2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのトキメキ

もう既に30年以上生きている*1と、初体験と言うのはそうそうしないもの、なんですが…。 最近、マッサージをお願いしているんですね。 いや違うぞそこ! うん、キミだよ君、今、前置詞に前立腺が抜けてるぜ? とか、普通のマッサージなのかな?かな?ハァハァ? …

ハザードと言うよりクライシスと言うレベル 〜モラルの話

ちょっと思っていたんだけれど、僕の日記ではリンクを張って云々、というのは出来るだけ避けたいなぁと思っていた*1んですよね。でも、でもッ…! 駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅 http://blog.livedoor.jp/d…

ウォンテッド 〜主役は誰だっ?

先週末、先行上映を観てきました。正式公開は今週末から。 はいだらーっ!*1 と言う訳で、ネタバレがチョコチョコとある程度で感想をば。 ● 端的に言うと、SF要素を限りなく廃したマトリックス 主人公はさえないカスタマーサポート、まぁありがちに日常に退…

ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲 PSP

と言う訳で、今度はPSP版のゴッドオブウォーです。 いきなりクライマックス!*1Yes!Yes!! 正直なところ、PS2版に比べると、アクション&ヴァイオレンスとしては、ほんのちょっぴり弱いかな?というPSP版、ですが…。 のっけ、ペルシャの送り込んできたバジリ…

ゴッドオブウォー2 〜禿頭のスパルタ人萌えについて

最近、みょーに鶴岡さんとシンクロしている*1訳なんだが、今回は特別、タイミングぴったりでした。 「「ゴッドオブウォーやらない?」」 ってな訳で、早速、TUTAYAともう一軒、に行ってPSP版*2とPS2版*3のゴッドオブウォーを買ってきました。 ゲームの…

スランプ

今日はストリートファイター4の話から散文的に。 とにかくどツボっている、今。 ええとですね、ケンなんですが、立ち回りで我慢できるようにはなったんですが、今ひとつ、決め所と言うか、じれてしまって台無しになるパターンが多くて、どーにもなりません…

押井監督祭・攻殻機動隊2.0とスカイ・クロラ観てきました

既に攻殻機動隊2.0は観てから一ヶ月ほど経ってしまっているんですが、スカイ・クロラを見た感想と一緒に。 ● 確かに2.0な攻殻機動隊2.0 もうこちらはいやと言う程、メディアにも露出しているし地上波でも元の方は流れているので、ネタバレアリアリで行こうか…

ストリートファイター4、始めました

カプコンの一時代を築き上げた格闘ゲームの正統な続編が約10年ぶりにリリースされました。 STREET FIGHTER 4 公式サイト http://www.capcom.co.jp/sf4/ 版を重ねるごとに色々なシステムを搭載しているストリートファイターですが、今回は比較的、初期のスト2…