今年は滑りで以上!

Zガンダムやらバイオハザードが気にはなりますが、結局バトルギア3とSSX3でこの冬は大満足っぽいです。
SSX3はアグレッシブに攻めるのも良いんですが、僕の中では基本的に絶対の爽快感を味わうゲーム。メイクに失敗したところでとんでもないトリックを朝日が生える山々をバックに決める事が出来れば以上、です。
逆にバトルギア3に関しちゃある意味マゾゲーですね。ひたすら修練する事と、とんでもない集中力を要求される事、加えて微妙なタッチを求められます。そう、このとき僕はゲームの完全な下僕状態です。
今のところ、上級のみですがRX-7FCの上級順走で全国トップ*1です。一昨日までのタイムでは抜かれていましたが…ゴーストチェック*2してみましたが、あと.5秒は詰められそうです。最終コーナーでのリアのヒットが確実にタイムを落としています。
それから秋名(笑)ですが、全国トップクラスの人間は間違いなくハンドルを使っている模様。あ、でも自分の上級のタイムはコントローラですから。GT Force PRO持っているのに何故?と思われる貴兄もいらっしゃいましょうが武者震が来るまで封印してます。

*1:念の為に言っておきますが、PS2版のバトルギア3です。アーケードはニュータイプというかゼロの領域に大手を振って闊歩しているドライバーが山ほどおります。僕なぞ新条クンどころか日吉以下です、アーケードじゃ

*2:この辺をしていると、だりゅん氏のスキーのフォームチェックの感覚ってこんな感じか?とか思う。ちょっと面白い