2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いです、やれば出来ます。その気になればゴミですカスです塵芥です

仕事ぐらいで、すべての能力晒せんよ♪ やれと言われればMySQLでDB組むし、PHPくらい書けますよ。伊達にこの仕事に就いた訳じゃないですし。 見掛けと年齢でなめるからこういう事になるんですよ。どういう事かは秘密です。加えてCが全く掛けんことも内緒にし…

謎の樹がさまよい株を転がすマス目回廊

こんな風に書くと、新機軸のSFとか伝奇ものっぽいですが、何のことは無いいただきストリートである。ちなみにPS2版3をベースに。 久々にやってみようかと思ったんですが、どうもセーブデータが見当たらない。HDDの中にも無いんでしょうがなくいただきカップ…

もうガンオタがもたないところまできているんだ! それを解るんだよ! アイオー!

最近のIOデータのガンダム攻勢はちょっとどころかかなりつまんない。いやある意味積みである意味、投了ですがね。 その辺はスクウェアが上手い気がするなぁ。本当の意味でのキャラクターグッズ作ってましたから。値段は張るかもしれないですけれどもやっぱ、…

合体分離

攻殻機動隊1.5

なんか高いなぁと思ったら、CD-ROMときたもんだ。誰が買いますかっての。そんなんだったらどっかから拾ってくるわい。まぢで。

新札

出るたび出るたび思うんだけれども、相変わらず偽札っぽいのはどうしてだろう…?でも今回のは豪華ですね。技術満載感があって。で、件の秘密の偽造防止技術だが、RFIDと睨んでいる僕はおかしいですか?

久々の韓国料理

と、言っても今じゃ一般的なコリアン料理の石焼きビビンバですが。本当はピピンパって言うっての、本当?

むす?

今日は久々に岩本町まで歩きました。夕飯は途中の松屋のうまトマハンバーグ定食。ちょっと味付けが濃い目だが、値段の割には良質ともに満足度が高いので、牛丼じゃ無いなあ…という日にはいただいております。 僕、高級と呼ばれる料理は当然好きなのですが、B…

はろーはうどぅゆどぅー?

たまぁに仕事で(本当に数える程度だけれどね)英語で問い合わせメールを書かなきゃならんことがある。 最近の機械翻訳はなかなかのすぐれもので、僕のように適当な文章を書いても、それなりに意味が通る文章を書いてくれる。ま、それでも怖くて「これは機械…

満員電車が我が人生

夏休み開始で、多少少なくなった感じがするかな、通勤ラッシュは。昨日は移動教室か修学旅行の小学生に囲まれてつらかったけれども、今日はかなりマシですね。そういや、その分寝ていたい、というのもありますが、最近朝食を出社してから取るようになったの…

がんがれPHS!

どこでも言われていますが、@freedのドーマントが激しくてちと悲しいです。切れるタイミングがいきなりなんで、やっぱりPHSコネクトキーパーを常駐させるしかないかなぁ…。でも、あれ、かなり凶悪な仕様っぽいんですよねぇ。スタミナ自慢とはいえ、CFスロッ…

またも小心者

最近の物の売り方…というか、携帯電話が異常なんだろうけれども、契約があっという間に完了するのはどうなんでしょうか? ドコモの回線を持っていると、追加の新規契約するのは本当に速攻で終わります。で、ここで問題。 携帯端末の『電話番号』を確認しただ…

ぐはあっ…。

日記書いたのに反映されなかった…今日はもう疲れたので明日以降…。 (現在は復活しています。)

自転車修理工

どうにもチェーンがゆるゆるで、一回はずれて遅刻しそうになったので、19時を回ったけれどもチェーンの張りなおしを敢行しました。FCからスパナセットを取ってきて、尻ポケットには単一4本のどでかい黒塗りマグライト、怪しいですね怖いですね、夜道であ…

シグマリオンスリィィィ・セットアップ!(プラレス三四郎風)

さて、いよいよ本格的にインストールを開始しました。デフォルトでもかなり使えるのですが、やっぱり自分でいじりたくなるのが性分って奴ですよええ。 SDカードスロットイィィン! USBケーブル装着! スタイラスOK!さあっ、どっからでもかかって来いやぁゴ…

