2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたい事は色々あるけれど…。

今、書ける状態でも無い事は確か、です。 恋愛を含むプライベートが本当に忙しいし、仕事の方も色々と…。 10月中旬まで、ろくな事が書けないかと思います。 万一楽しみにしている方がおられましたら、大変申し訳なく思っています。 しかし、必ず、ある程度の…

やっと連絡が取れた…。

たまには激情のままに思いをぶつけてみるもんだ。

ちょっと回復した?

ふうっ。 少しは冷静になってきた感じがする。少しだけ思考に余裕が出てきた感じ。 しっかしなぁ…以前は一ヶ月も連絡が無くても、何とかなっていたはずなのに、もう今では一日連絡が無いだけで鬱、一週間連絡が無くて死にそう、だものなぁ。 それだけ彼女が…

FCを売りました

レガシィの購入が決定したので、FCを速攻、売りに出しました。相手はガリバー。 やっぱり大手だけあって、押しが強いし価格も適切だと思う。 …当然、思い出込みの価格ならば、こんなものじゃ売れないんだけれど。 本当はドライブに出かけたかったけれど、別…

今、非常に苦しいです

ここで書いても、何の解決にもならないかもしれないけれど。 整理の意味でも文章にしてみます。 今、彼女と連絡が取れない状態です。 先週末から打って変わって、この状態、正直耐えられないです。 彼女と連絡が取れない理由は、彼女が連絡に答えてくれない…

GT4 PS2

またまたGT4です。 GT4 筑波サーキット(マツダ RX-7(FC) アンフィニⅢ) http://members.edogawa.home.ne.jp/trashbox1/gt4_2.wmv ※ 公開終了しました。 今回はセッティングをちょっとだけいじっています。 ASMオーバーは0、同アンダーは6、TCSは0とリアが流れ…

隠し設定なんですが

今、凄まじく機嫌が悪いです。 表にはちっとも出していないですがね。 原因は、彼女が全部、自分一人で抱え込もうとする事。 一体僕は何の為にいるんだか。こういうのって、気を使っているとか言わないだろうし。これから、こういうことって山ほどあるのに、…

メリケンはクオリティ高いのう

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言 http://www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm 環境テロ国家の国民に言われたくないよなぁ。京都議定書に批准もしなかったくせに。 …中国とどっちがヤバいかな? …に、しても…。 ヤクザの科学力はァ…

GT4 PS2

久しぶりの動画です。 思い切り滑らせてみたかったのでGT4のグランドキャニオン。 GT4 グランドキャニオン(スバル インプレッサ セダン STi スペックC) http://members.edogawa.home.ne.jp/trashbox1/gt4_1.wmv ※ 公開終了しました。 GT4自体久しぶりだった…

遂に改造

今回のFCの車検では、遂に経年劣化が表面化してきた。 車検で出てくる場合、もうどうしようもなく、交換もしくは補修が必須なのだが…。 自分のFCは、ワンオーナーのアンフィニⅣを譲り受けて、前オーナーはFCを全く改造していない、ノーマルの状態で使ってい…

ありえねぇ…フルメンテだよこれじゃ

とりあえずコストを抑えたい車検ではあったものの、限界なパーツが意外に多く死にそうな金額になりました。今回は車検をさっくり通してしまって、車検たっぷりで売ろうと思ったんですが…駄目だこりゃ。 あ…頭が痛い…。

メモ書き

http://www.hatena.ne.jp/1126615307 使えそう。

とまぁ、斯様に車の話を続けるのは…

実はよしつね、車の買い替えを狙っています。しっくりくる車を探して。 …で、もう中排気量軽量ターボで無理に走る、という走り方でなく「とりあえず4人乗れても速くて、せくしいな大人の走り」というのを目指しています。 所謂、スポーツセダンって奴ですね…

コメント返し

2005-09-14の件です。 まず最初にminusdriverさんに、ファミリーカーに特別な思い入れがあるとか、親類の方が自動車販売をされているとかであれば、今回のぶった切り方は実に無礼だったと僕は思います。初めにお詫びしておきます。 重ねてお伝えしますが、こ…

むーん、微妙に忙しい・・・。

晴海での作業は今日で最後、つか、もう作業になってないんですけれどね。早くコメントを返したいのですが、今日は打ち上げとか言ってるんで、無理かなぁ。 申し訳ない、しばしお待ちを。 あ、FF7AC買いました。 ・・・つか、限定BOX*1のあの箱のでかさはクレ…

ちょっとモジュールを整理

いくつか不要と思われるモジュールを整理してみました。 ちょっとはスッキリした? 本当はBlogペットを投入しようかと思ったんですが…それはまた今度。大体、またページ表示が重くなっちゃいますからねぇ、悩みどころです。

