2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクコントロール 〜だから底辺呼ばわりされる

ついさっき、ミスタードーナッツで甘いものを買った時の事。 チョコレートジャンキーよしつねの買うものですから、何某チョコとかそんなものばかりをトレイに突っ込んでレジに向かったのですが。 高校生のバイトのにーちゃん、そんなに焦らなくてもいいのに…

新聞はインテリが書いてヤクザが売る

という典型的な例を。 初勧誘 http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20070625 新聞、ここまで競争力が無い商品と言うのも、本当に珍しい。 そして、それらを新聞社が放置しまくっているっていうのも。というより…既にコントロールできないまでに下部組織が仕上がっ…

300(スリーハンドレット) 〜スパルタ無双?

以前から予告していた通り、それから先ほど書き上げたとおり、映画300(スリーハンドレット)を見に行きました。鶴岡さんと一緒に。 場所は市川のシネコン、時間は予告が終るちょうどくらいに席に着いて、エンドクレジットまでしっかり見てきました。 300は原…

よしつね、試練の土曜日 〜最終兵器・その名は…!

災難というのは、いつでもどこでも起こりうる可能性がある、というお話。 スリーハンドレットの予約を入れて、んじゃトイレ掃除と風呂掃除とついでに入浴してくるわー、という事で一階に下りたよしつね。 時間の重複による無駄を避けるために、風呂掃除の後…

モンスターハンターフロンティア PC

クライアントもセットアップしていない、そんな僕ですが…。 え? 案の定と言わなければならない、ホストダウンですか? あらまぁ残念、とても悲しいお知らせですだよねー?*1 僕が仕事から帰ってくるまで落ちていろよいっそ! ファッキンドキュメント修正を…

雪風は、敵だといっている…! 〜神林長平あれこれ

んでは、ここのところ目に付く事の多い神林長平氏の彼是を書いてみることにします。 ● 敵は海賊シリーズ最新刊リリース! 敵は海賊・A級の敵から本当に待たされた一冊が、明日刊行されます。 初版本を手に入れたいところなんですが、多分無理。悲劇そのもの…

EXTRA 〜メジャーごろごろ音楽イベント

最近は音楽イヴェントにも手を出してるよしつね、ですが…。 行けるかどうか解らないんですが、いけるならばこれ、行ってみたいですねぇ…。 EXTRA 〜HYPER GAME MUSIC EVENT 2007 http://ex-project.com/ http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/28/3…

Webラジオ事始 〜まずはお試し、楽しく行こうか!

ということで、おっくんさんのところと連動?規格のラジオ放送企画の話です。 色々と話した結果、やっぱり3Gの公式ラジオに出来たらいいね、という事で落ち着きました。 僕のやりたいことはこんな感じ。 ● 普通の出来事でも面白おかしく、時に真面目に。 ● …

必ず帰ってこい! 神林長平あれこれ

『敵は海賊・正義の目』観光記念で色々書こうかと思ったのですが…。 隣で、『スーパーギャルでリックアワー』の呪いをかけられているので、もうちょっとしたら書くことにします。 アニマックスで見た雪風OVAなどを絡めて展開するつもり。

書きたい事は大量にあるのに…

時間が全く無い。本当に無い。 否、否である。 家に着くと、欠く気力が全く無くなる。仕事で疲れきっている所為で。 それでも、色々と書いてみることにする。 ちょっと無理したいき・ぶ・ん♪

つるおかはちまん育成計画 〜三十路・日常の日々

と言う訳で、色々書いてみるテスツ。飼育日記風に。 きょうは、つるおかはちまんのしいくにっきをかいてみることにしました。 かれはみているだけでとってもおもしろく、きょうみぶかいです。だから、ぼくわ、かれのにちじょうのにっきをかいてみることにし…

ネットショッピング諸注意 〜あきばお〜の場合

昨日の日記にある通り、ネット通販でAVサラウンドアンプのセットを買ったのですが…。 買ったのはこれ。前から目をつけていたDENONのホームシアターセットです。 DHT-S7000 http://denon.jp/products2/dhts7000.html よしつねは昔は音を色々と弄れた方がお得…

信心深い 〜いつまで経っても子供扱い、なんだよねぇ

親と言う生き物は、子供が三十路を超えても子供、なんですよね。 土曜も21時を過ぎたあたり。 最初の外線から掛かってきた電話はスルー、狩りの邪魔をする奴は、例え会社の緊急呼び出しだろうが万死に値すると思いつつ、モンスターハンターで遊んでいたので…

フォルツァモータースポーツ2 Xbox360 〜うっそ?峠無いの?

