2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でね

ちょっとだけ、弱音とか吐いてみるけれども、今回の体臭の一件で本当に思ったのは、自分の腹の内を全て話せる相手が欲しい、と切に思った。 自分が基本的に腹の底まで他人を信用しないってのは非常に悪い点だと思うんだけれど、こればかりはどうにも治らない…

比較対象にはならないけれど

<雅子さま>適応障害と診断 ストレスが要因 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000059-mai-soci 今回の体臭の一件で、自分もそれほど精神的に強い訳でないことが解った気がします。何と言うか、隙を突かれると弱いというか。そうした中で大事な…

こっちは常識知らず/役所に常識は無い

ゼロ4つ入れ忘れ指名停止 2530円で落札の業者 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000157-kyodo-soci 普通さぁ、自分達の発注した工事がどれくらいの金額になるか、理解するもんだろ? 逆に談合でもしなければ4桁違う金額なんてでねぇぞ。 …

懲りない連中

またやったTBSお粗末VTR…向井亜紀激怒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000015-ykf-ent こいつらさー、自分で自分の品位を貶めているって解んないのかねぇ…ま、解っていたらやらんのだろうけれどさ。ネットの住人達にまで、Flush作られ…

受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。これらは止める事のできないものだ。人々が自由の答を求める限り、決して留まる事は無い!

脳が語りかけます/うまい、うますぎる!

最近は減量も軌道にのってきて、ついに停滞期も抜け出しそうでまた体重が減り始めています。しかし、ちょっとヤバい減り方です。体脂肪率が24〜26を行ったり来たりなのに体重は既に70をゆうに切っています。 しっかし、誰もがそういうんですが「よしつねの体…

たった一つの理性を捨てて 生まれ変わったヲタクの身体 規制団体叩いて萌える よしつねがやらねば誰がやる!

ゲーム系ニュースちぇき/つか、今日は欲しいゲーム大杉

とりあえず欲しいゲームリストを。 トムクランシーズ スプリンターセル トムクランシーズ レインボーシックス3 グランドセフトオート ダブルパック ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン デウスエクス:インビジブルウォー うち、本日発売が3…

東京へようこそ!/ファントムクラッシュ xbox

みなさ〜ん、ニッポニーズつかってますか〜?よしつねは全開バリバリで〜す! ・・・と、いつもの様なアフォっぷりで始まりましたが、今回はxboxのファントムクラッシュが餌食です。ええ、速攻中古屋で買ってきました。何つっても終了前10秒で競り負けるなん…

これは姉萌えを愛し、ろりを守る、若者と脳内の心のドラマである。

通院、たぶん最後/移動がめんどくせぇ

千葉ってのは、どうしてこう本当の意味で陸の孤島なんだ? 群馬は前橋で営業やっていた時も、陸の孤島だの僻地で車必須なんだの揶揄されましたが、あっちの方が遙かにマシ。幹線は整備されているし、細い道で渋滞なんて殆ど無いし、山岳部じゃなければ迂回路…

バイストンウェルの物語を覚えている者は幸せである。心豊かであろうから。私たちはその記憶を記されてこの地上に生まれてきたにも拘わらず、思い出すことのできない性を持たされたから。それ故にミ・よしつねの語る次の物語を伝えよう。

さらば雄々しき日々よ/永遠なれ我が愛機

・・・とか書くと、よしつね、FCで事故った?*1と思われますが、いえそんな、とりあえずそこまで深刻な事じゃあなくって。 まだ未確認の情報なんですが、僕の現在のもっとも頼れる存在であり、良き理解者であり、兄貴的存在であり、しとねを共にする仲だった…

皆さん『よしつねズエンジェル』存じですかな? さよう、これは私、よしつねの脳内で働く3人の美人探偵達のこと。彼女たちは二次元の住民だったのですが、私よしつねがみそめて連れて参りました。脳内に。彼女たちの活躍がいかが相成りますか、是非あなたに…

切り札無し/やられっ放しオークション

ええ、はい、この頃、負けチワワのよしつねです。 どーも最近、オークションにて欲しい物に限って負けが込んでいます。どっちでも良い物に関してはウォッチだけで殆ど入札しないだけに、非常に悔しい思いをしています。 どんな状況かというと、昔風に言えば、…

