気になるリンクをいくつか

BGMはレインボーマンのED『死ね死ね団のテーマ』*1



ガンシップってのは、プロペラ推進の輸送機みたいな飛行機ね。
レーザーって言うと閃光が奔った後に大爆発とか無限貫通とか、スパルタンを一撃で屠るってイメージがあるけれど、現実はピンポイントで電子レンジみたいな事をする、というのが目的です。それでも凄いわ。
後はやっぱり、コヒーレンスな性質を利用したポインティングデバイス



才ある人の思考方法ってのは、常人のそれと異なるから才覚でである、という意味なんだろうなぁ。
…でも、実は、皆やっている事なんだよね。例えば、ガンダムを見ている時、Haloをプレイする時でもいいよ。嘘を大前提に思考パターンを組み上げるじゃない? そういう作業です。



国際貢献などと言うあまりに適当なお題目によって、殆ど意味の無い給油活動をやって、原油の値段を吊り上げるからなんだろうなぁ、と思う。
日本人でも十分、ガソリンは高いと思うけれど、向こうは車社会で本当に安かったから、こういう車が売れるのも、ある意味当然の成り行きだとも思える。



サイバーテロというのは、表現として適切かどうかは解らないけれども、これは本当に…頭の良い悪いというレベルで計るものじゃなく『認知症』なんじゃないか、と思えるくらいの酷さ。
それにしても、mixiってのはこういうのの巣窟というイメージは否めない。
本当に酷い。機知外の酷さ。
とてもじゃないが内部告発なんて言えるものか。



こんな方法があったんだ、という目から鱗な防犯方法。
僕も対自動車泥棒というのは色々と考えているんだけれども、一つは目立つ奴、一つは隠しで行う奴、そして最悪の時代に備えてのイモビライザーと警報装置*2って考えているんだけれど…こうした方法もありなんだなぁと思いました。



よしつねが良く利用する、食べ放題検索サイトです。
東京東部中心の構成ですが、逆にここからピックアップすると、よしつねは自動的に行ける事になりますので、寂しい夜のお供に是非w



真実のヴァルキリープロファイル、ここにあり。



*1:この一年分の『死ね』を聞ける貴重な音源。特に渋い声で『死ね死ね死ねぇ〜♪』という、あのヴォーカルが最高…と、思ったら、ギャラクシーエンジェルの『えんじぇるろけんろ〜る』がっwwwちょwww

*2:この二つは既に実装している