2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保険付帯サービスってどうよ?

自動車保険の更新とサービスの話。保険の更新って奴はどうしてこんなに面倒なんだろう。そりゃこっちがぎりぎりまで引っ張ったってのもあるけれど、未だに保険料直接手渡しの対面販売ってのはどうかと思う。 それから保険のおねーさんのレベルも色々あって困…

ITスキル標準

そんなのあること自体知りませんでしたが、更にこんなのがありました。 ITスキル診断サービス(富士通ラーニングメディア) http://www.knowledgewing.com/m_service/ost/skill/trial.html これって無料のがいくつかあるけれども、それはFさんが欲しいスタッ…

消耗戦

うーぬ、遂にというかとうとうPS2が死に掛けています。最近涼しくなってから落ち着いていますが、真夏の暑いときは一発で起動することがまず無くて、いっつもシーク音がぎゅるぎゅる逝っています。 しょうがないんで、代替機を購入しようと思っているんです…

綾香って誰?

うーむ携帯に赤松健程度のえろメールが。このアドレスを知っている人間はごく僅かなのに。ユダは誰だ(爆!*1 *1:とは言っても、本名でアドレスを設定していたらいつかはばれる可能性はある。メタキャラは殆ど使っていないし

パーツ交換

以下、備忘録 パーツ交換実施日決定 10月11日(土)10:00入庫 交換パーツ;ブレーキライン、クラッチライン、キャンバーコントロールリンクブッシュ、ハブベアリングFL調整、その他。 これでPS2買い換えは来月回しかぁ・・・。

契約更新

再度半年契約で結ぶことに。 SES契約とはいえ、賃上げを要求するのは厳しいなぁ。まぁあんまりその辺を突っ込みすぎて煙たがられるよりも、そこそこの賃金でそこそこ使えて気がつきゃ投入されているってのが長期的な戦略を踏まえた上での考え方。欲しけりゃ…

R-TYPE FINAL 時期外れだけれど

面白かったんで付けときます。車好きなら絶対笑える。 http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_03/index.html

この秋はこれってのが…見つからない?

今のところはラストエグザイルや種ガンダムを超えるやつは無さそうだなぁ…。とりあえず期待しているのは宇宙ものでBSのプラネテスとふたつのスピカ。地上波ではGUNGRAVE、GUNSLINGER GIRLかな。カレイドスターは引き続きチェック。 うーん…後はPEACE MAKER鐵…

たまにはリンクを付けてみます

僕は基本的にGoogleくらいは使ってみようよ、と言う意味でこの日記には殆どリンクを付けませんが、ちょっとリンクを付けてみたくなるページがありましたんで、付けてみました。3℃(はまるよ、このゲーム) http://depth.cside5.com/gm/sand/sandjr.html MXって…

FCの最高速

リファラで引っかかってきたのでちょっと書いてみます。 まず、最高速に関しては、ギアレシオの関係でアンフィニよりノーマルGT-Xの方が出ると思います。アンフィニが4.100、GT-Xが4.300。 で、気になる実測ですが、オレ国オレ法では「自分自身で制御できる…

R-TYPE FINAL 7ループの威力

ファイナルステージCをプラチナハートでクリアして、遂に手に入れました、ギガ波動砲装備のラグナロックⅡです。最高出力のBYDO迄タメるのは7ループと馬鹿になりませんが、これは対ボス戦で一撃の下に粉砕する為だけであって、通常では2ループのHIGHでも地形…

FUJIロック

今、WOWOWで流しているんだけれども、やっぱいいわぁこれ。BUMP OF CHICKINマンセーマンセーマンセー! 今日の飲みみたいに辛い飲みの後には、思いっきりKとかグングニル、ダンテライオンを歌いたい…BOPの曲って言えばKは別格としてもダンテライオンが最高か…

うおぉ…今日はお客さんと飲む日

今から緊張気味で寝られないんですけれども…でも、予算はロハになることが決定*1したんで、全然飲めなくても構わないんですけれどね。 しかし…奴らはプロだ。万が一にも押し履歴が露呈する事の無い様にと釘を刺される始末。どうしろと? 一体僕にどうしろと…

デジタルメモ

確かに携帯の性能が上がって、万引きと称されるのも解る。自分は今、少なくとも本を買う金に苦労はしないと言うのもある。それでもやっぱり犯罪に近いよなぁ。シグマリオン持つまでは僕もサイバーショットUとか買って、情報収集用のデジタルクリッピングって…

