2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Halo3 xbox360 〜FILE SHARE使ってる?

Halo3になって、よしつね好みのもう一つの楽しみ方として、FILE SHAREがあります。 これは、Halo3のサーバが25セッション分の動画履歴を持っていて、それをローカルのxbox360にダウンロード、様々な視点からリプレイが出来るというものですが…。 これが本当…

Halo3 xbox360 〜ボーナスディスクもいい感じ!

早速レベル差が発生して、色々と難儀しているよしつねですが…今回は、ちょっと志向を変えて。Halo3を思い切り楽しむ方法をいくつか。 ● ゴールドメンバーシップ特典 Halo3を発売して、Liveでゴールドメンバーシップの方には、マーケットプレイスから無料でプ…

Halo3 xbox360

暫く日記を書く気力がなかったのですが…。 やっぱおもしれーわ、このゲーム! 会社行くのが嫌になるくらい、なんですけれどね。とりあえず、マルチプレイで色々と楽しんでいます。 キャンペーンのマルチをしてみたい方、是非誘ってくださいまし。

とりあえず帰宅

まずは何とか、五体満足で家に帰ることが出来ました。 今回は運が悪ければ本当に死んでいたかもしれない、という事故に遭いながらの遠征でしたので、その後の体たらくは、言いたくは無いのですがぐだぐだで、段取りの悪さが目に付いたと思いますが、その辺の…

大阪遠征中

ちょっと今の段階ではかけない事もあったのですが…。 今回の今回こそは、本当にみんなに生かされているんだなぁ、と痛感した次第です。 もう何というか…迷惑千万な予定、依頼、そして酔っ払いであったのですが、お陰で本当に助かりました。 ログとして書ける…

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

噂のリメイク版エヴァンゲリオン、見てきました。正直、素直にいい感じでしたよ。 基本的に原画以外は全て新しいし、音も劇場版ということで、強力になっている。また、新作カットもかなりの分量で、単なるリメイクとは言えない感じに仕上がっている。 事実…

初音ミクの脅威 〜技術の進歩って…!

こちらでも有名なneko氏からネタ。みんな、初音ミクって知ってる? VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」が発売 − 声優を自在に歌わせるソフトウェア音源 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070831/crypton.htm 簡単に言ってしまうと『歌…

大阪OFF行動予定一覧 〜もう変更は無しよ?

と言う訳でお待たせしました、確定版の予定を出します。 ・とき 9月21日深夜 〜 9月23日早朝迄 ・ところ 東京〜大阪、なんばあたり ・参加者 東京組 ゆっけさん、鶴岡さん、よしつね、とうやさん(予定) 関西組 れのんさん、Kcrowさん、天木さん メンバーは…

秋アニメ一覧

Fujiさんところで、秋アニメチェックをしていました。 まとめサイトを見つけたのでクリップしておきます。 2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070908_anime_2007autumn/ 個人的にはムーンライトマイル…

大阪OFF、詳細決定! 〜でも、決定しただけ、詳細は後ほどorz

と言う訳で、大阪OFF話、東京組の準備はほぼ完了しました。 東京組のメンバーはスジサトさん、ゆっけさん、僕、そして鶴岡さん*1が行ける事になり、これで東京組のメンバーは確定とします。 現地集合、という意味であればまだ行けますが、宿の都合もあり募集…

またまた普通のお話から

スカイ・クロラのネタを探していたところ…。 スカイ・クロラ公式ホームページ http://sky.crawlers.jp/ 英語的な発音だと『スカィ・クラゥラース』って聞こえると思うんだけれど、訳せば『空を這う者たち』ってところかな? 物語としては空戦主体になるのだ…

日常の話

珍しく、我が家とそれにまつわる普通の話を書こうかな。 ● おんがえし 隣の部屋からは色んな音が聞こえます。 BasementJaxxで低音のビートを響かせていたと思えば、バーンナウト3テイクダウンで微妙なDJの後にどぐわしゃ〜ん!とクラッシュカーニバルな音、H…

大阪OFF続報!

と言う訳で、大阪OFFの話を。そろそろ本格始動できそうです。 ● 第2回大阪OFF ・とき 9月21日深夜 〜 9月23日早朝迄 東京組の移動方法は車に決定しましたので、この予定で行きます。 ・ところ 大阪、なんばあたり ・参加者 東京組 スジサトさん、ゆっけさん…

降臨!おテレビ様!

と言う訳で、昨日の夕方、我が家に巨大テレビが降臨しました。 プログレッシブ!プログレッシプ! という事で、我が家で一番画質が出る、Xbox360からPCの画像を表示、というモードでいくつか撮ってみました。 正直、カメラの限界が出ちゃっているので、今度…

ビクターかく語りき

大画面テレビを購入した経緯とか、昔話を少々…。 まず、でっかいテレビを買おうと思ったのは、無論ninaさんところで65Vを見てしまったというのが最後の一押しとなった訳ですが、それ以前に、既によしつねの使っているテレビが10年以上の長寿、いくら世界のコ…