2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字バトン

…つか、すっかり忘れていました。ごめんよぉ。 という事で、いいまんさん経由のバトン、ファイト、おーなのです。 実はよしつね、それほど漢字は得意ではないのです。 それで、無意識下で忘れていたのかなぁw −漢字バトンらしい− ■1.バトンを回してくれた…

久々の公開

エウレカセブン放送終了から暖めていた企画なんですけれどね。 SSXエウレカセブン http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=f92e7&sid=B445431a7ed6d3&uid=utFEFmvF 本当はBIG AIRでカットバック・ドロップターン連発、なんて考えていたのですが、結局…

コメントが長すぎました…。

ninaさんのblogを拝見させてもらって、のコメントなんですが、またもコメントが長すぎて投稿できませんでしたので、自分のところで。 自分サウンド。 http://app.blog.livedoor.jp/ninaslabo/comment.cgi/50486852#errors 終盤のコメントは深いですねぇ。 食…

任天堂、開眼?

でーでーでっでーでーで!でーでーでっでーでーで!ばーぱっぱぱー!ぱーぱぱぱぱーららぱーぱぱぱっ! っと、”不沈艦”スタン・ハンセンのテーマ*1を口述してみました。 任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定 http://ww…

W-ZERO3ことはじめ

とりあえず、通勤電車内でいじってみましたが、キーボードは思った以上に慣れが必要だと思いました。両親指押しのキーボードなので、絶対的な速度が稼ぎにくいというのもあります。 ガジェットとしては、PIM、豊富なアプリ、ビデオモード付きカメラといじり…

ひぐらしのなく頃に PC

萌え・萌え・萌え・萌え・萌え・五ッ萌えですぅ!! いやぁね、BF2がオンラインで一回ハングして、オフでも一回ハングして、今日はツキに見放されたかなぁと思って、ひぐらしの続きを開始したんですが…。 一言で言うならば、裏の裏は表って事ですな。 しっか…

BATTLE FIELD 2 MODERN COMBAT xbox360

この手の皆で遊ぶ、ってゲームは久しぶり*1なんで、楽しくやっています。 ボイスチャットの件。 不具合はともかくとして、よしつねはこう考えています。 オプション設定の『オープンボイス』の設定により、若干の変化があると思います。以下はゲームフィール…

日本って、本当に良い国ですねぇ!

またまた朋友neko氏からのタレコミネタ。 少しだけハイソなジョークを貴方に。 マンガ嫌日流2(日本語訳) http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20060207/1139258741 んまぁ、今に始まったこっちゃ無いんですけれど、韓国の方々は本当に愉快だって事は。 しっかし…

ひぐらしのなく頃に PC

と言う事で推理してみました。 多分にネタバレがあります故、舞台となる昭和の時代での日記としました。 ちょっとしたネタも入れてあります。これはどうでも良いちゃどうでも良いんですが。 という訳で、最低でも鬼隠し編が終了している方推奨です。 雛見沢…

ひぐらしのなく頃に PC

まずは鬼隠し篇を終了。 よしつねの推理としては、やっぱり人間説? 細かいところは、当時の日記を参照してください。まだ書いていないけれど、今夜には執筆予定です。 サウンドノベルとしては、ゲーム性は極端に薄い「ひぐらしのなく頃に」ですが*1、その分…

都合によりお休み…に、しようと思ったけれど、

本当は、色々あって、あんまり書く気がしなかった今日の日記だけれど、ログと言う事で、事実だけを。 まずは、ヨドバシに対するコメントありがとうございます。 お礼と言ってはナンですが、僕なりの『クレームのお作法』初級篇を書いてみたいと思います。コ…

死ねばイイのに 〜接客知らずのヨドバシカメラ錦糸町店

ええと、よしつねがここで実名を出すのは、相当頭に来たから、なんですけれどね。 確かに、よしつね、接客業に密接な関係がある職業について、接客に対する基準が上がっていますけれど、それにしても、今回のは酷過ぎる。 前から言っていた、W-ZERO3を購入す…

まだ二回、チャンスはある(よしつね限定)

ええと、これは僕のいるクランの隊長に当てたメッセージと共に、僕の考え方をまとめたようでまとまらなさそうなんだけれど、書き連ねたものです。 だから、トラックバックを打っておきます。 みんなのblogのコメント欄で書きすぎるのは、僕の悪い癖ですから…

正鵠を獲た表現

とりあえず、これ。 「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち http://xtc.bz/index.php?ID=298 いやあ、全く持って、正論です。 ちょっと穿ち過ぎ?という箇所が若干ですがありますが、9割は同意できる、寧ろ諸手を挙げて『よくおっしゃ…

