ええぃもう書いちまえ!

前々から、デートする度に「然るべき時にはちゃんとプロポーズするよ」とか「いつも結婚は意識しているよ?アテナさんは?」とか、相手が彼女じゃなければ絶対引くようなアプローチばかりしていましたけれど…。
先週末のデートの時には、はっきり言いました。


「仕事が正社員になったら…結婚してください。返事は正社として雇われてからでいいですから。」
「嬉しい…。」


今までみたいに適当でなく、はっきり区切ってみました。
…と言っても、現実問題として、姪が幼稚園の年長…いや、小学校に上がるまでは難しいかもしれんなぁ。
ふぅむ。
我乍ら、思い切った事を言ったもんだ。でも、無責任な感じのまま、ズルズル行くのは好きじゃないし、彼女のお母様に会った時に、腹は決まったんだけれどね。


ま、時間はまだある。
じっくり構えてやってやるさ。