2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後は絵日記で

今年は色々とありましたけれど、本当にいい一年でした。 特に僕は、毎年の事ながらも、より一層皆さんに支えられて生きた一年、そんな感じがします。 特に大阪遠征の時には、現地組のれのんさん、Kさんにはお世話になりっぱなしだし、事故りながらも旅行継続…

今年も一年、お疲れ様

やっとの事で仕事納め。 無理矢理仕事を収めて、帰ってきてぼうっとして寝て起きたらこの時間。 …普通に会社に行く時間じゃないですか。もう職業病ですよこれは…休みモードになるまでは、もう少し時間が掛かるかと思います。 年末麻雀の仕掛けなども出さなき…

最近、やる夫が凄い…!

今回も件のやる夫シリーズです。 やる夫で学ぶ著作権 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-251.html 【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権Ⅱ【動画配信】 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-252.html さてよしつね…ちょっと前にこんな事を書いてい…

速報、真・νよしつね号

寒い中、撮って来たよー! これまた夜中に、車の初期設定*1を終えて、慣らしついでにさっくりと近場を走って来ました。 では早速公開! ● 真・νよしつね号のサイド ● 真・νよしつね号の魅惑のヒップ うーむ…やはり、何度見てもエロい。 やっぱり暗い中での撮…

真・νよしつね号、初期設定中

万が一にも楽しみにしてくれた人がいたとしたら…本当、申し訳無いです。 脳汁垂れ流しで走りまくってました。 そんな状態だったので、今朝からずっと頭痛が酷く、夕飯を食って、鶴岡さんが閣下に指令を出しているところをニヤニヤしながらまったりし終わって…

よしつね初の新車・受領前

なんつーかね、もう、子供みたいですよ、僕。 実は昨晩からあまり寝られていないという状況です。ハァハァしすぎて!*1久々に何というか…オラ、何かしんねーけどワックワクしてきたぞ!状態。終っています。はい。 んで。 前から気になっていたフジさんの車がblo…

明日の為に 〜その一、車と事故と保険

遂に、遂に納車が明日に迫りました…。 クリスマス?恋人達の性夜?美味いんか?知るかヴぉけぇぇぇ! …っと、毎年同じ台詞を吐いているよしつねです。ええまぁ、クリスマスなんてどーでもいいんですよ。納車の日とドライブ誘いたいなー娘の勤務がバッティン…

忘年会レポートが掲載されていました

自分で書く余裕が無いこと、主催じゃない事で今回は書きませんが、neko氏が挙げていました。 ■ [日記]忘年会接触編 http://d.hatena.ne.jp/neko73/20071208/p1 ■ [日記]忘年会発動編 http://d.hatena.ne.jp/neko73/20071208/p2 いっやぁ、やっぱり今回は色々…

やる夫の職業シリーズ

読み物として十分面白かった。 やる夫が小説家になるようです http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html やる夫が麻雀プロになるようです http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-247.html まず小説家の方。 必携アイテムの人名辞典と類語辞…

百万円妄想ハンター 〜右から左へ

ニシヘヒガシヘ*1。そして… 百万円の札束って、本当に縦にして立つんだ!!よしつね、本当にびっくりです。 いや、この、目の前にある百万円の札束*2で、折角ですから色々と遊んでみようかと思いまして。何故って、現ナマで札束を手に取ったのは、この人生初…

何なんだこれは… 〜何なんだっ、これはっ!

世の中には意味が良く理解できない*1ものが多いんですが…そんなものをいくつか。 「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/17/news024.html ローゼンメイデン アリスプロジェクト ht…

バトルオヴエドガワ 〜年末麻雀のハウスルール

さて、さて…気が付くともう2週間ちょいで『2008年』、なんですよねぇ…。 今年は久しぶりに年末麻雀をすることになった*1のですが、折角ですから、ちょっとした余興をつけてみたいと思います。 ■ 逆チップルール 通常、麻雀のルールにはご祝儀としてチップを…

気になるリンクをいくつか

BGMはレインボーマンのED『死ね死ね団のテーマ』*1。 ボーイング、実験用高出力レーザーのC-130Hガンシップへの実装を完了 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200712121753&page=2 ガンシップってのは、プロペラ推進の輸送機みたいな飛行機ね…

確信が持てるまでなんでもやる 〜やめちゃいけいない話

忘年会のその後の話。 忘年会アフター組のみぎーさん、nekoさんを連れ立って、飯やら車やら麻雀セットを買いに行った時、車中であった話。 『うーん、いや、やっぱり宗教は駄目です。どーにも。特に新興宗教は超高効率の集金システムじゃないですか。』 『で…

ロールアウトした車を見てきた!

