2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP! PSP!! &モンスターハンターポータブル2nd

色々あって憂さ晴らし、そして鶴岡さんを秋葉原、上野まで付き合せて買い物をしました。 前日の憂さを愚痴を鶴岡さんにこぼしていたら、何故か*1PSPを買う事になり、じゃあ一緒に出来るモンハンことモンスターハンターも買ってしまって、帰りには狩りだろう…

やったことリスト #4

朝から前の家の粗大ごみ出し。重くてたまりませんでした。 その後、シルク・ド・ソレイルのドラリオンを見に行きました。 もう何というか、演技は素晴らしい。詳細はまた後日。 観劇後、新宿で飯を食ったのだが、いろいろ遭ってとてもへこむ。悪い酒を飲んで…

やったことリスト #3

やっとの事で作業開始、だけれども、打ち合わせで終了。 お客さんの方で搬入機材に暗号化ソフトを入れてくれ、と言われたもののフリーの人間がsafebootなんぞコスト面で入れられる訳ねーだろと、契約先にごねる。給料上げるから買え*1、とか言われたが当然無…

やったことリスト #2

仕事の最終打ち合わせ兼、機材受領。 いい加減、フリーじゃなくて、どこかに付く気はないかと勧められるも、まだ態度保留。 渋谷だったので、帰りにタイトーステーションで戦場の絆をプレイ。 ザクバズーカのオラオラプレイが、大分板についてきた感じ。 ド…

やったことリスト #1

電話、メールでの仕事の打ち合わせと部屋片付け、スカパーチューナーのセッティング。 そんだけ。 後は炊事とか洗濯とか?

公共料金引越し完了 + 銀行の連中との相性の悪さ

クレジットカード引き落としの関係で、ここまで引っ張ったけれども、やっとの事で全ての引き落としを完了しました。 今回、特に面倒だなと思ったのが、水道料金の自動引き落とし。 東京の水道事業は公営なのでカードが使えないというのが、とにかく面倒で、…

個人的発言が出来ない人達

何というか…今現在の、ネットがあらゆる場所に張り巡らされている状況、というのを考えられない人って、未だに多いんだよ、ねぇ…。 「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会 http://…

MELTY BLOOD AC PS2 〜深夜のチャットもあるよ

とあるきっかけで、メルティブラッドを遊ぶことになりました。 最近は格闘ゲームとなると駆け引きや勢いよりも情報戦、知識量が勝負を決めるという次第でして、どうにも手が出しにくい、そもそも情報戦になった瞬間、純粋に勝負として楽しみにくい部分*1があ…

機動戦士ガンダム 戦場の絆 アーケード 〜結べよ戦場の絆!

前から気になっていたものの、なかなか遊ぶ機会が無くて二の足を踏んでいた、戦場の絆をプレイしました。 機動戦士ガンダム 戦場の絆 Official Site http://www.gundam-kizuna.jp/ 機動戦士ガンダム 戦場の絆 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E…

勝てば官軍、では勝てなかったら…?

勝敗論を痛感した事態が発生した。 何かにつけて、勝敗を付ける物事というのはあらゆる手段を尽して『勝利しなければならない』というのを痛感しました。 例え、どんなにハンディキャップを与えたとしても、負けたらそれで終わりなのである。 3秒のハンディ…

ドリヴン

木曜洋画劇場で流していたので、つい見てしまいました。いや、見たかったことは…見たかった。けれどっ! この映画、IRL…インディカーレース*1を題材とした、レース物とバディ物…というより、師弟物を引っ掛けた映画、ナのですが…どれをとっても中途半端な映…

今日はblogテイスト

雨ばっかり降って、洗濯が全然出来なくてストレスタマリングのよしつねです。 という事で、リンクをいくつか。 子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955688.html 「ドラ…

水戸黄門

何の気まぐれか、水戸黄門を久々に見てみました。 チャンネルを適当に変えていたら、たまたま群馬は前橋、という次第だったので、それで見てみることにしました。 水戸黄門といえば…曰く、印籠の登場する時間が決まっているとか、リピート放送がやめられない…