これは我らがよしつね達の熱き神話(マイソロジー)である。

東京へようこそ!/ファントムクラッシュ xbox

うう…折角長文を書いたのに、リロードされた…。

起きたからニュースチェック

ヤフーオークションでめぼしい物が無かったので、そのままニュースチェック。 兄ちゃま、チェキチェキ! 「ビンラディン氏の自殺写真」実はトロイの木馬 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000003-zdn_ep-sci 以前、何処かで最近のウィルスはソ…

深夜のニュースチェック

名古屋仕様?金色に輝くATMが登場 大垣共立銀 http://www.asahi.com/business/update/0723/088.html?ref=rss く、くれいじー!ゆーくれいぢぃー! インセンティブになっているんだろーか? ヤマト“ブラックホール”突入?映画復活の波紋 http://headlines.…

全日本武術太極拳選手権

モンキーターンVを見る前の暇つぶしとして、BSで見ていたんですが、なんつーか…華麗なんだけれども殺人術としての影は全く無いって感じです。長拳とか槍、短剣の演舞の評価でした。 本当の意味での格闘技/殺人術というと、現代では軍隊や特殊部隊が行なって…

父親の志を全く無視して派遣のシステムエンジニアになったよしつね・ラブ・ジュニア海軍少佐は、嵐を衝いて航空母艦のユーザ対応の際、失敗。その後、セキュリティ監査部JAGへ転属となり、企業の内部犯罪の捜査・弁護・起訴にあたることになった。手抜き…

ゲームも一期一会、何だなぁ…/損して得取った

いやーxboxのソフトを数本、オークションで競っていたんですけれど、終了30秒のバトルで負けちゃいました。結構ショック大きいっす。しょうがない、近くの中古屋で買ってしまおう。しかし…冷静に考えてみると、送料と手数料込みで中古屋で買っても然して変わ…

使わなくても、勝手に起きるんですけれどね、暑くて

強力目覚まし時計「自動起床装置」 http://www.jrnets.com/eki-net/train_goods_200407/mov/okoshitaro.asx 一部で噂のおこし太郎です。動画でその効果の程が。爆音じゃないから冬にはいいかも。鉄の者でない人にもお勧めかな。でもかなり値段が高い。これな…

ひとつの出会いがふたつの恋に進み、みっつの震える心が優しい音色を奏でた。よしつね、32歳、妄想してます。

Yahooの脆弱点?

Yahooの有料アカウントを持っているんですが、仕様がちょっと変だ。 タブブラウザを使用して、一度ログインしてメールをチェックする。しばらく放置して、メールが再ログインを要求するにも関わらず、別のタブを開いてYahooトップに行くとログインしているこ…

三菱、WRC撤退が濃厚に

昨日はYahoo!の海外ソースを紹介しましたが、讀賣でも・・・。 WRC参戦中の三菱、成績不振で10戦以降休止か http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040722ie27.htm 確かに今年、三菱はニューマシンの仕上がりが遅いし、トラブルが出過ぎているけれど…

コンバットマガジン ワールドフォトプレス

まずはこれ。 真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/17/news001.html?nc20 民間の技術じゃこんなもんですけれど、軍隊はもっと凄い。マジで冷やそうとしています。こうも暑いと羨ましい限りです。 さてお…

平安時代の碁打ち、藤原佐為ははるかな時を越えて進藤ヒカルの心に甦った。神の一手を極めるために。 …僕には蘇ってませんよ? いや寧ろもっと凄いものが巣食っていますから。

アームズマガジン ホビージャパン

えー、久々の書評がエアガン雑誌でアレなんですが、なかなかに面白かった記事が載っているので。 最近のアームズマガジンというと、ややマニアック志向から外れて、初心者歓迎というか、グラビアのおねーさんの軍装とか薄着とか、水着とか、あからさまな戦略…

River

三菱ラリー年内撤退へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000008-sph-spo 何もかも上手く行かない時に かかえてた膝小僧 悔しさをこらえて 寒さに震えて 泣いた夜が明ける oh... 確かに 君の言う通りだよ 今なら引き返せるけれども RALLYART CYB…