乾坤一擲、がんばれ日本!

最初は『は? ワールドカップ? 欧州リーグを知らないからんなものありがたがっちゃって。』と、うそぶいていたものの、やっぱ皆で見るとおもしれーわ、ボイスチャットとは言え。


んで、動画をとっていないのが実に悔やまれます*1が、全員エンブレムを日の丸にして、チームカラー選択でサムライブルー
いやっは、この時ばかりはマスゲームで悦びを感じる連中の気持ち、よく解るわ。


特に良かったのが、ゆっけさんのディレイ&えろトーク、残月さんの歩く欧州選手名鑑、そしてSHOUHEIさんの『ニッポン!』コールw
しかし、個人的に面白かったのがKさんとの戦闘機トーク*2だったりする。


いずれにしても、残すはあと一戦、満身創痍の日本代表ですが、ここで一発、奮起してくれると本当に盛り上がるんですが…。
ブラジル相手に何処まで戦えるか。

*1:当日はサッカー観戦モードだったので、Halo2のプレイにはあんまり集中していなかったんですよねぇ、ごめん。しかし、その後のBTB Slayerは本当、誰が誰だか全く解りませんでしたw

*2:僕は実は、フランカーの機動の動画を見るまでは、完全に西側派でした。確かに現代戦における制空権の確保はラプターのように『見えない、見させない』『敵のアウトレンジからミサイル攻撃』という、ロマンも味気も燃えも無い、安全確実なものなんですけれどね。しっかし、あのフランカーのポストストール機動の数々を見てしまった今、東側…特にロシア機のファンになりました。だって、大気圏中で80度機首上げとか、あまつさえ縦に一回転なんて、殆どバルキリー(当然、マクロスのVFシリーズの事。超音速爆撃機の事ではない)っすよ! 現代戦ではまずありえないと思うのですが、フランカーvsラプター、ショートレンジミサイルありの格闘戦、見てみたいなぁ…。ちなみに、イーグルがフランカーに負ける、と吹聴した米国のシミュレーションの結果は、ラプター導入のブラフだと思う。Kさんの言う通り、アビオニクスに差がありすぎて、アウトレンジで落とされると思います