2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はまっちまえば何でも良いのだろう

最近…服を買うのが面白い。特にブランド狙いとか上等なもの、という訳じゃないけれども、よしつね標準装備のコーデュロイにチノパンだと、行ける場所を自分から限定している気がする。流石に芝居を見に行く格好じゃない*1しね。 スーツは2プライスものでいい…

勇気と無謀を一緒のポケットに入れるな

いやー遂に買っちまいました、鉄騎大戦、専用コントローラ同梱版…までは良かったんですが、重い…ひたすら重いっ!どうなっとんじゃこりゃあ…と、思い箱を見る。梱包材込み重量9kg以上。コロす気ですか?車で来て本当に良かった…。 でも、普通の殆ど役に立た…

リアルカレイドスター≒シルク・ドゥ・ソレイユ

もし、カレイドスターの原点を見たいのであれば、シルク・ドゥ・ソレイユのステージは絶対に見に行くべきだと思う。ロゼッタは居ませんがすげぇディアボロ使いが見られるし、そらやメイは居ませんがスパニッシュウェブやクラウドスイングのどえらいパフォー…

「押井守、戦争を語る」超速報版(または一言感想文)

イラク戦争を「誰が始めた戦争なんだろう?」というのは禿しく同意。僕も「顔の見えない戦争だよなぁ。」と思っていました*1。ラムズフェルド・ドクトリンというか、外交としての戦争という手段は完全に確立されましたね。でもこの人が顔じゃなく、戦争の司…

9.4ギガショック後始末と巨大コントローラ

過日、嫌がらせとしか思えないタイミングで貰ったDVD2枚を処理しようと7時から起きてPCのパーティションをあーでもないこーでもないといぢるのに飽きて、よしつねライブラリィに無理矢理統合しました。 4倍速とはいえ、ファイルコピーの間は気が付くと流れて…

オンドゥル語で批判

カブジギガイジャルェディィングッデドルジデボア゛グドゥグジュルガスヅゲド ナルカ?

近場の内容予告

「押井守、戦争を語る」レポート 悪徳商法?マニアックス周辺 P2Pの何か あるイベントの何か ファッションセンス鍛錬中の何か

押井守、戦争を語る

さて、時は一気に進んで、某税務局から六本木ヒルズ森ビル内にいます。タイトル通り、押井守のトークセッションメイン、その実、キラーズのプロモと今後の某活動*1のプロジェクト説明といったイベントである。うーんどーも、あれだ、ついさっきまではユニク…

つか、この時間になると何でも面白くなっちゃうんですが…

オンドゥル語普及協会 http://hotpocket.hp.infoseek.co.jp/ondul/ 剣(ブレイド)ファンの皆さんにはご存知、オンドゥル語ですが、この時間に聞くとまぢでオンドゥル語が一つの言語のように聞こえてたまりません。 つか、明日確定申告なのに大丈夫なんか僕は……

メインが無いと以外につらい

PC

現在、自宅のメインPCを200GBx2に換装したまでは良いが、パーティションを取っ払う作業で迷走しています。 しっかし今時のハードディスク、と思っていましたが、マックストアのバルクってフォーマットもしていないから、2時間近くがPCつけっぱでぼうっと…

お引っ越し

PC

XPsp1が素でbigdrive対応しているらしく、何の苦労もなく認識した。いやはや予想外。念の為にBIOSアップデートとパッチを適用、これで200Gx2いぇっひぃ〜と、浮かれるのもしばしば、フォーマットされていないので物理的に見えても論理的に見えない。適当なフ…

うわ

スーツ6着計画を企てていたんだけれども、4着+フォーマルに変更だわ、こりゃ。おめでとうございます。

積み残し

PC

BigDrive対応 ファイル移動 DVD-R動作確認 OS再構築

萌えるハムレット

いやー良かった。寧ろ良すぎ。ハムレットってこんなに萌える作品なんですか?*1というのはやはり、ハムレットとホレイショー、オフィーリアとガードルードの性別を全く逆にした事が非常に効果的なんだと思う。男性が演ずる女性陣は女性の中の強さと笑い、女…

休憩

・・・というわけで、休憩時間になりました。ハムレットと言えば、僕の中では練習劇、高校演劇でいうところの「チャレンジャー」である・・・というと聞こえが悪いですが*1、感情表現に要求されるレベルがストーリーを邪魔するくらい必要な劇だと思っていま…

