真・ミッション・コンプリーテッド リアルICOで暴走、下半身の巻

さて…昨日の日記では何がなんだか、さっぱりわからないと思いますので、もう少し状況説明というものをしてみます。色々な情報を戴いた方への謝辞を込めて。
それから、ただの惚気話にならないよう、いくつか豆知識も封入しております。
それではどうぞ。
今日のテーマはリアルICO*1


30日、土曜日、15時。
ぎりぎりで間に合うと、速攻電話。
「遅くなりましたー、着きました。どちらに?」
「うーんと、新橋方面かな?日テレのビルの方でうろうろしてます〜。」
「了解、すぐ行きます。」


今日はオークションで速攻ゲットした、劇団四季オペラ座の怪人の観劇です。席はS2、2Fセンター2列目…事前情報で良い席だ、とは聞いていましたが…実際に見るまでは何とも言えないのが舞台です。念の為にドンキホーテで買ったやっすいオペラグラス、6x双眼鏡、8x双眼鏡をもって行きました。ほぼフル装備。それをMUJIのトートに詰め込んでゴー。
15時少し過ぎ…汐留駅で彼女と待ち合わせ…彼女からはギリギリかも?というメール。これはかねてから…メールで「こういう場所ならせくしぃドレスきぼんぬ!」と散々煽っていたから、かかとのある靴を履いているので、早く歩けないと泣きが入ったせい。
僕も何とか、遅刻せずに済んだけれど…やっぱり彼女の方が早く着いている。くぅ。
ちょっと焦っていた所為で、彼女が見当たらない。どこだ?速攻携帯を取り出す。
「あのー、改札過ぎて、上がったところにいま…あ。」
「はい、見えましたよ。今、上に行きますね。」
絶句したのは、彼女を見つけたからじゃないんですよね、これが…。
い…良い…期待以上の…せくしぃ…!!!
肩が出ていて、胸元もそれなりに開いているけれど…全然下品じゃない。すっきりまとまっているにもかかわらず…せくしぃ。ジオンは10年は戦える。
さんざん期待しないでね〜とメールで釘を刺されていたにも関わらず…素晴らしい…想像を遥かに上回る。
まさに、正に、まぁさぁにぃ〜ファーストインパクトですよっ!
「ん?どうしました?」
「あ…いやその…えと…す、素敵です。とても…。」
「そうかな…? ありがとう。」
「いえ、こっちこそ。」
「???」
「あは、ははは…ちょっと風が強いですね、中でお茶しましょうか?」
汐留の新橋口から上がると、すぐにカレッタ汐留があります。カレッタとは亀の学術名らしい。亀の甲羅をモチーフにしたオブジェ横を通り過ぎ、ドアを開ける。
そして、セカンドインパクト
本日のプライマリターゲットである何とかして手をつなぐ、いきなりコンプリート!!あの、マジですか神様? 全然現実のものと思えないんですけれど。でも現実だ。脳がふわふわした感覚だけれど、現実ですよおまいらっ!って、もまえらって誰だッ!ジョジョ立ちしてぇ!心理グラフがどうにか、どうにかっっ!
さりげなく…と言っても、どう考えても不自然にトートを持ち替えて、彼女の手の甲に自分の手の甲がそっと触れると…すっと握り返してくれた。
あ、ありえねぇ、ギャルゲーじゃねえんだ、こんなにすんなり本日のミッションのコンプリートサクセスがあってたまるものですかっ!
小さい手の感覚…更に僕は指を組ませる。
駄目だ、嬉し過ぎる上に顔を見るのも恥ずかしいが、彼女を見るとニコニコしていやがりますよっ。こっちはもう、自分の勇気の無さで悶絶しそうなのに…やっぱりいぢわるだ。
そして下半身、暴走。
防壁解凍…、迂回されました! I/Oシステムをダウンしろっ!カウント、3…2…1、今ッ! 駄目ですっ!エネルギー流入止まりません! 充填率90%突破! このままでは…このままでは…!!
「プロントで…いいですか?」
「他にちょっと無さそうだね、うん。」
何とか危機を回避し、お茶にする。ふぅ…絶対、不自然極まりなかった…だろうなぁ。
昨日の大江戸温泉物語や彼女の高校時代の話で盛り上がる。よしつねにしては上出来すぎ。それでも、開演まで時間が余っていたので、ウィンドウショッピング少しと椅子*2に腰をかけてまた少しお話。
やっと手を握る…本音から言うと、握られてますよぅって感じなのだが、何とか慣れると電通四季劇場[海]に移動。うわぁ、結構混んでいるなぁ。
とりあえず席の場所を確認すると、パンフレットを購入するべく下へ。彼女はグッズチェック。トイレを済ませると席に着く。
ではここで豆知識を披露。

