2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートキット? 〜F-15SEのあれこれ

『売れる車』って題材でずっと練っていたんですが『欲しい車』は思いつくのだけれど『売れる車』ってのはどーも思いつかない。車好きの発想だから、なんだよねぇ、きっと。 んでもって。 あのテクノバーン*1の発表なんで、いまいちソースに安心感が持てない…

昨日のエウレカさん

昨日はビームス夫妻の壮絶な最後となる話。 今、キッズステーションでは、DVD&Bru-Rayの販促のためか、エウレカセブンのリピートを流しています。んで、昨日は中盤で最も盛り上がると思われるチャールズ、レイのビームス夫妻のエピソード。 これが凄まじく面…

iアプリ版モバイルGoogleマップが始まりすぎている件

こういうの書くと、自分がおっさんと認めざるを得なくてアレ、なんですけれどね…。 えー、とかく携帯電話の進化と言うやつには、目ん玉をひん剥かれてオッドアイに交換されてしまうくらい、ビビらされるのですが…え?あ?おじさん?うっせ!うっせ!さっきも…

アンチユニットを知ろう! 〜HaloWars Xbox360

バイオハザード5やニンジャブレード、スターオーシャンととにかく忙しいXbox360周りですが、僕はやっぱり、基本通り大勢でネットワークでゲームがしたい、と言うことでHaloWarsを一押しです。 ■ What's アンチユニット? RTSと言うゲームには、決まって『ア…

軍事的見地からのメメントモリ攻防戦 〜ガンダム00

ファーストシーズンはかなり軍事的な評価の高いガンダム00ですが…。 駄目だろう、セカンドシーズン! 前半の山場である、メメントモリ攻防戦まで見てみたのだけれど…軍事的な見地から面白いと思える作戦が無かったんですよねぇ…。 では、メメントモリ攻防戦…

コメント制限解除!

2週間経過したので、コメント制限を解除します。 どーでもいいコメントで埋め尽くされると…特に出会い系のコメントスパムだけは頂けないので、一時的にはてなユーザ以外のコメントを拒否する設定を行っていましたが、再度コメント可能な設定に変更しましたの…