2003-01-01から1年間の記事一覧

よっしゃあ!もぎ取ったぜ!

PS2バトルギア3、車種別RX-7FCの上級順走、全国トップ再度奪取!まだ1秒は縮められるぜ!

お台場 東京ジョイポリス

久々に行って来ましたジョイポリス、所謂ゲームテーマパークです。以前に比べてつがい仕様が減ってはいるんですが、基本的に偶数で行くべき場所です。しかも男女でいった方が盛り上がりますが、野郎同士でもノリノリなら全然問題無しです。家族連れもそれな…

GOD Game Of Dead

ブルース・リーの死亡的遊戯の再編集版を見たんですが、ほんっとうに彼には型ってものが無いなぁ…。あ、あとこの台詞気に入った。 「自己流は常識を覆す。」

あぎと

仮面ライダーアギトのG3って、何となくだけれどエヴァンゲリオンっぽいよね。美人の作戦指揮にがんがん突っ込まれるってシチュエーションが。でも台詞回しはこっちの方がカッコいいぞ。 よし、今日から僕も、 「FC使いとして走っていては勝てないわ、よしつ…

ディスカバリーチャンネル

F1の舞台裏、面白すぎ。これを見るとレースがどんなにクレイジーな世界が良く解る。本当にエンジニア主導でドライバーの役目ってのが微妙すぎる。 まだWRCの方が血が通っている気がするんだよなぁ。ハコの車だからってのを差し引いても、ドライバーでひっく…

目覚めたは良いが悲しみがネットの奥から

PS2バトルギア3の上級順走コース車種別FCで1.5秒以上の差で抜かれる。ひぃ。後でゴーストチェックしてみるかぁ。最近かなりブレーキングが早くなったんで、その分走りが萎縮している印象です。一度ぶっ壊す勢いで攻めないと。 ま、こー言う時はSSX3でスカッ…

あんまり気づいていないかも…

このページの一番上の、はてなダイヤリのロゴアニメ。

SchoolRumble #3

愛理たん結婚して下さい。以上。 …で終わると、ほんとーに脳みそ終わってんなーよしつね、と思われる*1のでもうちょっと書く。 表紙が愛理ちゃんなだけあって、#3は愛理ちゃんの魅力全開です。つか、播磨くんが絡むと誰でも面白くなるって事も無きにしも非ず…

今年は滑りで以上!

Zガンダムやらバイオハザードが気にはなりますが、結局バトルギア3とSSX3でこの冬は大満足っぽいです。 SSX3はアグレッシブに攻めるのも良いんですが、僕の中では基本的に絶対の爽快感を味わうゲーム。メイクに失敗したところでとんでもないトリックを朝日…

昨日の出来事

洗車して思ったんだけれど、本当に最近はスポーツカーって見ないなぁ。環七一之江沿いの某洗車場を利用しているけれど、昨日は一台も見なかった。いつもはロードスターのダンディなおじ様とかRX-7カブリオレのお兄さんとかいるのに。まぁ月曜でしたしね。 ガ…

体の調子は絶好調!

最近とても体の調子が良いんです。こんなに早起きするのは走行会やイベントの時ぐらいなもので、通常の出勤時にはぎりぎりまで寝ていますからね。これを書いているのも洗濯の干し物が終わった後*1です。この時期にあまり早起きするメリットは無い*2んですけ…

BGMは

昨日に比べたら気持ち程度暖かい今朝です。しっかしこの時間に起きてまず最初にする事は不燃ごみ捨てというのは如何なもんだろうか。まあいい。ちなみに朝焼けのなか、伸びる影を見つめながら掛かっている脳内BGMは"Castle over the Moon"だったり。 昨日…

Attack on the Peaks〜SSX3

YOめーん!ネイト・ローガンだ。俺は今、SSXライダーをやっている。日本式に言えばスノボって奴だな。それのプロだ。今日はここを見ている奴らにオレの永遠のライフワークであるライディング、それから、そのステージであるSSX3について教えてやる…

金色のガッシュベル

相変わらず説得モードからのたたみ込みがベタだけれどはまるなぁ。春菜嬢の「〜アル」もちょっと面白かったけれどかわゆかったな。そろそろ某曲も真剣に覚えよう。最後に…お願いだから早く出てくれ、フィオ&めぐみたん!

