遂に改造

今回のFCの車検では、遂に経年劣化が表面化してきた。
車検で出てくる場合、もうどうしようもなく、交換もしくは補修が必須なのだが…。


自分のFCは、ワンオーナーのアンフィニⅣを譲り受けて、前オーナーはFCを全く改造していない、ノーマルの状態で使っていました。僕はそのノーマルの車が欲しくて手に入れました。


いやーしっかし、流石に10年越しのマフラーは耐用年数をとうに過ぎたらしく、補修も効かないということで…今回の最大の出費はマフラーとあいなりました。
普通に買ったら純正で10万以上、社外でも8万だものなぁ…。


とりあえず、オークションで速攻、フジツボのレガリスを落として、何とか事なきを得ましたが…遂に消耗品以外に純正以外のパーツが入ってしまった。
経年劣化はもうしょうがないのですが…寂しい限りです。