  • 色々と席を歩いてみたが、ベストなのは2Fの前列センターブロック。1〜4列目ならば、オペラグラス不要で役者の表情も見られる。ゴンドラやシャンデリア、ボックス席などの立体的な演出も充分楽しめる。狙い目は絶対2Fだ。
  • 女性トイレはかなりの混雑が予想されるので、さりげなく自分で連れて行くように。時間ギリギリだと席に着くのも一苦労するはずだ。
  • グッズは終わってからでもいいかもしれない。どちらにせよ、混雑必死。
  • パンフレットはかなり豪華。1500円とちょっと高いが1部でもあると楽しいぞ。
  • 先に書いた席ならば、オペラグラスは不要だが、低倍率の…東京ドームで売っているような、安い低倍率のものがあると、役者の表情が楽しめる。ドンキで買える。二つ買っても1500円しないので、事前に買ってしまおう。
  • 高倍率…6xの双眼鏡はかえって使いづらい。細かな表情は楽しめるが、手ぶれが厳しいかもしれない。低倍率で充分。
  • 舞台は全体を効率よく使っているので、なるべく全体を見るようにすると楽しめる。ファントムとクリスティーヌ、ラウルとクリスティーヌのからみの部分はオペラグラスがあると楽しめる。
  • 暗転で拍手が掛かるので、勿論惜しみない拍手を。
  • 見所はシャンデリア、ゴンドラのファントムの苦悩。
  • 劇中劇がかなりしっかり作られている。舞台全体を使うので、オペラグラスは不要。この辺を覚えておくといいかもしれない。
  • ファントムの気持ちを汲み取るように見ていると、良い感じかもしれない。
  • 1万以下のステージと比べると、カーテンコールは比較的短め。でも全力で拍手してあげよう。



「すっごく面白かったよ。」
「気になる部分はありました?」
「いくつかは…おなか空いちゃった。」
「じゃ食事しながら、聞かせてくださいよ。」
風が出ている。少し肌寒い…カレッタで食事をしようと思ったが、意外に混んでいて…日テレ方面に歩いて…イタリアンのお店がすんなり入れそう。
相変わらず手をつないでの移動…幸せなんだが、制御するので精一杯、なんですがっ!幸せだけれど、苦しすぎるぅ…!
イタリアン…ピッツァとペンネをほうばりながら、芝居の感想や彼女の近況…クラシックを聞きにいったそうだけれど、何故かブラボーミュージック*3の話になって…。
「今度はじゃあ、映画の方かな。」
「はい。お台場…あ、いや有楽町か。いつにします?」
「うーん、月曜は出勤だし、3日もちょっと用が…5日、かな?」
「了解、じゃあ5日にしましょう。」
時間はどんどん過ぎていく。そろそろ、お帰りの時間が迫ってきている。
帰り際に、カレッタの夜景を見る予定だったのだが…見事に迷う。orz
どうして僕って奴ぁ、肝心なところで…。
とは言うものの、ゆりかもめ汐留駅に通じる通路は、ライトアップがきれいな割には、人通りが少なく*4、それなりにいい雰囲気だ…いやいや、でも、もう今日は…。
大江戸線で新宿まで送る事にして、また他愛の無い話で盛り上がる。
ああ…僕がずっと欲しがっていたのって、こういう瞬間、何だろうなぁ。
新宿駅まで着いて、JRの改札まで送る事に。
手をつなぐのにも何とか慣れて、人が多いからつい腰に手を回してかばうように歩く。腰に回した手を更に握り返してくる…。
あの、また暴走しそうなんですけれど…嬉しい。
大江戸線ホームからJRホームまで、僕が教えたルートが実は最短で、何でも今までは大変な大回りをしていたそうでひとしきり大笑いする。
切符を買う彼女。流石にこの時間…23時近いと風もそれなりに冷たく、薄手のカーディガンを羽織った彼女の背中を見つめる。
切符を買い終わると、再び腰に手を回して、端の方へと歩く。
「今日は本当に楽しかった…僕のわがままも聞いてもらえて、嬉しかった。本当に素敵でしたよ、今日の貴方は。」*5
「ありがとう。私も…楽しかった。」
自然に、腕を回して、回されて抱き合うような感じになる…。軽く微笑みながら、彼女の目を見つめると、すっと唇が持ち上がる。


おっと、ここからちょっとの間はプライベート。想像にお任せしますよ。つか流石の僕でも恥ずかしくて書けない。


名残惜しいけれど、彼女を見送り、暫くぼうっとたっている。
脳内では大音量でKOTOKO嬢のShooting Starがかかる。全力で叫びたくなる!ゴルディオン・クラッシャーとか、ゴットマーズ・強い力でとか。
あんまりにも興奮しすぎて、嬉しすぎて。
煙草を買いにコンビニまで行って、統一教会の連中に手相を見てもらって*6、終電を乗り過ごしそうになる。
そんな…そんな一日でした。

*1:ICO:いけにえとして連れて来られた城から、言葉の通じない少女と城を脱出するのが目的のゲーム。全編少女と手をつないで移動する。今回のテーマとしてはベストマッチ。いやまぁ言葉が通じる分マシといえばマシなのだが、その分きっつい…宮部みゆきが小説化しているので、一読をお勧めします

*2:カレッタ汐留のウリの一つに、様々なデザインの椅子がある。とにかく色んな椅子がペアで置いてあり、自由に座る事が出来る。デザインも様々がものがあり、見ているだけで楽しい

*3:クラシックの指揮をする、ちょっと変わった音ゲー。ちなみに自分は未クリアだが、彼女は凄腕というのが…聞いてわかった。ちょっぴりショック

*4:GW中というのに、すれ違ったカップルが1組だけという。意外に穴場、かもしれないね

*5:「今日の貴方は。」の部分はちょっと変えてあります。正確には「今日の某さんは。」です

*6:この統一教会ネタは後日アップ予定。奴らが本当に統一教会であるか判明したし、手相の判断が集金システムにつながることも確認できました