ギャルゲーって駄目なの?

あまり詳細に書くと個人攻撃になるんで、概要だけ書くけれど、関西テレビで「ネットに氾濫する美少女ゲーム」という番組が流れ、ギャルゲドットコムが叩かれたらしい。同サイトの編集長が、ある日記持ちのご婦人に罵倒されるって奴。
暇を持て余したおばはんが、自分の子供の躾も満足に出来ないのを俗っぽいメディアのせいにするのはうんざり。大体、ネットに繋ぎやすくなったと言っても、そこまで見に行かねばならないサイトに食ってかかるってのはどうかと思う。コンビニのエロマンガの方がよほどお手軽に過激な刺激*1を得られるじゃないかな?
20年も前だったら、テレビでその手の刺激が得られたんだよ?*2今だって独立局系のテレビじゃエロビデオのプロモ流すし。
もう少し、物事の本質と時代の流れを把握して欲しいと思う。

*1:確かに今のエロマンガは僕でも「うわ、いいんかこれ?」ってのもあると思う。そもそも僕はソフトな方が好きだしね。エロマンガのカテゴリにされちゃうかもしれないが、陽気婢せんせの身想心理は本当にいいよ。特に収録作品中の「あんぐる〜YOUR EYES ONLY〜」「カリソメ」「永遠の少年」あたりは非常にレベルが高い。普通のラブコメとしても十分なクオリティ

*2:11PM然り、トゥナイト然り、ギルガメッシュナイト然り。未だにTV海賊チャンネルのティッシュタイムは凄いと思う