2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間最大

今回はインパクト勝負で拾ってきたものを。 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・ http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-146.html まずは見てください。そして推理しましょう。 よしつねの推理はこれです。 → *1 黒歴史ノート http://www.imgu…

新説・リアルロボットアニメ

キテレツ: コピーしてたら怪訝そうな顔された コロ助: うはははwww そりゃしょうがないでしょうwww キテレツ: むう キテレツ: ザフトの民度を疑うね コロ助: いや、そー言うレベルでなくwww そも、ふつーのズゴックならばともかくwww キテ…

モラリストよしつね

はてなのリンクにあった、一般常識診断ってので遊んでみました。 結果は以下の通りです。 ちなみに、1問1分以内、可能な限り即答する、というスタンスでやってみました。 総合判定の結果がでました - あなたの一般常識の総合正解率は62.0 %です これだけ常…

ぬこ特集

ひっさし振りに朋友neko氏からのネタを放出。今回はぬこ特集です。 あぁあ…なぁんてめんこいんだろう…♪ かわいいネコ動画 まとめパート1 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1018.html かわいいネコ動画 まとめ2 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-…

惨敗

唐突だけれど、餃子が食いたくなったので、材料を買い漁る事にしました。 よしつねは、基本的に美味いものを食いたい時には外食にするのですが、腹いっぱい食いたいときは自分で作る事にしています。 ラーメンだろうとなんだろうと。 さて。 餃子はひき肉、…

冷蔵庫

先週末から、先日値切った冷蔵庫がうちにやってきたのですが…。 自動製氷って、なんて素晴らしいんだろう! と、思う今日この頃です。なんと言っても、水さえ継ぎ足しておけば、ガンガン氷が出来てくれるんですよ! 奥さん! 僕にはまだ自動製氷があったんだ…

大阪オフ

遂に発動します。今のところは、以下のような感じで決まっています。 大阪オフ概要 目的:関西の方との親睦を深める、突撃隊の時のお礼、関西の美味いもの食い 日時:7月8日予定(時間は未定) 場所:一次会は和民、二次会以降は順次決定 関東組の足:νよしつ…

CROME HOUNDSスペシャルチーム発動

来週発売される、Xbox360用ゲームのCROME HOUNDSのチームメンバー募集です。 CROME HOUNDSの活動をする為に、新たにチームメンバーの募集をしたいと思います。基本的にはクランメンバーから参加者を募りたいと思いますが、メンバー以外からもヘッドハントを…

30,000Hits達成!

という訳で、この日記も遂に30,000Hits達成しました! 皆さんありがとうございます! ついさっき、自分で見たところ30,001を踏みました。あぶねーあぶねー自分で30,000Hit目を踏まなくて良かった…。 …と、いう事で、もし踏まれた方がいらっしゃいましたら、…

無料Webグループウェア

鶴岡さんの依頼にて、いくつか調べてみました。 長くなりましたので、クラン掲示板ではなく、こっちにまとめました。 ● 共通の特徴 いずれも登録が必要(全て無料) どれも掲示板、スケジュールが最低限使用できる それでは、僕がチョイスしたものを以下に。 ●…

真・お嬢様

上で鬱になりつつも、舌の根も乾かぬうちに、走った後の犬よろしく、下をれられらしているよしつねです。はい。 前の職場でメールのやり取りをしている娘、なんですけれどね。 今度、知人の行っているJAZZのお誘い*1を転送したところ、に行こう、という事で…

迂闊

前から解っていた事、ではあるのですが…。 どーして僕はこう、思っている事を言わなかったり、逆に言い過ぎて後悔するってのが多いんだろうなぁ…やっぱり、コミュニケートが下手糞なんだろうか。ううむ。 まさかskypeで、ここまで考えさせられる濃厚なコミュ…

白物家電

段々とクソ暑くなってきた今日この頃、アイスが恋しい今日この頃ですが…。 きっかけはあれ?なにこの半生アイス?でした。 駅前で100円アイス5個400円、というお店があるので、いつも10個単位で買うのですが、これが全て半生タイプ。*1 んで、うちの近くの某…

BattleField 2 Modern Combat xbox360

遅ればせながら、BF2MCのクラン戦の動画をうpしました。 BF2MC CTF http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=f75fb&sid=B4495f3dbb324d&uid=gfsbtaeG やっぱりFUGAメンバーは強い。近接の戦闘ではこの合同クラン、かなり強いと思います。 でも、戦術…

ハッタリかましてブラジャーからミサイルまで

えー、かの将軍様の国でミサイル発射云々と言われていますが…。 北朝鮮ミサイル発射なら日米で厳しく対応=官房長官 http://www.excite.co.jp/News/world/20060619125905/JAPAN-217796-1_story.html ええとですね、核弾頭というのは、運用に無茶苦茶な金が掛…

これが…若さか!

