ぬこ特集

ひっさし振りに朋友neko氏からのネタを放出。今回はぬこ特集です。
あぁあ…なぁんてめんこいんだろう…♪



YouTubeのネコ動画まとめです。
パート1の9番ともみもみネコがよしつねのお気に入りです。
…やっぱりいいなぁネコは。ねこかわいいよねこ♪



書籍化もされている有名なblogらしい。
見どころは裁判について。かなり細かく裁判のことが書かれている。



遺伝子を直接弄る、という訳じゃないので、ちょっと安心。
飼いたいって気持ちはよく解るなぁ…アレだけ可愛いからね。
倫理面がどうこう、というのも良く解る話だけれど…難しいよね。
ページ中のアレルゲンの話は興味深い。


以降はその他で気になったもの。



基本的に人間の食べ物は、動物のそれに比べて味付けが濃い。
というのを実証していますね。
しかし…やっぱりあんまりおいしくないんだ…。
コンビネーションビーフを想像していました、よしつねは。



これも同じく、先のネコ裁判と同系列の裁判blog。
しっかしまぁなんというか…こっちは少しエモーショナルというか、感情的というneko氏の意見は肯定です。
やっぱり、恋愛が絡むと…というより、恋愛の状態って、普通の精神状態じゃないということが良く解ります。*1
…多分、だからこそ求めるんでしょうけれどね。

*1:今年のHowlling in the Nightでも、押井監督が言ってましたね