明日のローズマリー

いやもーほんと、すげー怖いっすナージャ。なんつーかもう、子供見ちゃいかんだろうレベルでローズマリーがイっちゃってて。途中何回か抜けちゃっていてなぜ彼女がああなっているのが解らないのがちょっと悲しい。

毎朝寒くなってきたなぁ

咲耶昨夜はベル氏に誘われて、180円ラーメンことびっくりラーメンを食べました。形容し難い味、と言うほどの物じゃないですが高校の学食で散々食べさせられた味でした。腹の減りは収まったのですが、口直しが必要であると判断した我々FBI特別捜査官の二人ラ…

へんなの。

「この若者、礼儀作法保証します」…厚労省が認証制度 ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031226it07.htm 何かおかしくね?だってさこういうのって、仕事をして初めて養われるものであって、仕事をする前から備わっている香具師は既に就職しているでし…

秋名最速FCの走り

えー、昨日まではFC最速の僕でしたが、早速抜かれました。それも5秒以上の大差で。*1 バトルギア3、PS2版です。 でもゴーストが参照できるので嬉しいですね。早速ネットワークオンライン!ゴーストダウンロード!なにぃ…は、速い…!! 4連ヘアピンの攻め方…

どおりで寒い訳だ…。

誰だ!誰だ!誰だぁ〜!空の彼方に踊る影ぇ〜!僕の許可無く雪を降らす神! 昨日は前後不覚で家に戻ってきた時に、コート*1がどうも湿っていやがりまして「やっべコアダンプ?一般保護エラー?」とか思っていましたが、ただの汗だろうと無視を決め込んでいた…

ハイブリッドレコーダー気になる2機種

気にはなっちゃいましたが、未だに決定打を出せなかったハイブリッドレコーダーですが、今のところ以下の機種がよしつねの本命です。 東芝 RD-X4 ソニー コクーンチャンネルサーバ 価格は実売で拮抗していますが、性格は全く違います。RDが徹底的な高品質を…

君はどこまで集中できるか?

あまりに非人道的な時間に帰ってきた割には、バトルギア3をやりまくってるよしつねです。もう死にそうです。このゲーム、集中力使いすぎです。人の命を吸うマシーン(エマさんの末期の囁き)です。 グラフィックやら移植度やらは2chのスレッド等を参照しても…

嬉しい誤算

しまったなぁ、限定1万とか言うから、まず取り置き無理だろうと思っていたバトルギア3が取り置き完了してしまった。早速今日にでも取りに行きたいんだけれど、仕事どうしましょう(笑。

遅かった…。

JUNK METALのβテスター…久々にMMOやろうと思ったのにぃ…。

書評予定

電撃文庫 バウワウ シックスボルトⅡ、シックスボルトⅢ ダブルブリッドⅦ

今日はどうしようかなぁ

とりあえず今日は今年最後のゲーム発売日、とりあえずはバトルギア3は確定、残るはSSX3かバイオハザード・アウトブレイクってところが次点、穴としてはCFGPX Road To The INFINITYってところ。ダークホースとしてはx-boxにスプリンターセル、ですが、これは…

コクーンチャンネルサーバ

なんかUPinP経由でmpeg2に取り出せるツールを拾いました。500GBの容量を考えるとほぼ決まりかもしれない。

年末の傾向と対策

今年の冬は大作が無い*1変わりに、小粒が意外に輝いているといった感じです。よしつねの年末ラインナップはこんな感じ。 バトルギア3 SSX3 バイオハザード アウトブレイク 機動戦士Zガンダム CFGPX Road to the INFINITY スプリンターセル えー、偏っている…

殺伐としすぎ。てへっ。

どうも仕事がらみを日記にすると、ささくれだったよしつねの日々を露呈するだけなので、暫くは妄想半混じりにしようかと思います。 え?いつものと変わらない?違います。 いつもは妄想小さじ一杯ですから。*1 *1:認識の違いだけで、出来るだけリアルに書く…

あーもううるさいうるさいっ!

ある程度は事前に落としたけれども、やっぱり大合唱です、UPSが。だいったい、BSDにUPS付けるまでは良いけれどもAPCじゃないから、簡単に電源は切れない、台数は山ほどあるってんで、もう半ばあきらめて日記更新にする。くっそー、事前に知らせておけっての…

だんだん曜日の感覚薄れてきている

うーむどーもメリハリのない作業展開のせいか、曜日の感覚が無くなってきている。メリハリというかどこでもいっしょ、いつでも作業〜!という感じなのだが・・・さて。 午後からは諸般の事情で一部の作業が出来なくなるかもしれない。設備がらみで。