ARIA The Natural

第一話を見ました。ネタ提供のnekoさんにでっかいサンクスです。


相変わらずの神クオリティだなこのアニメは!
流石にここまで来ると好みが出るでしょうけれど、昨今のアニメの中での癒し系最右翼であるARIAは、とんでもなく恥ずかしい台詞を惜しげも無く絨毯爆撃してくる。それこそコールオブデューティ4身内プレイヤーのヘリ待ちの様に*1
だが、それがいい


正直、内容云々を書くのは野暮も過ぎるってもので、見てもらった方がいいかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1987300
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1987369


佐藤順一のベタだけれどもストレートかつ原作の持ち味を上手く表現した世界観と、ハートウォームなストーリーはここ数年のノリだけ、勢いだけ、作画だけの多いアニメ*2とは一線を画す作りのアニメです。
ま、サトジュンってだけで恥ずかしい台詞がいっくらでも出てくる、とは予想できようものですがねぇ。


第一話と最終話はお約束的な回想&メインキャスト全員集合なんですが、いきなり見るのも全然okな作りですから、是非にどうぞ。


今回のキャラデザはかなり原作に近いテイストになっている気がしますね。今までのアニメオリジナルな表情もいいけれど、これも悪くない。


そういえば、GyaoでもARIA祭開催中なので、最初から見たい方はこちらもどうぞ。




うーん、この際、鶴岡さんよろしく原作本を一気購入*3しようかなぁ。
いずれにしても…忙しく働く大人ヲタだけでなく…お勧めです。

*1:ヘリ待ち: コールオブデューティ4では、連続7キルを達成すると、航空支援を呼ぶことが出来るのだけれど、これがHalo友人の皆の手に掛かると、複数人があっさり7キル達成してヘリ要請ですら先を争う状態になる。そして、敵は永遠とヘリによるロケットパスやらバルカンの嵐が見舞われる…というくらい、恥ずかしい台詞がてんこ盛り、なのである

*2:別にこういうのは嫌いでも無く、寧ろ好きでもありますけれど、そういうのとは全く別ですよ、という意

*3:現在我が家では、新刊購入の嵐が吹き荒れています。鶴岡さんが色々と本を大量購入しているんですよね。そして、今、我が家では『よつばと!』が大流行です。いや、やっぱり面白いってよつばと!は。よしつねの好みは相変わらずあさぎ姉さん一択で、次がしまうーです。やんだのウザさは本物ですが、あのウザさはいいウザさw