Strike買いました 〜東芝RD-H1購入

えー、ものを買うというのは、ある種の勢いが必要なんでは、ありますが・・・。
ちょっと今月は買い過ぎではあるものの、これでとどめを刺したいと思います。
ふ〜むぅ。


東芝RD-H1というのは、他のRDシリーズのHDDの録画データを、保存するのを主な目的として作られたHDDレコーダです。よって、東芝RDシリーズのデータ複製機能以外に、特筆する機能は一切ありません。無論、DVDに書き出しなんていう機能もありません。RDシリーズの特徴といえるスペシャル&マニアックな機能もありません。
強いていえば、250GBという大容量HDDと価格、それだけです。


しかしながら、このデータ複製機能を使用すると、PC上の仮想RDからH1にデータを転送できるらしいんですよね。


そうでなくても、よしつね、VHSテープが堆く積まれている現状を何とかしたいと思っていました。これである程度の解決の道筋が出来たってもんです。


以降、使いこなしの予定とかその他諸々は、追って書きます。
何せ届くのは、最悪今月末なんで、気長に待ちます。
いやぁ・・・切羽詰まってない買い物っていいねっ!