2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいワル親父、ちょっと反省

まだまだ、全力を出し切っていないので、ちゃんとしたインプレッションなど無理なんですが、それでも車のことをちょいと書いちゃいます。 実は今、一番気になっているのが、マフラーの音量。 これが二十台のよしつねであれば、 「あ?何言ってんだオメー。保…

順調に回復

あばらはもう、話しても歩いても全然痛くないのですが、くしゃみやらせき、それから腹筋に力を入れるような場面では、やっぱりしくっ、って感じで痛みます。もう少し養生しないと駄目かなぁ。 代わりに鎖骨下の筋肉痛はピークは過ぎたものの、まだ痛いです。…

GUNZ ONLINE PC

ちょっとオンラインでデスマッチをしてみましたが…面白い!ハイレベルプレイヤーの動きを見ているだけで、感動する。 マトリックスとバイオハザードのミックス、なんて言われてますが、正にその通り、でした。 基本的には撃ちっぱなしシューティングだけれど…

ディレイドフィードバック

昨日は話すとちょっと痛かったアバラですが、痛みも大分引いて楽になりました。でも深夜から熱が少々出て、まだ微熱があるみたいです。 で。 やってきましたよ、筋肉痛さまがっ! 普段の運動不足は、否定しませんが、今度は鎖骨下の筋肉が痛いです、キーボー…

GUNZ ONLINE PC

コントローラが使えないと、よしつねのキーボード*1じゃ絶対プレイできないと思い、コントローラのキーマップをJoytoKeyで作ってみる。 とりあえずキャラの移動と視点の変更、武器変更と発射、ジャンプにリロードはマッピングできました。とりあえず遊べる、…

サーキットのイグアナ

今日は朝もはよから、カートに乗りに行きました。 あ、カートと言ってもかなり本格的で、メットもグローブも必要ですし、当然、半袖小僧はゲラウト!ナウ!というものです。 レガシィをゥラーーーーーーーンッ*1っと飛ばして、やってきたのは北千住。 タイム…

意外に…

ちょっと打ち合わせに出ていたら、早速メールが刺さってました。 いやもう嬉しいです、いいもんですね。気にかけてくれる人がいるってのはもう。 大歓喜(はぁと。

遊びだからこそ、真面目に管理する必要がある

自分のようにプロジェクト単位で仕事をしていると、優秀な人がリーダーとなりマネジメントをしてくれるのが、最も理想的なのですが、現実問題として管理という作業は非常に稼動がかかるもので、通常の作業は出来ないもの、であると僕は考えています。 さて本…

久しぶりに皆にメールしてみた

BCCで心遣いに欠けているメールだけれど、とりあえず送ってみました。近況報告。 レスポンス、あるかなぁ。

ああ乗りたい、ああ乗りたい…

いやもう実は辛抱たまらんのよ、お前にぞっこんラヴ。νよしつね号こと、レガシィB4なんですけれどね。 いっくら燃費が倍になったとは言え、ハイオクはいまだかつてなく高いんで、仕事が安定しないとうかつに乗り回せないんですよ。 だから、今のところは数キ…

GUNZ ONLINE PC

やっぱり、中古とは言え車を一括で購入なんて暴挙に出ると、流石に経済的には追い込まれるもので、新作ゲーム大量発売の秋の夜、指を銜えて…なんて無理なんだよ!! ΩΩΩ<なんだってー!! な、よしつねです。 という事で、クランメンバーのお勧めもあり、前…

メタルギアソリッド3 スネークイーター PS2

とりあえず再プレイクリア。 そういえば、アレやらアレといった隠し要素を全然見つけていないんで、もう一回やってみようかと思っていますが、その前に公式サイトのシークレットシアターを見てみましたが…やべぇくらいに、面白すぎる。 まともに感想を書いて…

キーホルダー

νよしつね号の鍵なのですが、現在何も付いていない状態で、これはこれで良いんですが、やっぱりキーホルダーが無いと、落とした時にちょっと不安になります。 鍵も持っている感じがしませんしね。 で、欲しいキーホルダーはこんな感じ。 キーリングの直径は2…

当然の事だと思うが…

槍玉に挙げられていました。 <ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci 前に書いた通りではあるのですが…。 僕が一番気に入らないのが、人の命をアスタリスク3つという記号で表現して…

久々にカートに乗ることに!

