お引っ越し

XPsp1が素でbigdrive対応しているらしく、何の苦労もなく認識した。いやはや予想外。念の為にBIOSアップデートとパッチを適用、これで200Gx2いぇっひぃ〜と、浮かれるのもしばしば、フォーマットされていないので物理的に見えても論理的に見えない。適当なフォーマッタをDOSから使えば良いんだけれども、半分寝ていた思考能力で処理した結果、何故かXPのCDを突っ込んでいるよしつねさん。
まぁ、そんなこんなでありましたが、とりあえずは認識終了、問題はOS丸ごと引っ越しである。
今回はHDDイメージソフトを使わずに、アメリカの名前も知らないメーカのフリーを使ってコピーしてみましたが・・・3.3G/secって言ってたのに未だに終わった様子がありません。*1くっそう、今日は早起きして0630からそのソフトを動かしていたのに。まぁいい。帰ってみて終わってなかったらインチキ英語でクレーム書きまくってやる。*2

*1:シグマリオンさんからこっそり覗いてみた

*2:何のことは無い、機械翻訳の後、適当に修正するだけである