囲い込み必死だなぁ…

よしつねは無難にドキュモの携帯なんですが…。



いい感じに情報があるスラッシュドットjpから。
ソフトバンクの偉い人が発表していましたね。個人的にはエライ人だと思っています。この微妙なニュアンスの違いをお察し下さい。
しっかし何というか…シロートさん向けの発表としては、インパクトあるかもしれませんが…やっぱり裏を返すとそこまでしないと、ユーザが付かないって事、なんですよねぇ。それに、新しいサービス、よく見てみると…。

21時〜0時台の時間帯は、1請求月内の累計通話時間が最大200分を超える場合、30秒ごとに20円(税込21円)がかかります。



…ちょっと待て。
一番アクティブな時間が定額制、しかも高いし、それに0時台ってなんだ? 0時台って? 制限解除の時間が明言されて無いぞ!?


個人的にはW-ZERO3を持った瞬間…携帯?何それ?美味しいの?って感じにしようかと思ったんですが、流石に仕事で音声を使うので、preminiを持っている次第です。
どーにもFOMAに興味が持てない、のですよねぇ…。


とまあ、行き当たりばったりなプランってのは、裏があるって事を知っておいた方がいい、という例でした。
みんなは携帯、何使ってる? それから3G携帯の魅力を教えてくれぇ!