業務連絡

DAKARA Update. 488(Today +6) http://members.edogawa.home.ne.jp/trashbox3/

と、言う訳で…。

やってきましたトイザラス。結局今日は家族サービス風の一日になってしまったわけですよええ。ふぅ。これからアンパンマンのビデオを探さなければなりません。ま、僕はさっさと大好きな知恵の輪とか立体パズル系にいりびたろうかと思います(藁。 何かさっき…

ちょっと無茶してみた

いやあ、流石に幼児を連れて秋葉なんて来るものじゃないですね、ふぅ。シグマリオンⅢのSDカードを買いたくて秋葉に向かったんですが、妹と姪が何故かついてくる羽目に。彼女らはアンパンマンのビデオを買いに行きたいとか抜かしてましたが、当然カオスとマニ…

酔っ払いました…

PMにお付き合いしておすし屋へ行きました。完全に酔ってます。お代は良心的でしたがいかんせんネタが小さくて悲しかったです。それから僕は酔っ払うと困った事にどうしても甘い物が食べたくなります。このお陰でなかなか痩せないんですがどうにも止まらない…

PHS

携帯は結構きつめのネット接続ですが、PHSだと楽勝ではいるのね。

今日の夕食

今日は京都の九条ねぎが特徴的なますたにで。今日いっぱいまでチャーシュー祭り、ノーマルラーメンと同額でチャーシュー麺がOKだったので行きました。ここのチャーシュー、非常に薄切りなのですが、濃い目の味付けなので、半ライスといっしょに食べると絶品…

なんか面白いぞこれ!!

シグマリオンさんを使って書いてます。これ、何だかむちゃくちゃ面白すぎですわ。どこでもネットに繋がるだけなのに。煙草部屋での日記更新がこんなに楽しいものとはねぇ…。 まだキータイプに慣れていないとはいえ、タッチタイプもほぼ問題ないし、これは久…

なったぜモバイラー!!

本日ヨドバシ上野で購入、ポイントを全力で使って総額30K行きませんでしたが、これから月額5K上乗せです。携帯のプラン変更で対応するかなぁ。別に困っちゃいないけれども、無駄は省きたい性分です。 特にメーラーな僕にとって、シグマリオンⅢはベストチョイ…

なるか!?モバイラー!!

休暇最後の日だというのに引きこもって価格確認に励む始末…。結局ヨドバシのポイントを全力で投入するのが一番安いということに落ち着きました。 購入は明日以降になりました。撮りだめしていたビデオに上書きしてしまってかなり鬱ですが何とかフォローして…

頭文字I ExtraStage

※ 誤解無きよう注釈入れますが、以下は車のバトルではなく「いただきストリート3」のリプレイをよしつねの脳内で変換したものです。尚、題材として頭文字D 11巻(須藤京一vs高橋涼介、アニメ2nd StageやゲームSpecial Stageストーリーモードでも可)を見ておく…

葛西水族館&大観覧車

●出立篇 最近はいろんなイベントをやっているので、行く前にチェック イベントによっては駐車場待ち30分は確実です 下のルートで行くと、比較的すんなり行けます 環七から素直に行こうとすると、信号+駐車場待ちに巻き込まれる 解り易い道筋は湾岸から行く …

構成変えました

今日からこの日記は一日の流れを上から順に時系列に書きます。

links

と、言っても昔の携帯(?)ゲーム機じゃないっすよ。あれはLINXですから。 この日記、検索等で自分が書いたものを参照されるとリンク元が表示されるんですが、今日はそのキーワードを挙げてみましょう。 『蓮イボ』『スカイガンナー』『ぁゃゃ』『ダイバージェ…

プラグ交換

FC乗ったらショートラチェットとプラス、マイナスのロングドライバー(30cm位)と、ディーラーでも売っているスロットルポジションチェックランプは必須です。 特にショートラチェットはプラグ交換の頻度が高いロータリー乗りは絶対持っていないと駄目なもので…

シマの割り当て

今日、車のプラグを交換する行き帰りに注意深く見ましたが、路線バスの通りをはさんで、勢力が二分しているみたいです。あ、猫の縄張りの話なんですけれどね。 うちから手前の小さい駐車場が三毛の組の縄張りで、他にも茶白ぶちや灰トラがよく集まってます。…