近年稀に見る、究極の弄られ役

昨晩の事。鶴岡さんからメッセンジャーで『見やがれコンチキショー!』オーラのこもったリンクを貰う。 んで、これなんですが、ねぇ…! ● HAL & BONS #1 ● NEW HAL & BONS #1 とりあえず見ておけ。面白いから。 つかね、もち君が本当にヤバイ。ヤバすぎる。…

ばーばりあん

正直、ネタというか、貰えると微塵も思っていなかった物を貰いました。 写真にある通り、BURBERRY、中身はネクタイだそうだ。うーむ、やっぱり女の子ってよく解らん。ま…貰って問題のあるものじゃなし、素直に喜んでおきました。 しかし。 勢い余って『ドラ…

トンファーその後

なぁんとなく、使い方が解ってきたような気配、です。 防御として使う場合と攻撃として使う場合、これをきっちり分けると使い勝手が良くなるんじゃないか、と思った次第です。 つまりは、振り出した後はグリップをきっちり握り込んで、グリップ付きのバトン…

今日のご飯は

おごってもらえる事になりました。ぐふふ。 追記: 崩拳戦士に命を狙われています。朝食のために。くくく。

どこにでも湧く連中

昨日から腹の底からふとした瞬間に鬱なよしつねです。はい。 テレコムセンターで打ち合わせ、システム保守というか、引き継いでそのまま面倒を見るという、ありがちかつ不毛な仕事の内容を聞いて、これ以上ないくらい萎えて萎えまくっていたよしつねですが、…

引っ越し祝いの概要

…ナンか、昨日の日記を見たら、すげー悪い方向に酔いが回っていて、逆に笑えました。 いやっは、いい感じに駄目全開で面白すぎるよしつねですね。はい。 昨夜遅く『1330、テレコムセンターだ』という、場所を聞いただけで萎える電話を受けました。いずれにし…

三十路向け機動戦士ガンダムSEED

どーも。 現在の職業は『ニコ動ウオッチャ』。 僕の職業は『ハイパースト2』。 今のお仕事は『トンファー』。 どのようなお仕事を『家事全体と本運搬』。 そんな素敵なよしつねです。死ねよ俺。 金曜日に打ち合わせっつーか、面接っつーか、未だに連絡が来な…

久々にblogテイスト

という訳で、貰っていたリンク等を消費します。 神山健治とカーデザイナーの対談 http://www.kyo-kan.net/archives/2007/03/post_565.html 日産N-Linkに登録すると全文が見られる、という事なのですが、面倒なので登録せず。 野良犬サイトの一文だけで判断す…

借り物

今朝の話。意外なものを借りる事が出来ました。 論より証拠、百聞は一見に如かず、ということで、これです。*1 んでまぁ、見て通りのトンファーなんですが…やっぱり万能は難しいって思いました。 午前中いっぱい、暇を見つけちゃ振るっていたのですが、振り…

ドカポン・ザ・ワールド PS2

引越しの仮締めということで、鶴岡さん、十六夜さんと僕で土曜の夜にしゃぶしゃぶを敢行したのですが、その前に待ち時間があって、皆で出来るゲームを探そうという次第でドカポンに白羽の矢、となりました。 最近オンラインになったドカポンの最新作、ドカポ…

ギアーズオブウォー Xbox360

動画記録環境が整っていないのですが、動画を組みたくなり…。 速攻作ってみました、構想1ヶ月、製作4時間ってところです。 見所は曲が終ったあとです。

久々に普通の話題、いくぜっ!

昨日、金スマ見ながら元・同僚と電話していましたとさ。 んでまぁ、この手の番組には定番なんですが、霊能力だか透視能力だかのおばちゃん登場でよしつね、捏造番組以上の脱力感を感じた次第です。 これを真に受けちゃう人って多いんだろうか。 …メディアリ…

なんとなく落ち着きました

引越し作業も、昨日の転出先の家族の荷物搬出で、何とか落ち着いた*1かな?という次第です。 サプライズの件は…ゴールデンウィーク中に引っ越し祝いを催しますので、奮って参加してください。ご存知の方は、もう暫く内密にお願い致します。 参加者にはささや…

三十路砦、一次工事完了

ようやくネットもつないで、一次工事が完了しました。 詳細や引越しのログは、今後、過去の日記でお伝えできるかと思います。

お待たせしました

じきにネット復活します。 希望的観測では、本日中に。最悪は明日に。 復活しましたら、改めて日記でお伝えします。