いやっは、今の職場は仕事だけかと思っていたんですが、事の成り行きからカートに乗ることになりました、今度の土曜。ちなみに場所はここ。 CITY CART http://www.precision.co.jp/citykart/ コースはかなり難しいと思ってます。キモは5〜7コーナーと10〜11…

保険加入完了

自動車保険を本日、RX-7からレガシィに移しました。これで安心して乗れます。 おっと、勘違いしないで欲しい。これは最悪のための備えであって、だからって無茶な事が出来るって考えているわけでは無いですよ。あくまでもドライバーの最低条件って意味ですか…

東京モーターショー

今現在は、自分のレガシィに夢中のよしつねですが、気になったところを。 東京モーターショー2005 - 一度は乗ってみたいあのクルマ(前編) スーパースポーツカー http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/10/22/motor4/ 東京モーターショー2005 - 技術が可能…

すっかりだまされていたクチのよしつね

まずはこれを。 昔はコレで許された。(Nina's Garden) http://blog.livedoor.jp/ninaslabo/archives/50226716.html いやっは、懐かしい。 僕が懐かしいって言えば、当然三十路限定ネタなんですけれどねっ♪ 自分が印象的だった一番ネタというと…。 一番そっく…

やってくれるぜ、古市!

仕事ばっかりでメールチェックしてなかったら、今朝してみたところ、MGS3Sを予約した筈の古市から定数オーバー、店頭予約もだめぽ。というメールが。 orz しょーがない、ここはひとつ、通勤経路を最大限に活かして出勤前秋葉直行で購入するか。くぅ。

今日の出来事

いやもう、なんだかお疲れモードのまま作業開始。脳内ではMGS3のノンリーサルプレイのシミュレートが常に実行されているという、末期症状でした。 14時くらいにとても眠くなるが、最後の気合で耐え抜き、18時くらいにメッセをつないでみると、オークションの…

今日やったかもしれないこと

土曜があんなだったのに、26時近くまでHaloしていたような気がします。 その後は…。 7時ちょっと前に、なんとなく目が覚めかけて、ああ、今日は日曜だったなぁ、エウレカさん見なきゃと思い、半覚醒状態でテレビをつける。OPは見られなかったけれど、なんと…

三十路にゃきつかった…

いやっは、良すぎ。 280馬力を扱いきれるって勘違いさせてくれるような、いい感じのドライビングプレジャーを感じさせてくれる。とにかく良い。 しっかし疲れた…。 いっくら、2/5は座っているだけで勝手に着くとは言え、基本的には運転しっぱなしだし、前橋…

寒いぜ…

と、キリーク・ザ・ブラッド風に決めてみましたが、前橋は本当に寒いです。PHS入らないし…。 ということで久しぶりに携帯からの更新です。 昔は余裕だった徹夜ドライブも今はしっかり仮眠を取らないとダメポorz しかし、今回の行程の3/5は処理出来ました。後…

帰宅

でもConnection Timed Out、しかもあれだ、コナスタのトップがだよ!! はぁ…。諦めちゃおうかな。 数時間後には群馬に行かないと、納車に間に合わないし。 くぅ。 まるで…どころか、まんまDoSで砂! …売り切れました orz

わお、なんてこったい

流石というしかないんですが、コナミスタイルがDoSでも受けてるんじゃないかって状態です。 1930までやって、つながらないなら諦めよう…。

事実は映画よりも…

この記事を見て「ソナーラッシング、ワロス!」って思った次第。 米海軍ソナー「鯨やイルカ殺す」 環境団体が提訴 http://www.asahi.com/international/update/1020/005.html 環境団体が言うことだし、一撃で海豚や鯨がぷっかりなんてソナーをこさえたら、そ…

使い方次第…でもお手軽じゃないよね?

どきゅもの新FOMA端末902iの売りのひとつ、PTT。 プッシュトークはどう操作する? 徹底攻略 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/21/news006.html トランシーバ並みに使えるならばともかく、これはちょっとね。 待機時間が短い、ってのはまぁ……

βテストからあそんでみたかったかも?

PBM型のゲームってまだ残っていたのね。 「APPLESEED THE ONLINE」正式サービス開始 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/20/news088.html PBMっていうと、古くはコンプティークで行っていたナイトメーカー/マッチメーカーからトップをねらえ!N…

アスラーダ・プロトタイプ

とりあえず、ここのデンソーのナビを見てほしい。 カーナビは“案内役”を超える http://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/lifestyle_051011.html 羽の部分が無いだけで、まんまアスラーダに見えてしまった。デンソーさんの中に、絶対好きな人がいると思う…。…

納車の前に

納車の前に、実家から借りていた車を返しに行かなければなりません。ですので、今週末は多分死んでいます…。 本当は群馬にいるクランメンバーに会いに行きたいのですが、金曜、つまり今日の深夜に車を返したら、土曜の朝には東京に向かわないと納車に間に合…