2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・戦況報告

セカンダリターゲットの制圧も順調に進行中、戦況は好調。 繰り返す、戦況は好調である!!

決戦前夜、決戦当日

さて…今日は四季のオペラ座の怪人を見に行く日だ。色んな意味で…決戦の日。 クランの練習には出られないけれど…すまん皆、僕の人生の大きな意味が掛かっているんだ、理解して欲しい。

戦況報告

プライマリターゲット撃破。 Yes!!

時と場所を弁えられない方々

席を譲らなかった若者 http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html 年寄りの当てこすりが一番の原因だと思うが、若者もそのまま返すのはどうかなぁ。何と言うか…例えば、大人の手打ちってやつがあるじゃない? 「あぁ重そうですね、荷物、お持ちしまし…

すっかり風邪をうつされました…。

昨日は最悪の状態で勤務スタート。 何と言っても風邪で鼻が駄目になっている。まぁ、ある意味好都合ではあるのだが。 しっかし、新しい職場の環境整備は大変である。とにかくさっさとドキュメントを作ってしまわないと、各人の想像でポリシーが決定されてし…

備忘録

週末までに揃えること オペラグラス x2 下着上下の買い換え分、靴下 重曹 鞄 忘れてた。 整髪料(MUD系の奴、ワックス使ってみる?)

オーバーマン・キングGainer・Leon

えー、それにしても、ファッションとは本当に難しいです。 いやね・・例えば、 「PC組みたいんだけどさぁ?」「ネットだけならCPUはAthlonで決まり。初心者はオーバークロックすんなよ!ゲームはビデオカードで決まる。とりあえずはRADEONだ。」 「シューテ…

アンチウィルスとか

WBS再考

追加装備

デート用にまた追加装備。今度はGTAの主人公みたいな格好です。つか、一度やってみたかったのは、ある。 例によって、タカキューに閉店ぎりぎりに行く。カジュアルではタカキューとなると「え〜」と思われるかも知れないが、トラッドではスーツをメインに扱…

交響詩篇エウレカセブン

春アニメでは一番期待しています。日曜7時という、社会人には辛い時間ではありますが、はっきり言って、最も自分の好みのテイストのボーイミーツガールものであり、好きな展開です。 サーフィン用語もぎゅ〜です。カットバック・ドロップターン萌え。そして…

グッバイ・チャーリィ

久々の観劇であり、なかなか良かったが・・・詳細は後述。

すれちがい・宇宙(そら)

しぃぃぃっと!ふぁ〜っく!さぁ〜く! ダイ・アモン様もご立腹ですよっ!まったくもうっ! 何故なら・・・自分からデートの誘いをかけていて、自分でキャンセルしなきゃならないからですまったくもうっ! 23日の観劇の予定をすっかり脳内から消去*1していて…

ずっと金曜だと思った木曜

DHCPのIPアドレス枯渇問題に区切りをつけるべく、進捗会議上にで議題に上げる・・・つうか、何で設計思想が微塵も感じられないネットワークで、あんなにセコいIPアドレスの割り当てをしているんだろう・・・?大いなる謎だ。 進捗会議が始まる前まで、すっか…

急転直下

精神が脆弱でも、身体は健康そのもの、というのが売りだった僕ですが、ちょっと悩ましい事態が。いや、単に加齢によるものだと思うんですけれどね。 今日の昼食はオムソバ。いわゆる焼きそばをとろとろの半熟卵で包む、という食べ物を食べたのですが・・・何…

子供が産まれた

自分じゃなくて、今おつきあいしている人の兄上様のお嫁さん、なんですけれどね。 ところで、何で乳幼児を見るとはにゃ〜ん♪あうあうあ〜となるんでしょうね?不思議です。 え?僕?僕の子供ですか・・・うーん・・・やっぱりさぁ、子作りごっこが一番いいや…

復活のコンタクト

午前休を取って、コンタクトを受領。やっと視界がクリーンになる。 看護婦さんの「コンタクト入れましょうか?それともご自分で入れますか?」との問いに「あ、すみません、入れていただけますか?」*1と白々しく言ってみる。 だって、女性に頬を触られるの…

