春アニメナナメ読み

いあー…その、交響詩篇エウレカセブンが終ってから、それほど積極的にアニメを見ようとする気力が無いのですが…。ううむ。
それでも、とりあえず見たものから書いていく事にします。


● BLACK RAGOON
かなりいい感じ。放送時間がトンでもなく遅いのがアレなんですが、ガン好き、アクション好きにはたまらないと思います。
原作も面白いので、この際読んでおくと良いかもしれません。


● .hack//roots
昨日初めて見ましたが、あのクオリティ、完全に一押しに。
但し、The Worldの設定がFFとエヴァークエストを足した感じで、それが鼻につくと言うのであれば、ちょっと厳しいかも。
そろそろ、キー・オヴ・ザ・トワイライトの本質が見えてくるかもしれませんし、.hack//G.U.をより楽しむためにも、見ておくと良いかもしれません。
MMO好きならば普通に楽しめる…とはいかないのですが、とりあえずお勧め。


● ああっ女神さまっ! それぞれの翼
相変わらずの高クオリティ、言う事無しです。
今回はサブキャストにも頑張ってもらいたいと思います。個人的には小夜子タソin能登タソが頑張る、第二話はかなりのお気に入りです。ええと、ツンデレキャラに…なるの?
ベルダンディといい対比になるので、本当にキャラが引き立ってます。
…まぁ、このアニメ、ベルダンディinお姉ちゃんが「けいいちさんっ」という度に、背筋がゾクゾクくるのですがっ。
おおっ…能登ぉぉぉ…麻美子タソォォォ…!!第二話、見どころ満載っ!


● スクールランブル 二学期
あ、え、いや、このアニメは別格ですね。とりあえずデフォで。
今回は例のサバゲ篇をやるんでしょうかねぇ。アレは原作ではめちゃくちゃ楽しかったです。映画と洋画ドラマを知っていると、更に倍に楽しめます。
ええ、これも小清水タソの声が聞けたら、それでいいんですお。


● xxxHolic
しまった!大原さやかっ!ノーチェックだったっ!
…でも、このクオリティはあんまりにあんまり…では。ツバサといい、最近のCLAMP作品、微妙に不遇だと思いませんか?


● いぬかみっ!
原作小説はスルーしていましたが、アニメの方はやっぱりどうにも馴染めませんでした。
僕としてはスルー確定。


● ひぐらしのなく頃に
見たいんですが、微妙に見づらい局で見づらい時間に放送しているんですよねぇ。
これは、例の手段でまとめてみた方がいいかな。ジャドウさん一押しで何とか見てみたいのですが、見ていないので、感想も書き様が無いのが残念至極。


● ウイッチブレイド
キャストは良いのですが、キャラデがうのまこと…最近、僅かながらに拒否反応が出ておりまして…しっかし、いきなり子持ちが主人公と言うのは、タイドライン・ブルー並みにいきなりな演出です。でも、ストーリー的には、かなり興味深いです。
…第一話の感想、実は『デビルマンレディ』を髣髴w


この春から始まるアニメ、数は60本と史上空前の本数、なんですが…どうも食指をそそられる作品が無いところが残念です。
今後、チェック数を増やせる事が出来たら、もう少し頑張ってみますが…未処理のVHSとHDDレコーダのセッティング、早くしないとなぁ。