医者って怖いなぁ

患者が望まない方法で手術されて殺しちゃっても「業務上過失致死」ですんじゃうんだもの。過失だって。未必の故意で殺人罪の適用も考えてもらいたいです。 ブラックジャックによろしくの連載あたりから、急にクローズアップされてきている医療ミス、それに紛…

ファーストマクロスの著作権帰属

ファーストマクロスってタツノコの持ち物だったのね。ビッグウエストって名前が仕切っていたから全然わからんかった。そりゃぬえが権利を主張するには無理があると思う。 個人的にはマクロスプラスとマクロスゼロがあれば、他はかなりどうでも良いって感じだ…

チャンネルサーバーというコンセプト

録画の種類にはいろいろとあるけれども、今回は僕が欲しい環境を書いてみようと思う。今のところ、11月に出るコクーンが理想にもっとも近い。 何と言っても一番の押しは500GBというやけくそとも思える容量。100時間オーバーの機種は多数あっても300時間はま…

以上のストレスを精算するに当たり

本日の夕食はいなせなやで潮のりラーメンとする!*1 *1:すっかりはまっている。太るぞ、よしつね

倍率ドン、更に倍

上の理由で鬱気味なのに、追い打ちをかけるようにお客様との飲みです。くぅおああああ・・・。僕の今のお客様はここじゃちょっとかけない冗談みたいな方々です。まさにリアルはノベルよりクレイジー*1って感じです。 ・・・まあ、ろくすっぽ飲まずに食うだけ…

知識の体系立て

いきなりだが脳に配列を作れと島本風に言いたくなる状況です。何かこう、人にものを伝える難しさを改めて実感している最中でブルーです。はてなの回答といい、セキュリティパッチの件といい・・・。 これからどんどんそういった局面に遭遇するのに、こんなん…

続・マンガ経済入門

今度の話は超電導と雇用問題。どうもこのアニメ、当たり外れが大きいというか、未だバラ色の未来テイストが残っているのが痛かったり笑える。 超電導の開発競争といっても、今の日本じゃ研究施設がばたばた閉鎖させられている現状、それからゲノム、ナノテク…

ポンキッキーズ

番組内で流している歌をBSで流していたんですが、映像と絡まって、何とも言えないデムパな雰囲気が面白い。作業車や飛行機、数え歌等の知育系の歌はともかく、躾系とか無意味な歌、流行をお子様解釈した歌はほんの少しの意味も無いデムパ加減があります。 ……

今日のキーワード ロータリーロードスター

最近、よく引っかかってくるリンクなんで、取り上げてみます。 まずロータリーロードスター自体は市販されていません。昔はあった*1かもしれないですが、現在は設定されていません。しかし、実際にエンジンスワップなどの力技で作られているのも事実です。ア…

もっと僕がネットを上手く使えれば…*1

先日のはてなの回答で、貴重なポイントを30ポイントも戴きました。完全な答えになっていなかったのに…ありがとうございます。もっと上手くネットを使えるようになって、よりよい答えを引き出せるようになりたいと思う、そんな思いをされられた、ありがたい30…

またやっちまいました?

今朝目覚めて、枕元を見てみると、「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」「サクラ大戦・熱き血潮に初回限定版」があるのはどうして? ガンダムはともかく、サクラ大戦の一作目なぞ、CDがピックアップレーザーで焼ききれるほど遊びまくったはずなのに…何故かこ…

R-TYPE FINAL いよいよ佳境、90機開発終了!

バイド系機体の開発を順調に進めて、遂に90機開発終了の大台を超えました。まだAIチャンピオンシップの全制覇、ファイナルステージCのクリア、そして残り9機+αの開発が残っているのですが、本当に時間の問題かと思います。 未だ、オフィシャルの開発コード…

何で僕は190kmも離れた場所で

ビールとバイキングを堪能しているんですか? ここは那須高原、銀河高原那須ビール園。ビール工房というからには、もっとでっかい場所を想像していましたが、でかいにゃでかいが、想像の範疇でした。事の始まりは僕の「美味いビール飲みたくね?」の一言に妹…

駄目だ、見つからないよぅ…。

StrongArm版のYahoo!メッセンジャー、日本語検索では見つからなかった…。後はイリーガルティックな手段に訴えることも出来るんですが…今回は諦めよう。またまだ使いこなせてないな、ネット。 腹減った…メシにしよう。

はてなの回答に

初めて投稿してみた。ポイントにはあまり興味は無いけれども、知識の共有は有意義だと思うし、答えられるのであれば・・・と思いました。 実際、非常に難解な質問が多いと思いました。

くっそー

お陰で23時にはおねむ、ダカーポもなんも見ずに寝てしまった…。