iPod nano 〜あいぽっどなのぉ(はぁと

・・・とまぁ、萌えキャラ気取ってぷぷっびどぅ!*1
なんですが、実際いい感じと思えてしまうiPod nanoです。
昨夜ちょっと聞かれたので、まとめてみましょう。
とりあえずは定番のスラッシュドットから。



どーも、スラッシュドットのぎーく様には、微妙という評価を下されていますが、よしつねとしてはかなりいい感じだと思います。


結論としては、6G→4Gに容量ダウンってのと引き替えに、極小、極薄ボディとカラー液晶を手に入れたのがiPod nanoであり、iPod miniのフルモデルチェンジ、という扱いでアップルはリリースしているようです。
事実、iPod miniは今後リリースされないようです。


これを知っていたら、ネットワークウォークマンは買わなかったかもしれません。
いやいや、ネットワークウォークマンを彼女にプレゼントして、自分はiPod nanoっていう手もあるなぁ。
50時間再生は確かに魅力があるけれども、1GでMP3をそのまま転送した場合、せいぜいまともに入るのはアルバム数枚ですからね。特に今は128ではなく192でエンコードしていますから・・・。
nanoに車載キットが出てくれると、かなりの確率で上記プランを実行しそう。
・・・で。
この辺の戦略を、今更始めるソニーには失望感しか残りません・・・。



いやっは、これを見るに見事に釣られたんですねよしつねさん、って感じがしますよ。ええ。フラッシュメモリ容量はともかくとしてWMA/AAC対応ぐらいさっさとやっとけやって本気で思うもの。
ファームウエアで対応とか出来ないものですかねぇ。ううーむ。

*1:CVは成恵の世界の時の能登たんハァハァ