Z(ゼータ)時を越えて 〜機動戦士Zガンダム ホットスクランブル ファイナルバージョン

昨日のヴェトナムアリスでの秘密の会合にて、ゲームボーイミクロから何故かファミコンの話になり、久しぶりによしつねライブラリを稼動させました。
ドライブシュートを決めていたり、ファイアーフラワーで火の玉をキノコやら亀にぶつけていたのですが…。
その中、ちょっと懐かしい「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」があり、ちょっと思い出したことがあったので書かせてもらいます。


当時、Zガンダムのゲームをやって失望の色が隠せないよしつねでした。何故ならこのゲーム小学生にフォーカスしたゲームだったので、既に中学入ったよしつねとしてはあまりに単調極まりないゲームだったのです。


よしつねは何を期待して買ったかというと、このファイナルばーじょんの方だったんですよね。詳しいところはこの辺を読んでもらうとして…。



その頃から、スターラスターなんぞを熱心に遊んでいたよしつね、当然欲しかった、期待していたのは「商品Z」ではなく「作品Z」でした。
上のリンクの、特に2chのスレッドを読んでもらえると判ると思うのですが、とにかく作品の方は通好み過ぎて、当時じゃ絶対に売れないってのがよく判ります。今でこそ売り上げが出そうな作品ではあるのですけれどねぇ。


で、よしつねライブラリにこれを加えたく、ちょっとネットで漁ってみたのですが…軒並み5万円オーバーというとんでもない高騰っぷりです。だめだ、ちょいと手が出ません。2万位ならなぁなんて甘く考えていました。
まんだらけなんて15万で買い取りだもの。売値は30万?


はぁ…でもやっぱり、やってみたいなぁこれ。