直後は観客総立ち、爆音とFMと歓声がミキシングされた空間はただただ、圧倒される。 気合いの入ったカメラ持ちは、このスタートの瞬間から、最初のピットの間、それからピットワークを狙って撮る。 レース展開は至って静か、IRL*2のレー…

Xマイナス0.1 1230

何か8ループ位した地元ブラスバンドやら、もてぎエンジェルスのおねーさんたちにエスコートされて、主催、協賛の人間*1やドライバーがエスコートされて、S2000上に乗りコースを周遊、その後に日米の国歌斉唱、ブルーインパルスJr.のグランドパス*2があり、ジ…

Xマイナス0.2 0952

よしつねがちょっとがっかりしていると周りが声をかける。いやね、インパルスJrの展示飛行おがみたかったんですけど、え?スタート前にグランドパスする?いぇい、ちょっと元気復活。