2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30分で書き上げた種の存続に対する文章

原始的欲求から種の存続に対する…って文章を見たので、ちょこっとだけ。*1 実はこの辺、ミクロとマクロもそう変わらないんじゃないか? と思う次第。 解りやすい例で言うとガン細胞ね。アレはバイタリティと増殖能力が並外れた細胞なんだけれど、元を正すと…

チベット動乱の話

長くはかけないので、端的に。 何か、報道を見ているとどうも、チベットの内乱を中国軍が鎮圧した、みたいな展開になっているのだけれど、僕にはどうにも中国の連中が攻めてきたので、チベットは反抗と僧侶のデモを実行したが、中国軍が武力で制圧したとしか…

これは見ておいて損は無い

タイガーチームの実演、といったところかな。 【セキュリティ魂】ハッカーショーをテレビ番組が放映「盗難してくれてありがとう」 http://news.livedoor.com/article/detail/3586044/ よしつねの尊敬するブルース・シュナイアーもお勧めの番組。ケーブルテレ…

色々忙しいけれど…何とか、何とか

今週末はかなりゆっくり出来ました。 んまあ、色々と書きたい事はあるんだけれど、その中でも書きたい事を。 ■ コードギアス 反逆のルルーシュR2 はっきり言ってしまうと厨設定なのだけれど極めれば何でも面白くなるといういい例です。少なくともよしつねは…

多忙につき、今月は更新頻度が極端に少なくなります

いやマジで。 書ける時にはなるべく書こうと思っていますが、基本的に4/27までの更新頻度は極端に少なくなります。 ネタはたんとあるのですが、既に破綻しているくらい大量なので腐らせる予定です。 しっかしまぁ、なんだ、ここまで真面目に仕事をやっている…