2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤松健 魔法先生ネギま! #10

えー、ネギま!の話が出たので、せっかくですから。まだ全部は読んでいないんですけれどね。 学園祭が始まって、いよいよもって修学旅行の時以上にはちゃめちゃになりそう/なってるって感じ、ですねぇ。しかも、あるアイテムのお陰で、そうとう凶悪というか…

あんはっぴー★まてりある

Mission Code : HAPPY READY GO!! http://www.usamimi.info/~gamezone/ 気持ちは分かる。 どーでもいい曲が毎回、上位を浚ったと思えば、B'zとかは出せばデフォで入るランキングが新人チェック以外にあまり機能しているように思えないからね。 でもさぁ・・…

趣の異なる電脳化

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存 http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050523/050522093207.qzaswo1p.html 今、読んでいる野尻抱介「ふわふわの泉」に、宇宙を航行する究極形態ということで、肉体を捨て情報化した種族、というの…

コンピュータの本道、だけれど・・・。

なんでも20の質問で当てる人工知能 http://y.robinb.net/jp まぁこれ、人工知能とか言っていますが、重み付けされた要素を人間が選んでいって、最終的に一番近いと思われる答えを出す、というコンピュータの王道を示すモデル。 しかし、これには結構欠点があ…

Halo2 先週末の反省のappendix

マジ話。 たいちょ〜へ。 反省点を挙げていただいてありがとうございます。出来れば、「次の行動」を思いつく限りで良いので、書いて下さい。 反省点だけだと「愚痴だけ?」と思う方もいるかもしれません。 簡単ですが、こんな感じに。 1.うにさんがせっか…

屑野郎の例

<尼崎脱線事故>JR西社員への嫌がらせや暴力行為相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000126-mai-soci …あー、確かに、尼崎の脱線事故は最低の事故だし、あの大事故でボウリングやら飲みやらで解せないどころか腹立たしい。確かに、だ。…

創聖のアクエリオン

最近、アニメ自体に興味薄になってきたというのもあるんですが、久々に語り甲斐のある行き過ぎちゃった系お馬鹿アニメに遭遇したので、語ってみようかと思います。 「嫉妬変性剣」 とか書くと、まぁた萩原の惰性漫画の必殺技とか、タママ二等あたりを想像し…

立川に行きました

立川の昭和記念公園にてデートしてきました。 意外といちゃいちゃ出来る場所があったり、居るだけで和める場所があったりと、実はかなり侮れない場所です。 アクティブ派にはディスクゴルフ、ホースシュー、ペタングなども遊べますし。 ええと、どういちゃつ…

禁断症状・ちょっと甘えてみた

禁煙開始から45時間を過ぎると、ニコチン切れの症状が出始める。 とにかく、無性に煙草が吸いたくなる…が、我慢できなくも無い、という微妙な感じの禁断症状に支配されている。 普段だったら僕の身体を僕の魂がどう使おうと、僕の勝手だし。とか言って、すっ…

強襲・素敵な君

じゃあ、今日19:30過ぎに奇襲しちゃおうかな? ・・・もう、会いたくて会いたくてしょうがなかったから、とても嬉しかったなぁ。 「禁煙・・・続けてる?」 「うん・・・あ、じゃあ、成果試してみます?」 「ん・・・ここじゃ人がいるから・・・。」 ってな…

禁煙開始

諸般の事情・・・と、いいつつ、まぁ、ぶっちゃけ、彼女が止めて欲しいというので禁煙を開始。本日の12時から、一切の煙草を口にしていない。 最後の一服は元同僚が買ってきてくれた葉巻をゆったりくゆらした。 実際、デートの時や運転中は煙草を吸わないの…

連休終わるのも早く・・・

台風一過というか・・・その、こんなに仲良くなれるとは思っていなかった連休でした。予想以上の進展に、少し戸惑いつつもあり・・・。 とか書いたものの。 本日の夜のメールのやりとりで、ますます好きになってしまった。 ・・・本当、可愛いよなぁ。 自分…

ふっ。こんな状態じゃ…。

仕事なんてまともに出来るかいっ。 そうは言っても、午前と午後の打ち合わせを何とかこなすと、速攻帰りました。あ、夕飯は件のぽっぽっ屋でラーメン。

休日昼間美術館の旅+映画・オペラ座の怪人

さてさてさて、今やこの日記の定番となった、デートのログです。 今回は上野〜有楽町を移動し、ド定番な美術鑑賞と映画ということでお話したいと思います。ちょっとでも参考になると良いなぁ。 いやまぁ、基本的には惚気話、なんですけれどね(苦笑。 5/5、…

三十路はいやらしい

本日のミッション終了。 人気のない東京国際フォーラムで攻略。 えがった…もう最高でした。なにもかもが素晴らしい。 人生最良の瞬間でした。

定時連絡

これより、状況を開始する。

久々に萌え系ゲームの話

School Days公式サイト http://schooldays.0verflow.com/index.html いやぁまぁ、ヴォーカルアルバムの豪華さにちょっとひかれまして。 プロモムービー、デモムービーを見た感想は一昔前の正統派少女漫画って感じかなぁ。彼氏・彼女・キューピットの三角関係…

萌えるよしつねさん

これは5/2月曜の事です。ぼ〜っとした頭で、会社に行く。遅刻ギリギリ。 殆ど仕事なぞ手につかない状態ではあるが・・・サーバ構成調査なので、ツールを動かせばよい。簡単にスクリプトを書いて、ミスだらけで弾かれて手直しして、やっと走らせる。電話の充…

やっと自分を認識しつつある、かも?

あなたの才能引き出します。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htm ちょっとやってみた。 微妙な絵が面白い。 あなたには人並みはずれた先見性があります あなたの潜在先見能力 95 もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが …

正常な知的好奇心

科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050501i401.htm レトロなヲタクと言えば、SFをベースとした天文学、地学、物理学をそれなりに備えた上で物事を語っていたんだけれど・・・。 確かに、科学知識なぞ…

Halo2 xbox ダウンロードコンテンツ

まだマップを覚えていないので、全然キル数を稼げません。だから、こんな妄想をしてみました。 ※ 理屈その他全て、適当を語っています。 「チーフの強さの秘密が解っただと?」 「はい、司令官、まずこれをご覧下さい。」 「相変わらず、驚嘆に尽きるな。戦…

真・ミッション・コンプリーテッド リアルICOで暴走、下半身の巻

さて…昨日の日記では何がなんだか、さっぱりわからないと思いますので、もう少し状況説明というものをしてみます。色々な情報を戴いた方への謝辞を込めて。 それから、ただの惚気話にならないよう、いくつか豆知識も封入しております。 それではどうぞ。 今…

フォトライフ

Yoshitune's fotolife http://f.hatena.ne.jp/Yoshitune/ またちょっと追加しました。今回は大江戸温泉物語をいくつか。 どーも夜景モードはピンのキレが甘すぎる気がする…やっぱり、マニュアルモードであらかじめ夜景用のセッティングをしておいた方がいい…

…そんな状態なんで

今日一日は家でぼうっとしているか、xboxでLiveしているかという感じでした。 もう思い出すだけで…。

ミッション・コンプリーテッド

Yes!Yes!!Yes!!! 元気!勝利!情熱!ファイティング! 手と手が触れた瞬間、向こうからその手を握り返してきた…それだけで、僕の下半身はオーバーロード状態、あのね、こんなにヘル&ヘヴン*1な気分は生まれて初めて、ですよ。 今まで、自分が人から本当の意…