モンスターハンター2 PS2

えーと、昨夜は電話→寝落ちの特殊コンボを決めてしまいました。 うにさんすまないっす、もう寝落ちしませんから。…できるだけ、ね。 それはそうと、ちょっとみんなのblogを回っていたら、 『れのんさん、モンハン引退宣言』 を見つけてしまい、個人的に大変…

昼下がり

オぅレのぶぅ〜きを知ってるかいっ? モップ!柱時計!コショウ! 今日も事件だ♪ ダイナマイトォ刑ぇ事ぁ〜♪ 『逮捕してやる!』 そんな昼下がり、皆様如何お過ごしでしょうか。 え?僕? 眠いです。ただひたすらに。萌え風味漂わせるならば『ねむねむぅ〜……

宇宙のステルヴィア

リピート第二話みました。 折笠冨美子嬢演じるやよいが意図的に下手な綺麗な夜空を歌っているのが面白かったかな。 しっかし…いっくら人類が絶望的な状況に追い込まれたとしても、一世紀とちょっとで重力制御を手に入れるってのは厳しいかなぁ…。 それにして…

いいまんさんからのバトン

久々にバトンが回ってきましたんで。やってみましたお。 ルール 1:回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すこと) 2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 3:まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質…

毒入り危険

暇だし、でもヘンなハイテンションだし、という人のみどうぞ。 とりあえず、30分はプレイしてみましょう。 欝な時はプレイを避けましょう。 愛と勇気のかしわもち http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html

ひぐらしのなく頃に

ジャドウさんに感謝し、ミナミの方面に一礼したあとインストール。 とりあえず初めて数分は、ああ、同人にありがちな展開かもなぁ…と思ったんですが、圭一くん*1が、彼がゲーム部に入り、そして件の事件と絡みだしたところから、俄然面白くなってきました。 …

ARIA The NATURAL

追加でneko氏から、アニメの情報を貰いました。 アリシアさん大原さやかでアリスちゃんが広橋涼だから見れば?(w http://www.ariacompany.net/index2.htm 今日1時ですよと。 へー…。 って貴様っ!大原さやか&広橋涼と言えば、カレイドスターのゴールデンコ…

ひぐらしのなく頃に

ぅありがとぉぉぉ〜ジャドウさん! たっぷりと堪能させてもらいますから。ええもう。本当にありがとう! 水曜は休み、全力で堪能させてもらいます!

立喰師列伝 〜一流の真剣に作ったネタ、もしくは監督の半生

という訳で、立喰師列伝、見てきました! 当初の予定から一日ずれてしまったので、僕とneko氏の二人で見に行くことになり、だったら車で、京成ローザに行こうということにしました。 本来ならば14時の回に見に行こうかと思っていたんですが、道に迷った事も…

立喰師列伝見てきました!

天使のたまご、機動警察パトレイバーや攻殻機動隊、イノセンスの押井守監督の最新作です。もう言わずともがな。 えー、監督本人も言っていましたが、あくまで好きで作った、興行的にはスルーもいいところの作品でありますが、実は見所いっぱい、懐かしいのに…

土曜日のログ

語るようなネタがない…。 しっかし、基本的に家から出る気が全く無い一日であった事は、一緒に狩りした人のみ、解ると思う…って、あ、語るべき事、ひとつだけあった。 でもなぁ、これって、うちのクランメンバーだけが見ている日記じゃなさそうなので、やっ…

立喰師列伝を今週末観賞します

ええと、ちょっと私信が入ります。 やなさんへ。 実は自分、チケットを友人に押えて貰っているので、既にチケットあります。もし見に行かれるならば、土曜日にご一緒しますか? 駐車代割り勘であれば、あともう一名連れて行くと、皆お得かもしれません。 観…

春アニメナナメ読み

いあー…その、交響詩篇エウレカセブンが終ってから、それほど積極的にアニメを見ようとする気力が無いのですが…。ううむ。 それでも、とりあえず見たものから書いていく事にします。 ● BLACK RAGOON かなりいい感じ。放送時間がトンでもなく遅いのがアレなん…

たまっていた動画放出

まずはスホーイ特集。 件の墜落映像ばかりですので。 http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/paris99/paris99.htm http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25303&msgfull=yes http://sukhoi.s7.xrea.com/su30jiko.html こちらはスホーイについての解説サイト …

カルドセプトサーガ xbox360

なんつーか、 何故に360とか言っている連中、解って無さ杉。 何と言っても、360ならば対戦相手に困らないんですから。 ファミ通でもちょこちょこと情報が出てきていますね。 シナリオは沖方丁、カードデザインに寺田克也に末弥純*1ってだけでもデフォ買いで…

敗北

昨日は休日、昼間はまったりモンハンをやっていたんですが…。 それは、夕方。 大阪へ転居されたU2さん、ネット環境復活で喜んだのですが、複数機器接続ができないと言うことで、ルータ購入を勧めたまではよかったんですが…。 はっきり言って、手強すぎる…バ…