2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターユニバース PC/PS2 ほしろく

今日の昼休み…お客様のところへ向かう途中のマックでの事。 業務に関しては5分前厳守なよしつね、昼前に目黒から高田馬場へ移動し、昼ちょっと過ぎにマクドナルドに入って、まったりと食事&ブラウジングをしていたのですが…。 『んー、今、ほしろく。』 は…

simple is... 操の章

PC

さて続き。今回はHDDレコーダーについて。 東芝の「ストライク」こと、RD-H1のお話。*1 最近流行のDVD/HDDレコーダーですが、こいつはインタフェースという意味では、実にきつい。 まず前提として、最初に。 よしつねはHDDレコーダーを使うのが初めてだし、R…

ファンタシースターユニバース PC/PS2 アフロの重さが256倍のプレッシャー

マゾ仕様で有名なPSUですが、その中でも特にマゾ、というのが合成です。 過日、うにさんとはんぞーさんから、アイテム合成の依頼を受け、更によしつねも★8武器を合成するべく、一気に叩き込んだのですが…これが見事に全員失敗。ログを編集して晒したい位に…

simple is... 動の章

ちょっと車で出かけて、改めて実感したこと。 ぶっちゃけ、絶対の必要性があって買い換えたものではない、というのがνよしつね号購入時だったのですが、やっぱりいいものは、いい。 FCに比べると、重量があるので、どうしてもブレーキング、ハンドリングの甘…

陰謀説

えー、無欲の勝利と言うか、ちょっと謎な位なんですが…。 「かけらむすび〜ハジマリ〜」が当たる。 …ちょっと待って欲しい、先日、かけらむすびライブが当たったばかりなのだが…ええと、これは、そうしっかり予習してきやがりなさいましね?という、フロンテ…

MSNで二人きり

若いって事は、実に羨ましいことなんですが…それはさておき。 十六夜さんと二人きりで、しっぽりと語った訳ですが…。 組織論とコスト感覚はどこでも使える/使わなければならないスキル、ってのを理解してもらえたら幸いです。 最後に白状しましたが、PSUとHa…

不信心な者ほど…

世の中には『欲しい物』は手に入りにくく『そうでもない物』は突然転がり込んでくる、というお話。 会社でメールチェック中。 ほぉ〜うぉあ〜たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたほぅあったぁあああ! んっふっふ〜前原さぁん!当選で…

囲い込み必死だなぁ…

よしつねは無難にドキュモの携帯なんですが…。 ソフトバンクモバイルが「予想外割引」を発表 http://slashdot.jp/mobile/06/10/23/1330217.shtml いい感じに情報があるスラッシュドットjpから。 ソフトバンクの偉い人が発表していましたね。個人的にはエライ…

いいアイディア!

PSU周りでゆっけさんにちょこっとお手伝いしたら、褒められました♪ それはさておき。 ゆっけさんのblogをよっく見てみると『所有ソフト』の欄がありまして…これはいいアイディア! こうしておけば『何某であそぼうよぉ♪』というのもできますからね。うん。 …

みんなの遊んでいるゲームを晒していい?

自分用の確認事項…のつもりだったのですが、どうせなら共有しようかと思いました。 今現在、クラン活動と呼べるものはオフくらいしかしていないのですが、よくよく見てみると、皆、色んなゲームを嗜んでいる様子。 という事で、 皆が遊んでいるゲームをまと…

思考実験というよりは、妄想なんだけれども…

あんまりにも現実味が薄いので、どうかと思うんだけれど、ちょっと反応が見てみたくなりましたので、敢えて書いてみることにします。 以前からちょくちょく口にしていること、なんですけれど…。 『ハイスキルゲーマーのプロフェッショナル化』 という点につ…

ファンタシースターユニバース PC アフロ特務曹長、フォースに

今回はスクリーンショットとか無いのでどうぞご容赦を。 アフロ特務曹長の中の人のよしつね、どうもフォースで遊んでみたいとかフォースプレイヤーの負担を敢えて体感してみたいという酔狂に駆られて、フォースにとらばーゆしてみました。 最初思ったのが…慣…

刷り込み味

地元の商店街、って皆さんのところはありますか? 僕のうちの周りにはそういう商店街があるのですが…。 僕のうちの近くの商店街*1で、関西で言うところのたこ焼き屋みたいなお店があるのですが、そこが10月いっぱいで閉店してしまいます。 正直なところ、駅…

目黒のラーメン

最近は昼食に恵まれている…と言うか、目黒で知っているのはラーメンくらいしかないので、それをちょっと紹介。 ● 藤平 屋号は『とうべい』と読むらしい。 ラーメンもそうだけれど有名店らしく、上司が美味いと言っていたのでとりあえず行ってみることに。 ラ…

久々に戻す

どうも、風邪を引いた模様で、朝食後にオートリバース。 熱も便も問題ないのに、ひどい頭痛と嘔吐感に苛まれました。こういうのは久しぶりでちょっとビビッたんですが、なんだか眼精疲労と寝不足に症状が似てないか? と思い、急遽休暇申請を出す。 とりあえ…

