自分も歩く非常識だが・・・。

あー駄目だ、どうにも我慢が出来ないので書いてしまいます。
自分も歩く非常識で名を馳せている節が多分にありますが、どうにも民間には自分の遙か上を行く非常識の持ち主が居るようで。
作業用端末でノートPCを支給されたまでは、まぁ、何処に出もある風景です。昨今の事情を考えると、自社持ち込みをあまり歓迎しない風潮もありますし、何分、固定資産って面倒を抱え込まなくて済みますから。少額備品としちゃうのもありなんでしょうけれど。
で、まぁ、支給されたPCがお古、というのもよくある話です。海のものとも山のものともつかん人間に最新鋭機種を割り当てる意味なぞ全く無いですからね。
・・・しかし。
通常、この手のやりとりではフォーマットが伴う筈です。今のPCが支給される前に、仮のノートを借り受けたのですが、当然の如くフォーマット済み、OS、Officeスイートは全てパッチ適用済みに加え、アンチウィルスのパターンファイルも最新化されていました。
今回は急ぎであったため、ここまで上出来な対応を望むべくもない、とは理解しています。いるんですよ、これでも。ちゃんと。
だが、訳のワカラン暗号化ソフトを常駐させていたり、ライセンス切れのアンチウィルスソフトを放置してあったり、絶対使わないソフトが山ほど入っていたり・・・いや、ここまでもいいですよ、アンインストールすれば良いだけの話ですからね。
使えない環境を使えるようにするのが、自分の仕事でもありますから。
怒髪天を突いたのは明らかに私用で使った痕跡を、そのまま残していたり、処理したつもりでごみ箱に大量に残っていたりしたからです。
オークションのリンクくらいは苦笑いでShift押しながらDeleteしますよええ。どう考えても私用としか思えないテキストや実行形式ファイルも頬をひくつかせながら削除しましょう。
どうにも我慢ならんのは、エミュレータとR@Mが放置してあったからなんですよね。
・・・あの、僕の完全私用のSigでも、ゲームなぞ突っ込んでないんですけれども。大体、世間様にそんな状況がバレたらどうするつもりなんでしょうこの人。正規のR@Mを所有していて吸い出したと*1しても、他人には譲渡できないんですが。僕を犯罪者に仕立てるつもりですか?と、勘ぐりたくなります。
お前が言うか? という意見もございましょうが、仕事とプライベートは当然別、ですし、そもそも、僕単体で収まらないでしょう? こんなんがお客様にバレたら。
はぁぁ・・・やっぱりでかいところの方がいいなぁ、この手の商売は。腐っても鯛、あまつさえ高級品だって使えたからなぁ。
・・・今回は、ノートPCの前使用者にチクりを入れて、とりあえず良しとしよう。全く。それでとりあえず、自分のユーザで入って使っててとか抜かしやがりましたからなぁ。
月くんでもデスノートに書き込みたくなるくらい、それくらいにキレまくったよしつねでした。

*1:それですら、現在はグレイなのに・・・