という訳で昨日、車を見てきました。もう待ちきれんよね。普通。 ディーラーの入り口に停めてあったので、あ、これかな? と思ったのですがその通り。 担当の営業さんが接客中なので、セカンドの人と挨拶もそこそこに一服ついている間に早速見せてもらう算段…

まずは興味を持たせること 〜観点・認識を与えるということ

よしつねが以前就いていた、セキュリティ関連で面白い資料があったので。 Communicating Threats 人に脅威をお伝えすること Rev.2.0nb http://matcha139.hiemalis.org/doc/CommunicatingThreats_rev2.0nb.pdf 資料の前振りにある通り、技術的な事でもなく、…

帰ってきました!

イヤー本当、楽しかったなぁ…久しぶりにお酒飲んではしゃぎました。 つか、もう酔っ払いすぎて落ちた。 んでも、とりあえず誰にも迷惑は掛けて無い…と思う程度には、頑張ったと思います。 もし、僕に余裕があって新年会をやる予定を組めたならば、また皆を呼…

本日の予定

今日は忘年会。それは、全てを忘れる会。 …という事で…。 今日のよしつねはターボザックを装備したダグラムの様にアヴァレっぷりを披露する予定。 つかね、もう、ここ一週間ほど、本当に酷い仕事をさせられたので、リミッターを設定したり他の参加者のお世話…

昔の人

日記を眺めていたら、面白く読ませてもらったものがあったので。 アンパンマンというヒーロー像 http://d.hatena.ne.jp/uumin3/20070911 これは、やなせたかしという人がバリバリの戦中の人であり(その後の演出と言う名の改ざんがあるものの)基本的には戦争…

それを言ったらルーザー

枝葉末節で異なる、と言っても『全く違う株』に植えられているなぁ、と思ったこと。 ■「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20071209/1197232409 前半部分は同意。*1 しかしながら…後半はいくら理論武装し…

赤組のリーダー

今日は疲れましたよもう…。多摩の寒空で3時間…orz。 ここは地の果て、流されて…俺! ってな訳で多摩ですよ多摩。 多摩って言ったら、タマ姉が高速増殖している地じゃないのカッ!という、ひじょーにひじょーに誤った知識のみで乗り込んだ多摩、なんですが…。…

真・νよしつね号、遂にロールアウト!

本日、ディーラーの営業さんからメールが届き、ロールアウトの一報がありました。 来た…! 遂に、ついにキタァァァァァア! いよいよ以て、真・νよしつね号がロールアウトされました。いやぁ…長かった…。 この9月末から約三ヶ月、いろいろと面倒がありました…

カルネージハートポータブル PSP 〜肝は想像力

ちょっと携帯電話を変えてみたいと思っていたのですが…。 まず、欲しいと思う端末が殆ど無い。強いて言えばINFOBAR2かソフトバンクのステンレスの携帯くらい、なんですが…料金プランが非常に難解だし、キャリアを変えた後の手間とかアドレス送信とか…そして…

深夜のブラザーとの会話

疲れてくると、こういう会話がとても楽しくなる。 時は23時もどっぷり回ったところ…。 『おかえり〜』 『はいはいただいま。』 『いやぁ、遅かったですねぇ。』 『まーね、貰えるものが貰えるならば、何だってやりますよ。時給1.5倍だし。』 『いやー、俺は…

納期とか色々

ええと、前の項目で変に凝ったので、多分勘違いされたなぁと思いまして、ちょっと追記。 まず、現状はこんな感じdeathYO! 新車をダシにデート誘いてぇなぁ ↓ そーいや車買うんだった ↓ でもまったり書類集め ↓ 当初の納車予定が今週末予定 ↓ 書類全部出し終…

ちょっと無理が…

個人的には、ドリームキャストというハードは大好きなんですが…。 セガ、「ドリームキャスト2」発売か? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064689.html 何せドリームキャストはよしつね的CPS2二大格闘ゲームであるMVC2とジョジョがプレイできると…

出会いはクリスマスに

出会いはそう、多分、クリスマスに。 僕という人間は、どうも偏屈かつ妙な性根の持ち主らしく、一度は心から欲するものの、途中、必ず『飽き』というか『テンションが極端に下がる』という時期がある。 確かに今は、仕事がそれなりに忙しく、ここ数年では最…

困った時の…。

困った時のnekoさん頼み。 MAD アイドルマスター × デイトナUSA (上級) http://www.nicovideo.jp/watch/sm777508 お兄様…懐かしさのあまり、涙で前が見えません…!! あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm169171…

先を越されたので…。

書きたいネタがあっても、先を越されてしまうと自分の中の気力がへにゃあとなるのがこの世の常。 先程からANIMAXで名探偵コナンを見ているのですが、いっくらボイスチェンジャを使っても若本の声が解る自分は、筋金入りの若本ファンと自慢できる。そんな昼下…

思い出はゼータと共に

最近は古いナンバーを聞く事は殆ど無くなってしまったのですが…。 そんな中、実にタイムリーな動画が上がっていまして。まずはこれを。 ZガンダムOP 「Z・刻をこえて」の原曲(BETTER DAYS ARE COMING) 歌:ニール・セダカ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5…