ファンタシースターユニバース PS2 スクリーンショット一挙公開! 後編

今回は、この週末に撮り溜めたグラールでのスクリーンショットを一挙公開致します。後編はボリュームアップの上、アフロ特務曹長の秘密も一挙公開だ! あ〜い・きゃ〜ん・ふらぁぁぁぁぁぁあい! 俺たちは飛べるんだ!もっと、もっと高く! ケコーン前夜。 …

ファンタシースターユニバース PS2 スクリーンショット一挙公開! 前編

今回は、この週末に撮り溜めたグラールでのスクリーンショットを一挙公開致します。 仮面ライダーAコレクションの数々。そのチャレンジスピリッツに感服!(わざと縮小してあります) フィルさんの片手爪。これがかっこいいんだよなぁ! やなぎさんの槍。見た…

時をかける少女

仕事の間隙を縫って、やっとこさ時をかける少女を見ることが出来ました。 ええ、一発で気に入りました。とても素晴らしいです。掛け値無しで。 ストーリーに関しては、あんまり書かない方がいいかな、と思うので、簡単に。 ま、タイムリープって時間と空間を…

みんなのblogオンライン

紹介できなかった友人達のblog、今回はこれを紹介していこうかと思います。 XBOX DAYS http://ykgenesis.blog42.fc2.com/ Haloで御一緒させてもらって、現在ではPSUのチームメイト、ゆっけさんのblogです。 落ち着いたblogの内容通りの方ですが、爆裂モード…

健康診断

という訳で、昨日、健康診断がありました。 今回は契約形態の変更に伴い、心電図測定も省略されたのですが…。 師匠!ありましたよ師匠!あの幸せイヴェントが!しかも、相手はナースですよ!白衣のエンジェ〜♪ ししょ〜はTGSで、リストバンドを付けて貰う時…

土曜日は…

健康診断とアフロ特務曹長で暴れるので、先行して書いてみました。

今度の仕事

何というか…お金があるところにはあるんだな、というのを実感しました。また、景気もよくなっているんだ、と。 例えるなら…そうだなぁ。 普通、ルートセールスに使う車ってさ、サニーとかカローラ、まぁちょっといいところでカベラとかそんな感じじゃない? …

ロートルの敗北宣言

PC

昨日は楽しい楽しい給料日*1、って事で、グラボのパワーアップを図りました。 本来、Vistaに速攻乗り換える予定だったよしつね、当面は今のPCで、んで、Vistaがリリースされて暫くした後のメーカ製PCのスペックを上回るPCを組んで、現用PCはストレージ化しよ…

ファンタシースターユニバース PS2 アフロ特務曹長、登場!

レベルカンスト記念ということで、約束していた通りアフロにしました。 本当ならカンスト何てしなかったのに!セガめっ!*1 私が訓練教官のアフロ特務曹長である! 今日はこの日記を見ている君たちに、特別に私の秘密をお教えしよう! これが、若かりし日の…

ファンタシースターユニバース PS2 予告編

ムービー編集の素材が大量にゲットできました。とりあえず予告。 まだ公開できる方。 ええ、こんな展開ばかりです。 コブラのアーマロイドレディみたいなのとか、白玉アフロが、間髪いれずに怒鳴り続ける、それが僕が一緒にミッションをこなすパーティです。…

むしろ、三十路ですから暴れます

ハンゾーさんが三十路連合の暴れっぷりを盗撮してくれました。 三十路連合 目指せ!コイヘルペス 前編 三十路連合 目指せ!コイヘルペス 後編 相変わらずの暴れっぷりでHaloしたくなりますねぇ。 ガチの上位狙いのスペシャルチームとは別に、動画出演専門の…

再起動

いよいよもって、自宅作業からおんもの仕事開始。 高田馬場やら目黒やらに行かなければならないので、結構大変。 加えて、規模こそ小さいものの、プロマネの作業ですから、本当に久しぶりかつ、あんまり気乗りしていない仕事でもあります。能力の有無や適性…

ま、とりあえず…。

これを見て和んで欲しい。和の心、だよ。 Cats

ファンタシースターユニバース PS2 パートナーマシナリ進化!

12日に大型アップデートを控えているPSUですが、追い込みを掛けるように育ててみました。 以前の日記に書いた通り、PSUのキャラクター一体に付き、パートナーマシナリというロボが一体与えられますが、そいつにアイテムを食わせてLv.80を超えるとちっちゃい…

xbox360の体験版で遊んでみる

Xbox360のいいところは、(数は限られていたり、北米タグが必要だったりしますが)体験版をさっくり落として遊べるところ、です。 今回は、そんな中から、TGSで発表のあったゲームをいくつか遊んでみました。 FUZION FRENZY 2 ダウンロードして見たい方はこち…