Halo3 xbox360 〜FILE SHARE使ってる?

Halo3になって、よしつね好みのもう一つの楽しみ方として、FILE SHAREがあります。


これは、Halo3のサーバが25セッション分の動画履歴を持っていて、それをローカルのxbox360にダウンロード、様々な視点からリプレイが出来るというものですが…。
これが本当に神仕様!


自分の視点だけでなく、セッション参加中の全プレイヤーの視点を見ることが出来る上に、空中カメラ…つまり、視点を完全にフリーにしてそのまま再生できる、更にそれをスクリーンショットに撮影する事が出来るという、コンシューマでは今までとてもありえない*1仕様となっております。


んでよしつね、早速2つの動画と4つのスクリーンショットをアップしました。
動画2本は『俺TuEeeeeeeeeeeeeeeee!!』仕様なので、さして面白く無いかもしれませんが、スクリーンショットの方は結構がんばって見ましたので、見られる環境にある方、Halo3プレイヤーの方は是非ご堪能下さいまし。


…とは書いてみたものの…。
どーせ友人たちの殆どは、僕の日記を見ている暇があれば、オンしているか、オンが終って疲れて寝ている*2のであろう…。
いや、ま、Live上でボイスチャットで見て見て言うのが早い、とは解っちゃいるんですけれどね。
やっぱりほら、ね、こっちでも書きたいじゃない、ねぇ。

*1:マシンパワーの都合などもあるとは思いますが、ここまでやってくれたら、よしつね的には本望です。惜しむらくは…やっぱり、自分の環境の方で、PCで撮影できない、ってところかなぁ…。撮影時だけ、S端子を使用するしか無いかなぁ現状は…

*2:無論、仕事の合間の貴重な時間を僕と一緒に遊んでくれる方もいますけれどね。いずれにせよ、ヘタレの僕と一緒に遊んでくれるだけでも第感謝祭を開催してもいいんじゃないかと思うくらい嬉しいですよ!