大変申し訳無い、峠があるものばかりと思っていたフォルツァ、今回は…。 相変わらずの完成度なんですが、フォルツァ、今回は峠のストリートバトルが無い!という地獄の様な仕様、となっております…くぅ。 峠で痛車に乗って頭文字Dごっこをするのが、このゲー…

モンスターハンターポータブル2nd PSP 〜遂に上位へ!

やっとの事で上位に行けるようになったモンスターハンターポータブル2ndです。 それにしても、上位は本当に厳しい。 今まで雑魚だ雑魚だ居るだけ無駄、壁になって無いんですがこの人たち、と蔑んでいたババコンガ、ブルファンゴにさっくり転がされるという地…

FOMAを持つより…

W-ZERO3の新型が登場しました。 ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/07/news033.html うーむ、僕としてはFOMAを持つより、こっちの方がいいかな、と思うのですが…強烈な購…

まとめて返すぜぇ! 〜うそ、ごめんなさい、放置じゃないんです、赦して下さい

どうもお待たせしました。コメントをまとめて返させてもらいます。 当然、全部網羅できないかと思いますが、その場合はどうか、どうかご容赦を。 ● nekoさん 色々とあったなか、定期的なコメントありがとうございます。 無くしたものが増えた寂しさを身軽に…

だから嘗められ馬鹿にされる

熱で右手がしびれっぱなしの状態で書いたので、右手が本当に痛い。話すのはコムスンのお話。 コムスンの全事業「グループ子会社へ」 処分骨抜きに http://www.asahi.com/life/update/0606/TKY200706060405.html いろいろと思うところがあるのだが、ここはま…

プレゼントという名の挑戦状

昨日は会社で喫煙中、大タルGな女が僕の目の前でアニメ声で話すという事態に、何故かナーバスになっていましたとさ。 さておき。今週頭の出来事。 終電近くで帰って来た鶴岡さん、いそいそと部屋に戻り…。 『よしつねさんにねぇ、お土産があるんですよ…と、…

動画環境、とりあえず復活

やっとこさっとこ、動画環境を復活させました。 TestShot http://youtube.com/watch?v=2NL6G3YtmIo 一応、解像度はDVDクラスで撮ったので、こっちにもアップ。 TestShot ダウンロード用 http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=b5ce4&sid=B4666e6930a…

朝のニュース

昨夜鶴岡さんが炊いた炊き込み五目を食べながら。 社説:内閣支持率急落 年金不安に首相の説明足りぬ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070528k0000m070114000c.html 僕としては、民主党みたいなすっとこどっこいな政党しか支持する政党が…

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 〜流石に、ちょっと…ねぇ?

あんまりにも酷かったので、コメントを。 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983120.html ボランティアでアニメを放映するわけではないのでお金を出してくれる人向けのアニメを作るしか…

Forza MotorSports 2 Xbox360 〜まだ封を切っていないのだが、熱い!

とあるリンクを見て、購買意欲が急上昇。 今、「仮想痛車」が熱い! http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/05/31/0646233 グランツーリスモを超えたForza2 ペイントカーに開発者も驚き http://news4vip.livedoor.biz/archives/50987166.html そしてこのクオリティ…

モンスターハンターポータブル2nd 〜XLink Kaiことはじめ

設定が面倒なのですが、やっとの事でXLinkを導入。 ついに行き着くところまで行き着いた、という感じ。 日曜の午前中を全部使って大好きなハヤテのごとく!を流し見までして導入*1しました。 まずは導入での厄介ごとから。 ● PSP本体 1.PSP本体の設定をア…

RSS、使ってる? 〜ネット巡回お手軽篇

よしつね、最近RSSを使い始めました。 RSSというのは、色んな訳があるのですが、簡単に言うと『特定サイトのトピックスを抜き出して表示してくれる仕組み』というものです。 いまいちイメージが掴めない、というのであれば『2ch専用ブラウザ』というのが一番…

僕らの日常 〜生活篇

普通の日記風で、νよしつね邸orν鶴岡邸の話を。 ● あかり 最近のよしつね、極端な残業はしないので、大概21時頃には帰宅、なのですが…。 家に帰ると、灯りがそこらじゅうでついている。 うぉ、鶴岡さんはえーなぁと思い、開錠してただいまを宣言しても…返事…