と、言うわけで・・・。

今、東京芸術劇場でハムレット開幕を待っている次第です。 ぎりぎりって程じゃないけれども、開場には間に合いませんでした、すまんNECO氏。で、肝心の席ですが、Web予約の締め切りぎりぎりだった割には1F中央中列となかなかの席。エアマイクが無くても役者…

そろそろ出ないと

今日は芝居を見に池袋まで行きます。結局昨日は、タカキューで2プライスより更にやっすい、着られるだけのスーツを2着購入。僕個人としては「着るものなぞ、公共良俗に極端に反していなければよい」と常々思うのですが、やはり回りはそう思ってくれませんか…

知恵熱

いー加減、自分のファッションセンスの無さ、頓着しなさ過ぎの状況を改善したく奔走しているのだが、今日みたいに眠すぎる時は全然駄目だ…良い知恵がちっとも出てこない。こういうのは誰かに聞いちゃうのが早いんだけれど。 とりあえず、今日は秋葉に行くの…

ベル邸にて

早朝からガンダムやってて、ビグザムは半覚醒状態で粉砕したものの、エルメス&シャアザクのタッグに完全落ちてしまって、ビーム長刀になます切りにされてしまいました。てへっ。まだ眠いや。 に、してもTRICK面白いなぁ。また見直したいですね。

オークションおそるべし

e-bay http://www.stores.ebay.com/id=2445982&ssPageName=L2 ふつーにファルクラムとかオークションにかけられるんだ・・・。

バトルギア Bクラスカップ

今回は超上級順走です。ってことは当然FCでエントリーなんですけれどね。ちょっと別の車を使ってみたところ、S15に慣れると速くなりそうな予感。マシンに対する熟練度を考えるとやはりFCなんだよなぁ。今回の勝負タイムは4分切れるかどうか。現在は4分4秒を…

24(トゥエンティフォー)

フジテレビ系で4/11深夜から地上波放送を行うって。興味がある方はどうぞ。

逆輸入CDの禁輸のこと

またアフォな法律を…色々と考えてみたいと思います。

ギャルゲーって駄目なの?

あまり詳細に書くと個人攻撃になるんで、概要だけ書くけれど、関西テレビで「ネットに氾濫する美少女ゲーム」という番組が流れ、ギャルゲドットコムが叩かれたらしい。同サイトの編集長が、ある日記持ちのご婦人に罵倒されるって奴。 暇を持て余したおばはん…

ゲームの呪いもしくは純然たる悪意

よく・・・お金は使ってくれる人の元に集まっていく、なんて言われますが、僕の場合「ゲームは遊んでくれる人の元に集まっていく」という理屈をこねてみたい。 今朝出勤時に下駄箱の上を見ていると、カードの明細と共にガンダムUCオンラインのモニター用CD-R…

失念

今日ってば、FF-X2インターナショナル+ラストミッションの発売じゃないかぁ…昼休みに買いにいけるだろーかなぁ。 いやいや、それより来週は遂に「鉄騎大戦」、予約…入れちゃおうかな。

live2chと相性が悪い・・・。

設定をミスったのかどうか詳しくは調べていませんが、live2chの調子が良くないです。よくよく考えたら、自分、家では実況版を殆ど見ていない事実に気づき、アンインストール対象となっています。 やっぱゾヌ、Ya2bあたりが良いみたいだ。それからActyがちょ…

こいつは使えるUSB携帯充電器

だりゅん氏御推薦の特選アイテム、ダイソーのUSB携帯充電器を購入。これ、マジ使えます。流石お勧めするだけのことはあるし、しかも100円、お買い得としか言い様がないです。 ケーブルが1mと長いので、充電中の通話も可能。いやはや、これはアイディア商品で…

先々週の金曜のこと

ちと分量が多くなりすぎたので、編集しているところです。 上手くすれば昼、さもなくば今夜には出来上がります。

よしつね、煮て/焼いて/取って貰う

はじめに 以下は先々週の金曜日の出来事です 注意! よしつね流の灰汁の強い脚色が満載されています 先々週の金曜の話ですが、ベル氏からのお誘いで怜音嬢、怜音嬢の上司(H氏)、だりゅん氏、そしてよしつねで錦糸町で歌い?更に呑み呑み?というお誘いを受け…