デスマーチの予感

やはり本日も眼鏡なので、ひじょーに目が疲れる。それに何だか集中できんし。はぁ。 何とか一日をかわしたって感じだ。 いい加減、仕事用のノートPCの選定に入る。 とりあえずの候補は軽さのパナソニック、バランスのNECとIBM、液晶のシャープ、安さ爆発ソー…

いろいろやる事はあったのだが・・・

結局、何もできずじまい。結構昨日の練習が響いている模様。歳は取りたくないなというか、コンタクトじゃなかったから、目が余計に疲れただけでしょう。結局、食料をちょこっと買っただけ。立派なひきこもりでした。

Clan GO GO GO練習日

という訳で、練習。流石に三十路には長時間はきついっす。

本日の練習の感想

フォアランナーの輪に集う乙女たちが、今日も修羅のような邪悪な微笑で、背の高い門をくぐり抜けていく。 穢れを知り尽くした心身を包むのは、深い色のMJOLNIRアーマー。 SMGの射線は乱さないように、深紫のコヴナント機動兵器を翻し、高速で駆け抜けるのが…

給料日だが・・・

あんまり嬉しくないというか、全然、趣味に走った金の使い方が出来なくてもう・・・。今朝はコンタクトを紛失して最悪の気分。視界は悪いわ、確実に金は減るわでもう。なんなんだよぅ。くぅ。 帰宅中・・・トリトンブリッジを渡りきった後に、大学生だか何だ…

ぽっぽっ屋(あるいは二郎kぴー)

久々に仕事以外の話を。 トリトンには何軒かラーメン屋が存在するのですが、二郎系のラーメンを出す店があるという事で、れっつとらーい! トリトン3Fのやけに奥まった場所にある「ぽっぽっ屋トリトン店」。 平日夜なので客入りはそれなり*1。早速、ラーメン…

歓迎されてます

今日は歓迎会、仕事はまだ残っていたんだけれど、早々に切り上げさせられてトリトン3Fの歓迎会会場へ。 一通りの自己紹介の後、とりあえずお酒回し。いい人達なんですけれど、濃い話は止めておいた方がいいだろう・・・と思ったら、僕の隣の席のおねーさん*1…

無駄に寝不足

・・・結局。 持ってきてもらったメディアはWindows98、しかもSEじゃないときたもんだ。 ちょっと待て。既にSP供給終わってんじゃん! しょうがないので(検閲削除)して、急場を凌ぐ。当然クレームメール射出。段幕薄いぞ、何やってんの! 派遣会社の担当から…

人に厳しい環境

さて、いよいよもってオフィス入りである・・・が。 狭い。 ただひたすらに狭い。平机に資料どっさりだから、どうしても後発の方がスペースをとれない掟になっており、A4ノートを置いてしまったら、他にトラックボールとpreminiくらいしか置けない。 まぁ、…

安息日

つか、昨日はプチデートとHalo2の深夜の会合で疲れました。給料日前だから、余計なお金も使いたくないので、食料を備蓄する以外はおんもにも出ず。

お台場で会いました

昨夜、半ギレのよしつねにメールが届く。明日はライブだったから、なんだろなと思っているとライブはお台場だから、先日の京都土産を渡したいという。腐らないものだから急ぎでなくても良いが・・・と書いてあった。 イってイってぇ〜イきまくれ〜オレがオレ…

・・・という状況での作業だった

ですので、せっかく無線LANで快適作業だったのだが、余計なセットアップで時間をとられてしまい、とりあえず作業中の成果物をCFにコピーして残りは自宅へお持ち帰り。 全く、なんだんだよ・・・。 しかし、よしつねを襲う更なる悲劇はこれからであった。

自分も歩く非常識だが・・・。

あー駄目だ、どうにも我慢が出来ないので書いてしまいます。 自分も歩く非常識で名を馳せている節が多分にありますが、どうにも民間には自分の遙か上を行く非常識の持ち主が居るようで。 作業用端末でノートPCを支給されたまでは、まぁ、何処に出もある風景…