かな〜り復活のよしつね

昨夜で対保険用の算出は完了、だと思う。最終の提出は来週の予定。


とりあえず、ひと心地付いたので、代用二郎*1を食べながら、色々考えてみた会社帰り。


まず…新車。
当初の予定だったならば、新車一択で考えていたのですが、すったもんだの挙句、新車は諦めてはいないけれど、もうちょっと見積を詰めてからでないとゴーが出せない状況になりました。
そりゃまぁ、そうなんだけれどね。
何せ、今回もスバルだし、思ったオプションをそのまま見積に乗っけて値引き交渉もまだ、という状態ですからね。
対保険用の算出も完了はしたけれど、正確なものは出ていないしね。


次、中古。
色々と当たって*2もらっており、実は昨日、レガシィB4のBE、D型前期が走行距離9000km以下の出物が見つかってしまったのだけれど、予算を絞り160でだしたから、落とせず。ちょっと焦った。いや、180で落としても良かったんだけれど、ね。
何分、補償が未確定な分、思い切った金額が出せないのがもどかしい。


正直、まだ新車か中古かで迷っています。
新たに借金をこさえても、よしつねの場合、それを資産と捉える事が出来るので、仕事の励みになるのですが、これ以上に仕事に詰めるのもちょっとなぁ、と思う三十路の曲がり角ですしねぇ。


とりあえずはこんな感じ。また週末、状況が変わるかもしれません。
心理的には回復基調。
そして、真・νよしつね号復活の時も近い。待たれよ、待たれよ、時は短し。
復活の暁には、慣らしついでに全国行脚を予定。

*1:いわゆる、代用食ならぬラーメン二郎の代用の意。高カロリー低蛋白、よしつねの口に非常にあって脂っこいという以外に何もいいところが無い食べ物なので、決して真似をしてはいけないのだが…だけれどね、リスクが無い食い物、低カロリー高蛋白でヘルシーでバランスが良くっていつでも食べられる食べ物なんて、きっと味気ないでしょう?

*2:リアルの友人Dr.ベル氏の紹介のあったarjに依頼。どんなお店かとかそのあたり、本当はじゃんじゃん紹介してあげたいのだけれど、ちょっと今はよしつねが交渉中なので待って欲しい。検索すれば出ると思うしね。実はνよしつね号もarjの見立てで買いました。中古車を当たるならば、一声掛けると間違いないものが出てくるはず