2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青天の霹靂

わぁお! 「プロジェクトがあぼ〜ぬ!」 わぁお! ぅわぁお! ぉうわぁおぉぉ!! こんなウンコプロジェクト、ジェット水流でじょぼばぁ〜になぁ〜れ!と、遠く叫んだ8月のお盆前、ですが・・・。 「マジでしたか、あんまり笑えねぇぞ。」 ・・・ま、当初の…

悪夢

今朝、久々に悪い夢を見ました。今思い出しても、気色悪い夢・・・。 何で唐突に、夕方思い出したかというと、おやつ代わりに食べたピノ*1が原因。 とにかく最悪に気色悪い夢。 何か、カニみたいな生き物で足がわしわししている生き物なんだけれど、その足が…

機動戦士ガンダムSEED Destiny

先週、本放送を見てみたが・・・。 あのストーリーのグダグダっぷりは何なのだろう。しばらく間が開いているものの、シンが何故かフェイスに、しかもルナマリアといちゃいちゃ。レイもフェイスだったね。 で、やっとの事でロード・ジブリール*1が倒された、…

flow / Realize

今、よしつねの中でもっとも熱い曲。 基本的によしつね、あんまり青い歌詞って好きになれない場合が多いんだけれど、この曲は別格扱いになっています。出退勤は勿論の事、家でのゲーム時や会社でのトイレ内など、隙さえあれば聞いているって感じです。 Flow…

24時間テレビ? 〜金で地球を救おうやんけ?

段々とフジテレビの方のテレビに企画が似てきてない? …まぁ、昔のようにひたすら障害者を出して募金を募るという手法に比べると、遥かにマシだと思えるけれどね。 かのノベルティTシャツも、段々とお洒落になってきているし。 手塚アニメ、復活しないかなぁ…

エウレカセブン

とりあえず…昨日の18話までの一挙配信で何とか追いついた次第。 すぐ思った感想。 アクペリエンス・1以降は本当に子供見て面白いんかこれ?という展開だね。それから、だんだんエウレカさんの感情の起伏が激しくなってくるところ*1が面白い。いやーしっかし……

ぼうっとテレビを見て…総選挙

なんつーか、その。 この国はイギリスみたいに緩やかに没落していくって感じがするな。 しかし、イギリスは一時とは言え世界の覇権を手にする寸前までまで行ったおかけで、とりあえずの権威とそこかしこへの影響ってのは見受けられるんだけれど…。 この日本…

エウレカセブン一挙配信

最新まで全部なんで、これでなんとか追いつこう。全制覇でもたった9時間。 ・・・いや、僕には無理なんだけれど。 最近は見ていないんで、見るか。 配信は明日の早朝から。 無料とかその辺もよく解らないが、多分タダ、でしょう。 交響詩編エウレカセブン Su…

本気で解らないのだが・・・

「カヲルJASRACくん!君が何を言っているか解らないよ!」 「好きってことさ。金が。」 あーあーあー、自分は全く持って、この人の言わんとしていることが、 「利権は守ります。法整備を整えても」 と聞こえるのですが、読解力不足なのでしょうか? どうなる…

see-saw/edge

I have a Dreamとかの、see-sawの古いナンバーを聞いてみたんですが・・・なんつーか・・・歌詞が全然、ダウン系じゃないというか、寧ろ普通のポピュラーと言う感じには、ちょっとびっくり。 see-sawの人気が出たのって、.hackとかSEEDのダウン系の歌詞から…

ネットワークウォークマン E-507 ちょこっとアップデート

ファームウェアのVersionが2.0にアップデートされていたのと、SonicStageのVersionが3.2にアップデート、mp3ファイルをダイレクトに転送できるMP3 File Managerの新規導入と、それからスクリーンセーバというか、ディスプレイ表示が追加されたのでそれも導入…

島津冴子と言えば、らんま1/2の黒薔薇の小太刀

ninaさんのところで面白い喩えをしていたので。 自分としては、ninaさん同様、フォウ・ムラサメas島津冴子というのにそれほど拘りがないです。 前述した通り、もう20年前の作品ですから、キャスト変更は当然と思いますし、違和感無く変更してくれたらスタッ…

たまぁにいるんだよなぁ、こういうの

ちうかですね、やっぱり、何でもそうなんだけれど、 貰える賃金がプロ意識を育てるってのはあるんじゃないかと思う。 こういう言い方は、真面目に働く人にとっては大変失礼かと思うが、安かろう不味かろうの法則を如実に実践しているタイプの人間。 「オタ」…

やっぱジョジョベースだとゆるゆるなよしつね

Thanks! 鶴岡さん! 海鮮家族 http://oyamitara.hp.infoseek.co.jp/nakuzo_expo05_w.swf まぁ、タイトルからおして知るべし、です。 笑ってください今日もまた。

いや僕は別に…。Zガンダム・フォウのキャスト変更の顛末

こんなに話題になっているとは思わなかった…まぁZガンダムだし当然か。 FrontPage - 劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ - livedoor Wiki(ウィキ) http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage うーん、個人的には既に20年も昔の作品だ…