以前、TVで流していたものなんですが、若者にしか聞こえない、高周波のモスキートノイズを出力する装置の応用例の話。 大人には聞こえない着信音 http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=06/06/15/1454239 この記事の応用例についてはさておき、MP3のサン…

乾坤一擲、がんばれ日本!

最初は『は? ワールドカップ? 欧州リーグを知らないからんなものありがたがっちゃって。』と、うそぶいていたものの、やっぱ皆で見るとおもしれーわ、ボイスチャットとは言え。 んで、動画をとっていないのが実に悔やまれます*1が、全員エンブレムを日の丸…

これもいいかもワールドカップ観戦!

出来たらいいな、レベルの話だったんだけれど、Halo2上で皆でワールドカップ、日本vsクロアチアの観戦準備が着々と整いつつあります。 自分の様にぬるサポーター*1にとっては、うにさんやとってぃさん、残月さんの解説付きで感染できるってのもまた一つの魅…

Halo2 xbox360

いつものおくりん坊がメンテ中で使えなかったので、テストも兼ねてYouTubeでアカウントをとってアップロードしてみました。 Halo2 http://www.youtube.com/watch?v=dXe_L_SK1RM 動画を見てくれた方はご存知の通り、久々にAngelさんとれのんさんとで遊ぶ機会…

早いもんで、もうじき30,000Hits!

恒例ではありますが、30,000Hitsを踏まれた方、是非コメントをお願い致します。 踏まれた方には、ささやかなお礼*1を用意しておりますゆえ、よろしくお願いします。 *1:いっつもささやか過ぎるので、今度はもう少しプレミアム感を出してみようか、と画策中

FREEDOM PROJECT

カップヌードルの日清と大友のコラボCM。 FREEDOM-PROJECT.JP http://freedom-project.jp/ 今となっては古き良き時代のサイバーパンクテイストですが、久しぶりに大友の新作を見ることが出来るのは嬉しいですね。 連作らしいので、今後も注目しています。

ツバサクロニクル

ちょっとだけ見てみた。 XXXHOLiCとのクロスオーバは面白い。気になったのはサクラの声優さんが丹下桜嬢にかなり似ている、もしくは似させる様に演技を要求されているのが、逆に気になりました。

ジパング

アニメ版をまとめて見る機会を得られたので。 このアニメ、とにかく描写に説得力がある。対米空母ワスプとの戦闘シーンをまとめてみたのだけれど、イージス艦みらいの描写が実にリアル。 ちゃんとフェイズドアレイレーダの中身が六角形のモジュールで描かれ…

あ〜つっかれたぁ…

流石に、三者三様、いい加減答えるのがつらくなってきた次第。 いずれにしても、7月までには次の仕事が決まっているでしょう。ひっさびさに気合を入れてみたしね。 しっかし、本当、僕は運で生きている時がある、って思うときがあります。例えば、今ね。

龍が如く PS2

今回は更に、獲物色を強くしてみました。積極的に武器使ってます。 龍が如く バトルムービー2 http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=3b287&sid=B4490a335f0082&uid=utAwvfuF 結構編集したんですが、それでも20分近くなってしまいました。これでも全…

良くあること、かな?

いやっは、なかなか面白い。みんなよくこういうの持っているよなぁ。 2ろぐ くやしい画像頼む http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1017.html くやしい画像も多いんですが、惜しいとか、微笑ましい画像もある。

龍が如く PS2

ちょっと前回のムービーが不甲斐なかったので、改めて別のムービーを。 龍が如く バトルムービー http://okurin.bitpark.co.jp/download.php?unb=52eb4&sid=B448f83f25dd0d&uid=rqyfgjys しっかし、遊べば遊ぶほど、セガテイストが感じられて、楽しいですね…

微妙な三十路心♪

昨日書いた、外資系の話。速攻予定が組まれまして、明日面接です。でもさぁ…。 一日に三社、面接ってどうよ?*1 今回の仕事、どれもこれも、エンドユーザの面倒を見る仕事が中心になります。いやっは、良い傾向です。 最近は特にそうなんですが、よしつね、…

解る人は解っている、僕は肯定する

P-MODELの平沢進*1が非常に興味深いコメントを出している。 「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html 調べもしないし、知りもしなかったとはいえ、本当にひどい構造だよなぁ…

外資系?

うーん、どーやら仕事はもう少し先にした方がよさそうです。 今日も午後から次の仕事の話をしに行ったのですが、どーも条件面でイマイチな感じなので、他を当たってもらったところ、結構有名どころな外資系の名前が出てきました。 つか、もっと早くそういう…