リアルカレイドスター≒シルク・ドゥ・ソレイユ

もし、カレイドスターの原点を見たいのであれば、シルク・ドゥ・ソレイユのステージは絶対に見に行くべきだと思う。ロゼッタは居ませんがすげぇディアボロ使いが見られるし、そらやメイは居ませんがスパニッシュウェブやクラウドスイングのどえらいパフォーマンスが見られます。
寧ろ萌えが無い分、その技術に感心します。人間の肉体って奴はここまで出来るのかって感動しますね。
チケットは素直に取ってもいい*1ですが、オークションもなかなか良いチケットが出ています。オークションで狙うチケットの席は正面のDブロックよりEやCブロックの方がステージに立体感が出ます。普通の舞台と異なり、上下前後に大きく動きがあるので、その方が楽しめると思います。列は最前列も良いと思いますが、やはり全体を見渡すには10列目を基準として前後3列くらいがお勧めです。
最後に…技術の高さは最初に書いた通りなんですが、個人的な見所としては、クラウンショーの技術の高さ、だったりします。それから開場から開演前までのクラウンのパフォーマンスもあるらしい。早めに行くとお得かもしれないです。
チケット代は普通に取ると一万円を超えるのですが、それでも十分見る価値はあると思います。それからカレイドスターのファンにもお勧めです。先に書いた通り、萌えもアニメの過剰な演出もありませんが、その技術の高さは保証します。

*1:東京最終追加公演ならまだ公式サイトで取れるはず