やったことリスト #3

やっとの事で作業開始、だけれども、打ち合わせで終了。
お客さんの方で搬入機材に暗号化ソフトを入れてくれ、と言われたもののフリーの人間がsafebootなんぞコスト面で入れられる訳ねーだろと、契約先にごねる。給料上げるから買え*1、とか言われたが当然無理。
家に帰ってからも会社から電話があったが、無理無理無理無理かたつむりよっ! と、断って以上。

*1:safeboot:集中管理型の暗号化ソフト。詳細は興味がある人は調べてもらうとして…。単純に、アドミニストレーションソフト…safebootを使う上で絶対に必要なソフトが25万、個人で買うものじゃないんですけれど、ねぇ。用途も個人向けでは当然、ありませんしね