今、非常に苦しいです

ここで書いても、何の解決にもならないかもしれないけれど。
整理の意味でも文章にしてみます。


今、彼女と連絡が取れない状態です。
先週末から打って変わって、この状態、正直耐えられないです。


彼女と連絡が取れない理由は、彼女が連絡に答えてくれないからです。
先週末、彼女のお母様と彼女と一緒に、あるお祭り*1に行きました。
そこで別れるまでは普通だったのですが…。


翌日。
僕は芝居を見るために早々に起きて、昼過ぎには友人と連れ立って芝居を見に行っている最中にメールで連絡をしたのですが、レスポンスが無い。
昨夜が遅かったので、疲れているのだろうと思い、そのままにしたのですが…。
その翌日も、メールに対する返事が無いまま、でした。


そして、更に翌日。
彼女からメールがあり、僕と別れた後、両親に色々言われたそうで、一人で考えたいからそっとしておいて欲しい、というメールを貰う。


僕は、やはり心配だし、僕が絡んでいる事は間違いないと思ったので、何度かメールや電話で一緒に話が出来ないか、とか、僕に問題があるのであれば解決したい、という旨を伝えているが、何の反応も無い。
メールはとりあえず、送信できている。電話も留守電になっている時は上記と同じ内容を伝えている。


他のカップルはこういう時に連絡が取れなくても、平気なんだろうか。
正直自分は、彼女が心配でしょうがない。


確かに僕は独占欲が強いと思うし、結構余計なことを考えてしまう方だと思う。それにしても、今まで毎日連絡していたので、ここで急にぱたっと連絡が出来ないというのは不安で仕方が無い。


実は、自分が相当おかしな状態になっている事は自覚できるのだが、自分が止められない状態になっている。
…毎日、電話かメールで連絡して欲しい旨を伝えてはいるが、全然反応が無い…本当は逢って直接確かめたい欲求をギリギリのところで抑えている。
もう、辛すぎる。


僕としては、別れたくないと思っている。
彼女はいい娘だし、彼女の両親とも僕は仲良くしていきたいと思っている。僕に何か問題があれば、改善していきたいとも思っている。
実際、結婚したいと思っているし、彼女にもそれをはっきり言っている。
まだ正式にプロポーズをしていないし、okを貰ってもいないが。


確かに、彼女には自分で抱え込んでしまって、それをなかなか出してくれないところがある。でも、彼女が一度だけ自分を全部出してくれた時、僕は彼女を本当に好きになったし、一生守っていきたいと思った。
彼女のお母様は、確かに硬い人で、お祭りの時に少年の非行…飲酒などに目を光らせている人なので、リベラルで微妙にだらしが無い僕にあまり良い印象が無いのかもしれない。そもそも、FCに乗ってきた時点で相当に「アレ」な方の人と思われているし…。
それでも、出来るだけ話し合って、誤解を解いていきたいと思っている。


本当、この先の事は解らないけれど、このまま終わるのは絶対にいやだ。
せめて、せめて話だけでもしたい…。

*1:真夜中に催されるお祭り。ちょっと眠かったけれど、この時は楽しかったし、彼女の様子もごく普通だったのですが…