切り札無し/やられっ放しオークション

ええ、はい、この頃、負けチワワのよしつねです。
どーも最近、オークションにて欲しい物に限って負けが込んでいます。どっちでも良い物に関してはウォッチだけで殆ど入札しないだけに、非常に悔しい思いをしています。
どんな状況かというと、昔風に言えば、
前ターンでマナエルフを叩き殺されて、命辛々自分のターン。トランプル付きの累積アップキープ2という微妙なクリーチャが既に場に出て3ターンになりそろそろ重くなってきたところですが、弟子やら根の壁やら蓮の花弁でとにかく潤沢なマナを背景に進行しようとしました。累積アップキープの支払いを済ませて、いよいよスペルを背景に本体攻撃に行こうとした途端、マナを出したところでインタラプトをかけられマジカルハック、行き場のない5マナにじゅうじゅうと香ばしく焼かれて残りライフ2、投了。
・・・そんな感じです。
最近のもっと解りやすい例で言えば、
「駄目だよ城之内君、そのカードは!」「・・・馬鹿が!トラップ発動!」とか「勝舞くん!マナが足りてない!」「貴様・・・それでも真のデュエリストと言うのかあっ!」
・・・って感じ。
とにかく、精神的なダメージが大きいので、しばらくオークション封印。先人の知恵を仰ぎつつ、復活の日を待ちたいと思います。