2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の春、結婚します

イヤー良いよねっ★ 結婚っ★ 此度、満願叶ってよしつねは遂に、遂に結婚が決定した所存… まずは…。 なははんちって。 んなわきゃね〜だろうがっ!てか結婚しろよ! 僕はさー、結構真面目に『おめでとう!』とか思ったんですよ。 特にさ、学生結婚じゃない? …

意外?に面白かった免許更新

今日は免許を更新してきました。寒いし混むし散々、だったのですが…。 更新自体はさっくり終った*1ので、今回はトピックス的に。 ● 江東試験場ハゥトゥ 基本的に試験場での更新、特に日曜はオススメできません。とにかく混雑しています。 混雑を少しでも避け…

日本でバウンティハントは出来るのか?

結論から言うと、それだけでは食べられないのですが…。 ガンスミス・キャッツを筆頭にバウンティハンター…いわゆる賞金稼ぎをテーマにした漫画、アニメ、ドラマはいくつかあるのですが…。 現実は、かなり厳しいです。日本だと。 米国でのバウンティハンター…

攻略プレイヤーよしつね

ディスプレイ障害対処事件から数時間後。 『よしつねさん、Gコンボ暴力やってみない?』*1 よくよく考えると、これが悪魔のお誘い。 つまるところ、鶴岡さんの仕事量的に手が足りなくなったのと、僕と一緒に語れるゲームが欲しいというところで、鶴岡さんの…

今週のちゅるおかさん

トラブルシュートは僕の役目。 『よしつねさは〜ん!ぽすけてぇ〜!』 仕事から帰ってくる*1なり、何事かと思い、はぁはぁしているちゅるおかさんの言葉を聴く。『では、用件を聞こうか。』 『ふむ、なるほど、まとめるとこうね?』 ・PCのディスプレイが死…

フラグ立て その弐

グランテンから例によって2.26の開催メールが来た。 ・ローソンチケットで2枚買ってくる ・日記に購入した事を書く ・ツンデレかるたと交換します これって、nekoさん固有イベント発生だよね! という事で、明日にでも調達してきますのでよろしくです。

フラグ立て その壱

とりあえず、飯を食ってきた。 うーむ悩ましい。 『家に棚をたてに来て欲しい』 『PCを直して欲しい』 『その後に横浜までドライブ?』 『また後でメールする』 ちゅっ♪ …これって、固有イベント発生フラグですか?

プロというよりはクレイジー 〜WRCのススメ

今はWRCのオフシーズンなんですが、来月早々に始まるので、皆をはめてしまおうかと…。 まずは、ラリーがどんな競技なのかというダイジェスト。 END OF THE CENTURY http://www.nicovideo.jp/watch/sm986865 これは2000年のWRCの模様のダイジェストです。 こ…

連絡事項と貯めていたネタ

ええと、まずは連絡事項の方から。 ■ また皆で集まる 今年の春頃には、もう一度皆で集まってわいわいやりたいと思います。 場所その他は一切未定なのですが、時期としては春頃、春休みの頃がいいかなと考えている次第です。ゴールデンウィークあたりになる可…

ARIA The Natural

第一話を見ました。ネタ提供のnekoさんにでっかいサンクスです。 相変わらずの神クオリティだなこのアニメは! 流石にここまで来ると好みが出るでしょうけれど、昨今のアニメの中での癒し系最右翼であるARIAは、とんでもなく恥ずかしい台詞を惜しげも無く絨…

コールオブデューティ4から色々と

…と、言っても、ゲームの話は全くありませんが…。 件のコールオブデューティ4、今までのシリーズは過去の史実に基づくゲーム作りだったのですが、今回は架空の現代戦…というより、カウンターテロを中心としたストーリィなんですけれど、このゲーム、航空支援…

大は小を『兼ねない』

かたっくるしい話題ばっかりじゃあねぇ。 爆乳グラドル姉妹の真由香&潤音、2月歌手デビュー http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/115221/ ごめん、リアルで爆乳は無理な感じがした。 いやさ、ほら、お手ごろで『適度に目立つ』…

官と民の差

きょうはちょっと、件の3幼児死亡事故について語ろうかと思う。 事件自体はそこらじゅうで報道されているので、僕として気になったのは判決趣旨。これね。 3幼児死亡事故の判決要旨 福岡地裁 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/69485.html しっか…

ハウトゥ物から

最近はネットの中でネットの用語を解りやすく解説している、というのがありますね。 東方って何?エロゲなの?【最新版】 ニコニコ動画等で有名な東方projectってなぁに?という疑問へ動画で丁寧に解説しています。よしつねはZUN Softから遊んでいたのですが…

新年初出勤で…。

色々疲れた。本当に疲れた。新年早々。 …と、言う訳で。溜め込んでいたネタ放出を。 たぴ・ぱん (カラオケ字幕付) ゼータ・たぴ・ぱん 久々に腹の底から笑えた動画。 今や権利問題でかなりアレなクリプトンなんですが、その生産物*1は素晴らしいと思います。…

新年のご挨拶

昨年は結局、目的を設定せずの一年、の様でした…。 まずは皆様、明けましておめでとうございます。 旧年中はここを見てくれる方、そうで無い方それぞれに本当にお世話になりました。 昨年は引越し、自動車事故*1とあった中、精神的にここでの物書きという行…