コメント返し

2005-09-12の件です。 いやぁ、流石にこれは、スポーツカー乗りの矜持に懸けて言わせて貰いますよ。 基本的な車の性能…というより、設計理念の差は如何ともしがたいです。近年のファミリアはレンタカーのように、メンテナンスフリーでそこそこ広く、そこそこ…

Strike買いました 〜東芝RD-H1購入

えー、ものを買うというのは、ある種の勢いが必要なんでは、ありますが・・・。 ちょっと今月は買い過ぎではあるものの、これでとどめを刺したいと思います。 ふ〜むぅ。 東芝のRD-H1というのは、他のRDシリーズのHDDの録画データを、保存するのを主な目的と…

iPod nano 〜あいぽっどなのぉ(はぁと

・・・とまぁ、萌えキャラ気取ってぷぷっびどぅ!*1 なんですが、実際いい感じと思えてしまうiPod nanoです。 昨夜ちょっと聞かれたので、まとめてみましょう。 とりあえずは定番のスラッシュドットから。 iPod nano 登場 http://slashdot.jp/mac/05/09/07/2…

匙加減、よしつねの感覚

クラン掲示板で、かなりの問題になっているので、自分のスタンスをあらかじめ出しておこうかと思います。 例えばこんなの。 セイ!セイ!セイ!セイ! レイザー・ラモソ、ハードゲイマーです! フゥーーーーーーー!! ・・・とまぁ、よしつねの感覚だと、こ…

劇場版 伝説巨人イデオン 接触編

いやぁもう、富野監督の作品はちゃんと見せ場を作ってくれるからいいねっ! なんつーか、イデの無限力*1あたりの理屈はもう、今見るとどうして良いのやら、なんですが訳の解らない巨大な武力とそれに翻弄される人々ってのが、実に良く描けていると思う。 TV…

千鳥足の車 車検とファミリア

ひっさしぶりの車ネタ、2年毎*1の車検です。 今回は、乗り換えも考えているので、クレームが付けられるディーラ車検。しっかしなぁんでこんなに高い、いや高すぎるんだ?誰もコバックっつー糞車検*2を見習えとは言わないが、これはあんまりにも高すぎる。 …

朝から不愉快な話題が目に付いた

これってさ、絶対に勘違いするでしょう。 貧困根絶:三つの花模様、キャンドル300本点灯 大阪 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050911k0000m040095000c.html はっきり言って、その思想は素晴らしい。 しかし、実効力*1が目に見えない…

台風一過

漢字で書くとこうなる。 実は、それ自体はともかくとして、台風クラブっていう…ある意味、厨、いや本当に中学生を題材にしていて、内容が厨な映画を思い出した。でも、当時のアイドル総出演で、豪華だったんだよなぁ。 三十路限定ネタ。でもDVDもあるから、…

Z(ゼータ)時を越えて 〜機動戦士Zガンダム ホットスクランブル ファイナルバージョン

昨日のヴェトナムアリスでの秘密の会合にて、ゲームボーイミクロから何故かファミコンの話になり、久しぶりによしつねライブラリを稼動させました。 ドライブシュートを決めていたり、ファイアーフラワーで火の玉をキノコやら亀にぶつけていたのですが…。 そ…

昨夜は…。

晴海トリトンスクエアのヴェトナムアリスでたっぷりと吐かされました。 ああっ…アテナさんごめんなさいごめんなさい。 つい先週だかそこらに「あんまりそういうの、友達同士でも会話のネタにされたくないなぁ。」とか釘を刺されたにもかかわらず…。 しかし、…

あ、でも、

今日はアレだ、みんなと会う日だった。 トリトンのベトナムアリスに1930。 しっかし、来週からどうやって時間を潰そう・・・。

やっぱさー・・・

退屈は死ぬよねぇ。作業がないと死ぬよねぇ。 さっさとジョブチェンジモードにしようかしら。 それとも、もう少しギル稼ぎもしたいし。

選挙権、行使する?

僕はするけれどね。 さておき。 本当は明日書こうかと思っていたけれど、今日で聞きたい政党の政見放送が聞けたので、今日書いてしまおうかと思います。 まず自民党。 ・・・なんつーか、完膚無きまでに郵政民営化のみ、だな。それだけに勢いはあるが、困っ…

ヲタってのはマイノリティだから輝くと思うんですが・・・

あのね、よしつね、昔、ファミ通文庫で吉岡平が書いた「VAクライシス」って小説の中にあった「コレカラハオタクガ天下トルヨ」というイギリス人エージェントの科白をわははヴァ〜カ!そんなんなったら、総理大臣はみうらじゅんかよ!で総理夫人は堀江由衣た…