2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドルクラスセダン斯く語りき 〜むつかしい、車選び

と言う訳で、真・νよしつね号の候補を検討中です。 モーターショー開催中で色々と情報はあるのですが…次期候補は困難を極めています。 あ、最初に言っておきますが、僕はガンダムが欲しい訳じゃないので、GT-Rは興味の対象外です。*1凄い車*2、ってのは解り…

真摯であること、貫き通すこと

よしつねの素朴な疑問。亀田大毅はなんで切腹しないの?いやマジで。 少しだけ僕の昔話を。 よしつねの実家は商売をやっていて、しかも借金をこさえていました。ちょっとでかいの1本。 東京に帰ってきても数年は、マグロ漁船に就職を斡旋してくれるという親…

CRISIS CORE - FINAL FANTASY VII PSP 〜子犬のザックス萌え

PSPパンドラ化記念・第一弾。 携帯ゲーム機ながらも新型PSP同時発売*1言わずと知れたビッグタイトルなので詳しいところはぐぐって見てもらうとして…。 PSの牽引役ソフトとなったFF7のスピンオフ作品です。FF7インターナショナルなどでその存在がハッキリとし…

かな〜り復活のよしつね

昨夜で対保険用の算出は完了、だと思う。最終の提出は来週の予定。 とりあえず、ひと心地付いたので、代用二郎*1を食べながら、色々考えてみた会社帰り。 まず…新車。 当初の予定だったならば、新車一択で考えていたのですが、すったもんだの挙句、新車は諦…

逃避行動 〜なんか、バイクが欲しくなってきた!

うん、まぁ、とりあえず現状はさておき…という事でカタログを眺めていました。 TZRは昨日処分しました…我が青春の一部。いや、もはや語るまい。 かといって、普通のスクーターに乗る気は殆ど無いので、サイトをチェックしてみました。でも斜め読みなんでその…

高品質環境にマッチするゲーム

よしつねのゲームプレイ環境がかなり向上したので、それに伴って参照にしたリンクをいくつか。 ● Xbox&Xbox360をより楽しむための環境改善を推進するページ(仮) http://members.at.infoseek.co.jp/waita/av.html xbox360の表示環境と音声出力、主に5.1chサラ…

Halo3 xbox360 〜もっと皆でシェア!シェア!

今日はBungieのサイトとスクリーンショットの勧めを少々。 Halo2から引き続き、Halo3でもサイトへのロイヤリティの証*1として、サイトに登録後、Halo3上のプレイヤー名表示部にネストマークが付きます。登録しなくても基本情報は見られます。こんな感じ。 ●H…

このまま腐っていても仕様が無いので…

とりあえず、また書き始めることにします。 しっかしなぁ、今回の事でまたまた、よしつねにとって車ってのはただの移動手段ではなく、ある種のアイデンティティなんだなぁ、と実感した次第です。 色々と書きたい事は山ほどあるんですよ。 Halo3、やっぱり面…

インプレッサ・インプレッション 〜ATでもちょっと良い感じ♪

ちょっと前にフジさんが気にしていた、新型インプレッサのレビューを。 今、代車として新型インプレッサの1.5モデルを乗っている次第です。 元々、インプレッサというと350万円から手に入るモンスターマシンというイメージの通りの車、なのですが、スバルで…

頭に来る要素以外、何も無い

本気で切れました。 何というか、分かっていない人間を相手にするというのは、僕の得意分野というか仕事なんですが、今回に限って言うと、素で縊り殺したい。 この手の話では、時間が掛かるというのはよしつねも重々、承知している次第です。 だがしかし、詫…

とりあえずの事故経過

正直、まだ書く気がしないのですが…とりあえずの経過だけ。 車は既に東京のディーラーに入って、保険屋の被害見積もりも出たのですが…全損扱いで処理開始予定 orz最初聞いた時は耳を疑いましたよ。ええもうはい。 しかし、10tの質量を右後輪の一点で受け止め…

Halo3 xbox360 〜英語ワンポイントメモ『日本語でおk』

ミギーさんと一緒にマッチ中、そういえば聞かれたなぁ、と思って考えてみました。 キーとしては『日本語でおk』の『おk』の部分。 ここは日本人ならば察する事が出来るのですが、外人は無理なのでちょっと苦労しました。 こんな感じなんじゃないか、と。 ●…