ちょっと無茶してみた

いやあ、流石に幼児を連れて秋葉なんて来るものじゃないですね、ふぅ。シグマリオンⅢのSDカードを買いたくて秋葉に向かったんですが、妹と姪が何故かついてくる羽目に。彼女らはアンパンマンのビデオを買いに行きたいとか抜かしてましたが、当然カオスとマニアックの街、秋葉原にそんなもんは無く(DVDはあったんですがね)、現在マックでかなり遅い食事中です。
しっかし、もうこれで可処分所得が完全に尽きました。後はソフトで遊べるよう今月は乗り切らないと駄目ですねぇ。
でも、走行会用のFCのセッティング、さらにそれ以前に車検なんですよね今年は。まぁメンテナンスはサボり気味とはいえやっていたんで、今回はユーザ車検にチャレンジしてみるのも一興かもしれない。有給はまだまだたくさん残っているし、社からもいいかげん取らないと労働基準局からのチェックがうんぬんと言われています。
話がそれましたね。
秋葉って、やはり買い物の街で弱者にあんまりやさしくない街と実感。当然といえば当然、なんですけれどね。オタク相手から脱却したけれ工夫が必要と思いました。
これからトイザラスに行く予定です。