モラリストよしつね

はてなのリンクにあった、一般常識診断ってので遊んでみました。
結果は以下の通りです。


ちなみに、1問1分以内、可能な限り即答する、というスタンスでやってみました。


総合判定の結果がでました

                                                                                                                                                              • -

あなたの一般常識の総合正解率は62.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

                                                                                                                                                              • -

これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)

53.6%

                                                                                                                                                              • -

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 60.0%
経済 70.0%
法律 30.0%
歴史 80.0%
国語 70.0%


とりあえず…ギリギリのところで平均以上でした。
しっかし…。
政治と法律に興味なし、寧ろ俺が法律だ! という思想が露呈という結果に相成りました。ここまで法律に弱いとは…。
まぁ、法律なんてものは、掟破りがばれなきゃいいんだろ?
…とか、言ってみるテスツ。