いや、戻ったらしい、彼女の調子

とりあえず睡眠を充分にとったら、大分良くなったらしい…ってか、逆に僕が電話しまくったのはかえって睡眠妨害? でもまぁ、あれだ、メールで励ましてくれてありがとう、やら、無理はしないから安心してやら言われるともう、それだけでねぇ…。 まるで厨房で…

くっそう、彼女の調子が戻らない

咳が大変で今日も会社を休んでいる。 僕が気をもんでもしょうがないことなんだが、どうにもならん。 彼女の家に突撃しないだけ、まだ幾ばくかの理性が残っているようにも思えるが・・・くっそう。 出来るもんなら5割増でいいから僕にくれんものだろうか。そ…

.hack Project / .hack//SIGN / .hack//G.U. / .hack//fragment

現在、キッズステーションで.hackの一挙放送中…今、物語はクライマックスってところ、かな。 先に書いた不調の所為で、昨日の夕方ぼうっと見ていて、それから途中で落ちて、更に2時くらいに起きて…。 また.hackのゲームの開発が進んでいるみたいですね。その…

体調不良の原因

もう既に彼女は僕の一部なんだよなぁ。 いやまぁ、あんまりに陳腐かつ軽薄な言い回しなんでどうかとも思うんだけれど。 この週末、彼女が熱を出して逢っていない。とりあえず回復したらしいんだけれど。 その間、僕の方の調子も…いや、体調は問題なかったん…

ねみい・・・

なんだかしらんが、凄まじく眠い。 昨日はHaloも早々に上がったし、眠くなる前にPCも落としたのだが・・・まだ寝不足気味のようだ・・・ねみぃよぉ・・・。 彼女も発熱で会社お休みだし、今日。 全く持ってなんだか、なんだかんなぁ・・・今日は。

書いてしまおう 〜最近の自殺者について

普段はこう言うこと、考える間もないのですが、今日みたいに仕事と仕事の間に、忙中閑あり、って時に考えてしまうことを。 はじめに言っておきますが、以下の文章はよしつね自身が書いたものの、何も保証も責任も持たない事を明言しておきます。 このカラム…

のーふゅーちゃー 〜よしつね、死後を語る

昨夜、Halo2をしていたら、そんな話が出たので。 さてよしつね、実は死後については、そんなに期待をしていません。 よしつねが死後に期待していない理由は以下の通り。 どういう社会システムか全然明確じゃない 他人に、特に生きている奴に自慢(を含む話が)…

存在自体が疑わしい

いやぁね、ここまでヴァカだとさ、ヤラセを疑いたくなるくらい。でも実在するんだろうな。 マスコミが信頼されないワケ、御巣鷹山の事故追悼現場で http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1336090/detail 新聞はインテリが書いてチンピラが売るとい…

ちょっとキャラゲー特集

最近はキャラゲーと言っても、あんまり馬鹿に出来ない、のですが…。 大好きな作品だけに、微妙な二作品を。 エウレカセブン TR1:NEW WAVE http://eureka-game.net/index.html ええと、ゲームとしてはそこそこ面白そうではあるのですが…気になるのはゼノサー…

ええぃもう書いちまえ!

前々から、デートする度に「然るべき時にはちゃんとプロポーズするよ」とか「いつも結婚は意識しているよ?アテナさんは?」とか、相手が彼女じゃなければ絶対引くようなアプローチばかりしていましたけれど…。 先週末のデートの時には、はっきり言いました…

Googleで「よしつね」界の頂点に!

まずはこれ、なんですけれどね。 Google検索 "よしつね" http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%AD&lr= お陰様でと言うべきか、Google先生でトップ表示されるようになりました。ええ。 確かに、注目キーワードをバシバ…

デモ特集

いやもう手抜きでごめん、すまんです。 本当はファントムクラッシュでよしつねカスタムの、プログラムナンバーで軽くシバを倒そうかと思ってたんですが、どーも眠くて勝てませんでした。 何だかんだ言って、シバ、トータルバランスが優れているから、一発狙…

意外に多いのね・・・ステルヴィア待ちって

(タイトルがあえて「多かった」でないところがミソ) はてなのキーワードでもばりばり上がっているんで。 自分はHalo2のクランメンバー、おっくんさんからネタを得ました。 サトウタツオ通信_diary http://www.dragon-brave.com/02diary/02diary.html 個人的…

頭文字D THE MOVIE

だめだ、もう一つだけ書かせてくれっ。 頭文字D THE MOVIE http://avex.jp/initial-d イニDの実写。 このストーリーのアレンジは微妙だろぉ〜? それからキャストはまずまず、だけれど、中には全然イメージが…というのも。 実車は流石にガードレールから3cm…

やべっ

結構筆が乗って止まらん。おくさまは女子高生やら地球少女アルジュナとか書きたいけれど、流石にやばいのでこの辺で。