つるおかはちまん育成計画 〜三十路・日常の日々

と言う訳で、色々書いてみるテスツ。飼育日記風に。


きょうは、つるおかはちまんのしいくにっきをかいてみることにしました。
かれはみているだけでとってもおもしろく、きょうみぶかいです。だから、ぼくわ、かれのにちじょうのにっきをかいてみることにしました。
みんなもたのしんでくれると、ぼくもとてもうれしいです。それでわ、れっつ、かんさつ!


● ごみすて おしい、あともうすこし!
いっかいのだいどころまで、もってきてくれるようになりました。がんばれ、あともうちょっとだ、もえないごみのふくろはうしろだ! ぼくはひっしになつておおえんしている。
ごみばこに、きょうみをもつようにくふうをしてみるといいのかも?
こんど、はちみつをぬってみたり、えっちなおんなのひとがかいてあるごみばこをかってこようかとおもいました。
けれど、にかいにごみのふくろをたいりょうはっけん!どうしよう・・・?


● げーむ とてもよくできる!
よなかのじゅうにじすぎに、つたやにおろちをうりにいって、すーぱーぎゃるでりっくあわーとあきらのぴんぼーるをかってきました。いがいなれあげー、すごいぞ!
とくに、すーばーぎゃるでりっくあわーは、かんぜんにいっちゃってるせかいかん、ほのかなえろごころ、そしておばかいっぱいなげーむ、みぞじのぼくもだいまんぞくでした。
とってもおもしろいのだけれど、よなかのにじまでげーむおすると、つぎのあさ、とってもねむいことをはっけんしました。
かいしゃでくそどきゅめんとをかいていると、こっくりこっくりしそうでした。


● きくばり とてもよくできる!
ついさっき、いえにもどってきたかれは『きょうはねっくすがやすくて、おとくだったから!』と、いきよーよーに、ぺぷしねっくすをとりだして、ぼくにくれました。まるまるいっぽん、ふとっぱら!ぼくのほうがはらはふといけれど。
ほかにも、ぷれみあひっしの、めがてくぼでぃえるぴーばんを、ぼくにぽんとかしてくれた*1り、かりにつきあってくれたり、でんきつけっぱでねていると、こっそりけしてくれたりと、いっぱいきがつきます。


これおみたみんなにきいてみたいことがあります。
みんなわどんなことがしりたいかな? もしくわ、どんなしいくがいいとおもいますか? みんなのきぼうをきいてみたいです。


…全部平仮名って、結構疲れるもんだねぇ。
今度はもうちょっと、ヤバ目な日常も書いてみようかな。

*1:後に確認したところ、『あれはよしつねさんにあげたんですよ?』と言う…プレゼントしてくれた本人も言っている事だが、MEGATECH BODY Co.のアナログ盤といったら、プレミア必至の一枚ですよ? うーむむむ。CISCOレコードにでも行って、代わりのものを…いやいや、それともオークションめぐりでも…しかし、御眼鏡に叶うものがあるかどうか。アナログ盤はさっぱり、ですからねぇ