使い方次第…でもお手軽じゃないよね?

どきゅもの新FOMA端末902iの売りのひとつ、PTT。



トランシーバ並みに使えるならばともかく、これはちょっとね。
待機時間が短い、ってのはまぁ…ちょっとは我慢するけれども、音声発信のラグが大体1秒って、電話相手は月にいるんですか?*1ってなもんで、いただけない。


それでもSO端末が発売されましたし、PTT相手が出来るまではサービスに契約しなければ良いだけなので、FOMA買い替えのきっかけになるかもしれません。


…あ、特殊部隊ごっこをするのは面白いかもしれません。
「こちらスネーク、今からバーチャスミッションを開始する」とか、
「ディング、通りを抜けたら駐車場へ向かってくれ」とか。

*1:アニメ版プラネテスは、この辺も表現していましたね。流石