三菱、WRC撤退が濃厚に

昨日はYahoo!の海外ソースを紹介しましたが、讀賣でも・・・。

確かに今年、三菱はニューマシンの仕上がりが遅いし、トラブルが出過ぎているけれども、こう言うのは、ニューマシンのコンセプトが落ち着くまでシーズン丸ごと、ってのはあるから、しょうがないんだけれども・・・経営面での体力的にも、イメージ的にも暴風雨のちに剣山、ところにより発火って状態だからなぁ・・・。
普通の経営者ならば、しばらく自粛して、基礎研究だけは続けさせて、経営がちょっとでも上向いたら再挑戦、というのがスジ、だろうね。
かの日産GT-Rだって、新コンセプトのレース車両を開発中、という噂はずっとあるし。
そんな中での唯一の明るいニュース。

・・・後は、解るな?*1


追記:
正式に三菱のラリージャパン不参加が決まりました。

全面撤退じゃないのが救いか? こっちは産経。

*1:正直者の貴方の為に。絶対に信じるなよ、ネタなんだから。投稿日付を確認して欲しい